お泊り
2007年06月29日 (金) | 編集 |
朝の散歩の途中でソックスが出てきたので、

挨拶に近づいたら

ソックスとチャトラン



怒られた(ーー゛)

ソックスとチャトラン



明日は父の四十九日。オットとともに朝8時の飛行機で行って一泊して来ます。
そんなわけでチャトランとしっぽなは今夜から病院にお泊り(ついでに血液検査とワクチンをお願いしてきた)。ソックスはギボさんが面倒みてくれるからいいけど全員は無理なんだよね。

家の中に猫がいないって淋しい~っ。二泊の我慢だから待っててね!

そこは居心地がいいですか
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ふと見るとお隣のガレージの屋根に猫さん。

もしもし、あにゃたはどこのこ?
チャトラン



…ってチャトランじゃん!
チャトラン


そんなとこにいないで帰ってらっしゃいよ。


「はいはいっと」
チャトラン



なんでそこで座るの!
チャトラン



だ~か~ら~!
チャトラン



「うるさいなぁ」
チャトラン



名残惜しそうにしてんじゃないよ。
チャトラン



「帰るわよ、帰ればいいんでしょ」
チャトラン



「ホンットにまりきちったらうるさいんだから」
チャトラン



「よっこら…」
チャトラン



「しょっ!」
チャトラン



どっすーん!
チャトラン



最近よくこのガレージの屋根に乗ってポケーッとしてるチャトラン。ギボさんが「屋根が割れたとか苦情が来たらどうするの」と心配してます。
またまた朝から~(>_<)
2007年06月27日 (水) | 編集 |
そうです、今朝もまたアレです…。
もう捕まえて来なくていいって言ってるのに~っ!

この間はすぐにどこにいるのかわからなくなったので放っておいたけど、今日は目の前でニョロニョロしてたので「いや~、こっち来んなっ!あっち行け~!」と大騒ぎしてホースの水で下水管に流し込んでやった。はっはっは。
…戻ってこないだろうな。もうホントに勘弁してほしいっす(;_:)


暑い日中はこんなところで行き倒れ。

チャトラン



しっぽな

大人気なくない
2007年06月26日 (火) | 編集 |
午後6時半頃のチャトランとしっぽな。

しっぽなとチャトラン
寒いのか?



ずっと前にACしてもらった時に、夜は早く帰ってきて欲しいと言ったら「ご褒美をくれたら考えてもいい」とぬかしたチャトラン。
それ以来、早めに帰ってきたら時々まぐろをやるようにした。「ご褒美なんだから、これ食べたらもう外に出るって言わないのよ」と言い聞かせながら。

なのになのに、今日は7時過ぎに帰ってきたのでまぐろをやったらペロって食べてそれから自分で網戸を開けて出て行きやがった~!くそぅ。
もう当分マグロはやんないぞ。

あったまきたので今夜は口聞いてやらない!













と思ったけど、無理でした~(^_^;)
朝からヘビ(;>_<;) (画像無し)
2007年06月23日 (土) | 編集 |
朝のパトロールから帰って来たチャトランがヘビを咥えてきた。
だぁかぁら!ヘビはいらんってヘビは。

チャトランを抱いて家に入れてる間にヘビはすごく茂ってる花の根元にもぐりこんでしまった。それっきり水をかけたり棒で突付いたりしても一向に出てくる気配がないんだけど、どこ行っちゃったのかしら?
とにかくヒトや猫の目に付かないところに行ってくれてりゃいいんだけどな~。
空梅雨の中休み?
2007年06月22日 (金) | 編集 |
今日は朝のうちから久しぶりの雨♪
ニャンズはその辺で寝てて、どっか行って帰って来な~いなんて心配はないから安心安心。
と思ってたらお昼前にしっぽなが濡れて帰って来た。

しっぽな

ど、どこ行ってたん?


