--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
青天の霹靂
2015年09月15日 (火) | 編集 |
9月12日午後、ソックスが旅立ちました。

ソックス
9月10日 撮

その日の朝もいつものようにご飯を食べてお薬を飲んで、午後になっても特に変わった様子もなく別段心配することもなかったので私は手話サークルへ行きオットは仕事をしていました。
が、私がサークルから帰って着替えていた時、仕事が一段落したオットが様子を見に行ったらもう冷たくなっていました。
7日に病院で検査して甲状腺の数値が正常値になったと喜び、通院間隔をもう少し開けてもいいですねと獣医さんと話したばっかりだったのでびっくり。

なんで?どういうこと?

朝晩の薬も嫌がらず(むしろ喜んで)飲んでたし、食欲もあって体重も増えてたし、当分はこのまま現状維持出来ると思っていたのに…。

ソックス
8月22日 撮


遺体の目は開いてたけどあまり苦しんだ様には見えなかったのでおそらく心臓麻痺のような感じだったかと思います。憶測だけど。
本当にいつも通りで何の予兆もなかったので狐につままれたみたいなんだけど、これから病気が進んで辛い思いをしなくてすんでよかったのかな…


ソックス
8月27日 撮


ソックス
9月7日 撮


日曜日の午後、亡骸を庭に埋葬しました。
チャトランが様子を見に来たので何か感じてるのかなと思ったけど、掘って柔らかくなった土のところでちっこしやがった(-_-メ)
でもソックスがいなくなったのはわかってるよね…。

150913.jpg


ソックス
14年と7か月うちの子でいてくれてありがとう。
いつかまた会おうね!


---------------------------------------------------------------

2015/09/15 00:37 | 猫:ソックス | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
お久しブリーフ
2015年05月06日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております。
気が付いたらあっという間に今年も三分の一が過ぎてゴールデンウイークとやらも終わってしまいました。あらまあ、びっくり。

去年から肝臓のお薬を飲んでいたソックスですが、2月に入った頃から獣医師が心雑音を気にし始めて3月になって検査したところ甲状腺機能亢進症と診断されました。
そういえばよく食べるわりには痩せてるとか妙にハイで走り回るとか、今になって振り返ると色々思い当たる節が…。
ネコ友さんのブログ等で見ていた筈なのになんでもっと早く気が付かなかったかなー

甲状腺機能亢進症とわかってからはお薬を切り替えて食事は療法食になりました。
薬の副作用が出たら…とかご飯が気に入らなかったら…とか心配したけどどっちも問題なく、療法食もよく食べてお薬も相変わらず上手に飲んでます。助かる~。




療法食にしたらゆるゆるだったウンチが普通になり体重が増えました。肝臓の数値も正常値になってきたので通院も2週間おきから4週間おきに。
元々そんなに病院を嫌がるほうではないけどやっぱり通院は少ない方がいいもんね。

治る病気ではないのはわかっているので、このままお薬と療法食で少しでも長くコントロールしていけたらなと思う今日この頃です。

こっちの2ニャンは特に変わりなく。



毎晩のように枕を占拠されて困ってます(;^ω^)


※このブログの右側にツイッターの窓を設置したのですがどうやらブラウザによっては見えないようですね?残念。


---------------------------------------------------------------

2015/05/06 00:28 | 猫:ソックス | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ソックス
2015年01月08日 (木) | 編集 |
2週間おきに通院して血液検査してますが一進一退という感じです。
お薬嫌がらないから助かる~。





---------------------------------------------------------------

2015/01/08 23:40 | 猫:ソックス | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ソックス
2014年11月12日 (水) | 編集 |
こんな感じなので




毎日お薬飲んでます。




本猫は食欲もりもりで割と元気



---------------------------------------------------------------

2014/11/12 17:37 | 猫:ソックス | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
感無量
2014年05月02日 (金) | 編集 |
先日ネットで針金ハンガーとTシャツで作る猫テントというのを見かけて、手軽に出来そうだったので作ってみました。

材料:針金ハンガー2本・Tシャツ・座布団。
作り方:ハンガー2本を伸ばしてクロスさせる。四隅を座布団に合わせてTシャツをかぶせる。

参考にした写真ではTシャツをハンガーにすっぽりかぶせて首の部分を出入り口にしてあったけど、私のTシャツでは小さくて無理だったのでオットのシャツに替えて尚且つ裾の部分を出入り口にしてオープンにしてみました。

そしたらなんとまあ、ベッドというものには滅多に入らないソックスが気に入ってくれて

ソックス


午前中はほぼ毎日ここで寝てるじゃありませんか!

ソックス



うれぴ~

ソックス


一面をオープンにしたのがよかったみたい。
気に入ってもらえてよかったわ~


---------------------------------------------------------------

2014/05/02 20:48 | 猫:ソックス | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
