長めのお散歩
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今日のお昼にオットの部屋のエアコンを買い換えようかとギボさんが言い出して(前々から時々言ってはいたんだけど)、

昼過ぎに♪私の町の電気屋さん♪に電話したら夕方には持ってきた。早っ!

というわけで、古いエアコンをはずして新しいエアコンを取り付けてる間、ソックスはずーっとお散歩。

ソックス



ソックス



ソックス



ソックス



途中からチャトランも合流。

チャトラン



オットに近づいていって

チャトラン



どてっと座り込み。もしもし、紐踏んづけてますよ?

チャトランとソックス



嫌がらせしてるニャ…

ソックス



どうも最近チャトランはソックスを嫌ってるようで、ソックスに近づこうとしません。
みんなが何かとソックスをかまってるのが気に入らないのかな~。

チャトランとソックス


エアコンは2時間ちょっとで取り付け完了。ソックスの散歩も終了~。
今度のエアコンは脱臭・除菌機能もあるらしい。ソックスも快適に過ごせるね


---------------------------------------------------------------

2010/06/30 22:11 | 猫といろいろ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
絵画鑑賞と観劇
2009年11月24日 (火) | 編集 |
新聞紙からグレードアップしました。

チャトラン


やっぱり新聞紙とは違うわ~

チャトラン



ふわ~

チャトラン



ぬくぬく~♪

チャトラン



ってくつろいでたら「ヒーターに近すぎる!」ってとうちゃんに叱られちゃった

チャトラン



今日はミケさんの水彩画展へ。
猫ちゃんの絵はふわっと暖かくていつも素敵だけど、今回はなぜかりんごの絵に魅かれた私。ちょうどお昼でお腹が空いてたからかしら(^_^;)

高円寺で水彩画を鑑賞した後はシスカンパニーのお芝居を観に世田谷へ。
いやあ、面白かった!思わず声を出して笑っちゃった。
3階の後ろから2番目という席だったけどちょうど真ん中あたりだったし、大劇場ってわけじゃないからそれほどストレスなく観ることが出来てよかったわ~。



---------------------------------------------------------------

2009/11/24 23:30 | 猫といろいろ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
台風一過と体重と記録更新
2009年09月01日 (火) | 編集 |
◇昨日の雨でソックスのお気に入りの場所がすっかり水溜りに。

重油タンク



「これじゃ、入れニャイよぅ」

ソックス



「そこにいるのはだあれ?」

ソックス



おいおい、ナルシストか?

と思ったら



水飲むのかよっ!

ソックス



「おいしゅうございました」

ソックス



そこへチャトラン登場

チャトラン



「ん?」

チャトラン



「あにゃたはだあれ?」

チャトラン



…じゃなくてやっぱり(^_^;)

チャトラン



さすがは姉妹、やることが同じです。

チャトランとソックス





◇久しぶりに体重測定

チャトラン 5,3kg
しっぽな  4,0kg
ソックス  3,8kg

こんなもんですね~♪






◇記録更新

記録といえばアレですよ。

ええ、今年もまたダメでした…絵文字名を入力してください



---------------------------------------------------------------

2009/09/01 23:45 | 猫といろいろ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
クレーマーじゃないっすよ
2006年03月10日 (金) | 編集 |
先月注文してあったチャトランの首輪が届いた。
本当なら遅くても7日には届くはずだったのだけど、いろいろトラブルがあって今日になってやっと注文通りのものが届いたのだ。結局首輪は2本届いてなおかつ代金も返金された(こちらから請求したわけではない)。
品物はとても気に入っていてこれからもおつきあいしたいと思っているのであまりもめたくはなかったけど、どう考えても向こうのミスなのでしょうがないでしょ。次回はちゃんとやって下さいね~。
今はカラーをつけてて首輪は出来ないので写真は後日。

チャトランは元気です。今日から投薬。そろそろ「いつまで閉じ込める気だー!」とうるさくなりそう。
しっぽなと一緒にさせるわけにいかず、なおかつしっぽなはオットの寝室が好きでないので、ずっとオットがチャトランと一緒に寝てます。私は眠りが浅いけどオットは一度寝るとちょっとくらいの物音では起きないので大丈夫…かな?


しっぽな
朝布団をめくったら隣で寝ているしっぽなの足がこんなになってた。
カエル?
---------------------------------------------------------------

2006/03/10 23:23 | 猫といろいろ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
1週間おき?
2005年03月21日 (月) | 編集 |
昨日九州で大きい地震があった。震源地は福岡のほうだったけどTVのニュースで見ると実家のあたりも震度4と出ている。心配になって電話をかけたら留守だった。どこかに避難でもしたのか?
とりあえず留守電にメッセージを入れておいたら数時間後に母から電話「全然気が付かなかった」ですと。
地域の小学校の体育館が新しくなったのでその杮落としでイベントをやってて、他の人も気付かなかったらしい。もともと地盤がしっかりしてる所なのでそんなに揺れなかったのかも。
でも震度4って出てたんだけどな~。


今日はチャトランが午前中出て行ったきり夜になっても帰ってこなかった。こんなことは珍しい。普通は日中何回か帰ってくるので夕方いなくてもそれほど心配はしないんだけど朝から一度も見かけないとなると段々不安が募って来た。さっさと2階に上がって眠そうにしてるしっぽなに「チャトラン帰ってくるよね?」と聞いたら「うな~ん」と返事をする。それは「帰ってくるよ」って言ってるんですか?「帰ってこないの?」と聞いたら今度はさっきより強い口調で「うわ~ん!」とお返事。「帰ってこないわけないじゃないの!」ってことですか?いいように解釈するわたし…。
9時過ぎ、何回目かの見回りでやっとオットが発見。やっぱりいつものお墓の先の林にいた。はぁ~。そういえば先週も月曜日と火曜日は帰りが遅かったっけ。なんか周期でもあるのかしら。明日も要注意だな。
家に帰ったら早速ご飯を出してやったのに思ったより食いつきが悪い。お腹が空いてるはずじゃないの?はっ、もしかしてあんた…お墓のお供え物食べたんじゃないでしょうね!お彼岸でお参りした人も多かったし…あり得るかも。このばちあたり~!

ああ、室内飼いだったらこんなドタバタないのになあ。でも今の我が家じゃ無理。私以外のヒトは室内飼いに否定的だし、猫たちだって引越しでもするならともかく環境が変わらないのに急に閉じ込められたらストレスたまるだろうし…。とにかく「暗くなったら帰ってきなさい!」と言い聞かせるしかないかあ…。

ねぇちょっと聞いてる~?
050321-1.jpg
Zzzz…
---------------------------------------------------------------

2005/03/21 23:14 | 猫といろいろ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