しっぽな

びっしょりじゃん。

雨の中でおトイレでも済ませて来たのかしら。
さすがにこの後はどこにも行かずにビニールハウスのなかで寝てました。
チャトランとソックスもそれぞれ好きな場所で。

チャトラン



ソックス


とにかくよく寝た一日だったね。
日替わりかよっ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今日のしっぽなは朝の散歩から帰ってきたらここで寝ていた。

ほうき草
以前ソックスが寝てた時より伸びたなあ。


しっぽな
ちょっと覗いただけでは見過ごしてしまいます。


しっぽな
よ~く見ないとわかりません。

ここでお昼過ぎまで寝ていて、午後は少しプラプラしてたみたい。長時間のお出かけもなくて一安心♪
と思ってたら、今日はチャトランが朝出たっきり帰って来な~い(;_:)
暑いからどこか涼しいところで寝てるんだろうとは思うけど、食いしん坊のチャトランがお昼にも3時のお茶にも帰って来ないのはやっぱり心配なわけで…。

でもチャトランがいないからってしっぽなに「チャトラン呼んで」と頼む気にはならないんだな、何故か。
しっぽなとソックスはそういうこと頼んでも「放っといてもそのうち帰ってくるわよ」って言いそうなんだもん。勝手なイメージだけど。

そんなわけでしっぽなには「チャトランどこ行ったんだろうね~」ってくらいにしか話しかけなかったんだけど、結局4時過ぎたらどこからともなく帰って来た。

チャトラン
やっぱりお腹が空く時間なのね?なのね?


昨日はしっぽなに教育的指導をしていたくせに…。

チャトラン
「はぁ?なんのことでしょう?」

ったくぅ~!
チャトラン、グッジョブ!
2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日はしっぽなが朝7時過ぎに出て行ったきり、お昼になっても3時になっても帰ってこなかった。ソックスなら夕方まで姿を見なくてもいつものことだと余裕を持っていられるけど、いつも寝る場所が大体決まっているしっぽながどこにもいないとかなり心配。

そこでこういう時はチャトラン頼み。
「チャトラン、しっぽなちゃん呼んでちょーだい。早く帰ってきてって言って。」とお願いするのです。するとあら不思議、それから数分後4時過ぎにホントにしっぽなちゃんが帰ってきた~。


しっぽな
帰るなりご飯を食べてまったり。


しっぽな
あくびなんかしちゃって。


しっぽな
なんかふてぶてしいんですけど?


心配かけたくせに態度が悪いので、チャトランに教育的指導を受けました。


チャトランとしっぽな
チ:「あんたがいないとまりきちがうるさいんだから、もっと早く帰って来にゃさいよっ」
し:「ごめんにゃさい…」



チャトラン
「テレパシーは疲れるにょよ~」


今までも何度かしっぽなの帰りが遅い時にチャトランに「しっぽなちゃん呼んでちょうだい」と言って、しばらくしたら帰って来た~ということがあります。ま、偶然だろうけど。でもなんとなくチャトランは本当に呼んでくれてるような気がするんだなあ。
真夏日
2007年06月16日 (土) | 編集 |
こんなに暑い日は玄関前に猫が落ちてます。

チャトラン



「暑いにょら~」
チャトラン

なぜか
2007年06月14日 (木) | 編集 |
以前ギボさんが買って来た鉢植え。この匂いを嗅いでるとなんだか興奮してくるらしい。

ソックスとしっぽな


最初はゴロゴロしてるだけだったのに…

ソックスとしっぽな


見合って見合って~

ソックスとしっぽな


ファイト!

ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな



ソックスとしっぽな


この勝負、しっぽなの勝ち…なのか?
まぬけ顔
2007年06月13日 (水) | 編集 |
まりきちが持ってるアイスクリームをくれろと言ってます。

チャトラン

雨音にビビる猫
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今日も仲良くいちゃいちゃ。しっぽながチャトランを舐めてやっていたら

チャトランとしっぽな


突然バラバラと雨が降ってきた!

「にゃ、にゃにっ?」
チャトランとしっぽな


ビニールシートの屋根だから音が倍増してるのよね。
しっぽな、ビビって二輪車の下にいっちゃった。

「こわいニャ~ン。」
しっぽな


「たいしたことないわよぉ。」
チャトラン


30分経ってもまだこの状態。

チャトランとしっぽな



もう雨止んでますけど?
「まだこわいもん」
しっぽな


一方チャトランは、
「Zzz…」
チャトラン


50分近くたってようやく上に出てきた。

チャトランとしっぽな


しっぽなはホントにビビりん坊だね。
お宅訪問
2007年06月10日 (日) | 編集 |
今日は二年ぶりにkajinさん宅を訪問。
朝家を出る時は降ってなかったのに、二つ目の乗り換え駅に着いた時から土砂降りの雨!でも駅まではkajinさんが迎えに来てくれたので傘を使わずに済んでよかった♪
途中の駅で待ち合わせたスタルカさんみかりんと一緒に部屋の中に入っていくとみなニャンわらわらとお出迎え~。

初めはビビっていたチャクちゃん。
チャクちゃん


でもおもちゃの誘惑には勝てなかったみたい。
チャクちゃん


キラキラボールを投げると何度でも咥えて持ってきてくれた。
チャクちゃん

時々みかりんの顔を見てビビるところがおもしろいの~。


ちょっと小首をかしげたクンちゃん。かわいい~♪
クンちゃん


私の隣に座ってます。
クンちゃん

もしかして私のこと気に入っちゃった?
と思ったらどうやら座布団の上がよかっただけらしい…


袋に入れられちゃったクンちゃん。
クンちゃん


みかりんにお持ち帰りされちゃうよっ!
クンちゃん


チビーずにばっかり注目してたらちょっとすねてしまったニキちゃん、こっち向いて~。
ニキちゃん


カラちゃんは長女らしく落ち着いた様子。相変わらず美人さんね♪
カラちゃん


おやつの時間になったらkajinさんの周りに集まってきたみなニャン。かわいいなぁ。
4ニャンそろっておやつタイム



途中雷もなったりしてお天気は生憎だったけど、食べてしゃべってニャンズと遊んで楽しい1日でした♪

kajinさん、食事の用意も後片付けもまったく手伝わずに遊んでばっかりいてごめんね~。
なのにあにゃたは裏の家へ行くの
2007年06月08日 (金) | 編集 |
夕方ご飯を食べて遊んでたソックス。
ソックス


しばらくしたらとぼとぼと歩き出したので尾行開始。
ソックス


温室に行くのかな~と思ったらこの後右へ曲がってしまった。
ソックス



このあとさらに付いていったら裏のほうへ行って、まるで自分の家に帰るような足取りで裏の家に入っていってしまった…。
ソックスの家はこっちだってば~!
夏のお約束 -2-
2007年06月05日 (火) | 編集 |
先月の中頃くらいからかな、ソックスの帰りが遅くなって来た。そのうち9時とか10時に帰ってきてもなかなか寝付かなくなって、やっと寝たと思っても朝の3時4時に出るようになった。そして昨日はついに9時過ぎに帰ってきて11時には外に出てしまった。滞在時間2時間ですか…

今年もやっぱり夏は外なのね。どうしても外がいいのね…(;_:)



ソックス
今日の午前中はここで寝ていたソックス。



え、どこ?



ソックス
ここですよ。



ソックス
ここ。



ソックス
ね?

お昼過ぎまでここで寝てて、午後ちょっと遊んで夕方にはいなくなり夜になって現れる…、すっかり夏バージョンの生活ですな。



水遣りが終わってひと休み中のニンゲンの膝に乗ってくるチャトラン。

チャトラン
もしもし、そこで寝られても困るんですが。



チャトラン
熟睡?



チャトラン
と思ったら起きてるじゃんよ。

ひとしきり膝の上で甘えたらぷらっと遊びに行ってしまいました。



しっぽなは軽自動車の上。

しっぽな
気持ち良さそう♪


しっぽな
でもその足はちょっとどうかと思いますよ?

しっぽなが車の上で寝るのも夏の風物詩だな。
夏のお約束
2007年06月03日 (日) | 編集 |
ソックスの「耳カイカイ」が始まったので金曜日に病院へ連れて行って、今年もステロイド注射を打ってもらった。去年体重が減るほど食欲が落ちたのはこの注射のせいかも?という疑念を抱きつつ…。


ソックスとしっぽな
左の耳のうしろはもう毛が生えてきません。


だけど塗り薬はもう効かなくなってきちゃったし、放っておくと本当にマジで耳に穴が開くんじゃないかってくらい掻いて掻いて血だらけにしちゃうからしょうがないんだよね。うーん…。
去年はシーズン中に2回打ってもらったけど、今年はなんとか1回で済ませたいな。


あんまり掻き壊さないでよ、ソックス!
ソックス