猫ベッド
2007年08月31日 (金) | 編集 |
ベッドがどうにも小さ過ぎて入れないというので、もう少し大きめベッドを作ってみた。
そしてさりげな~く置いてみたら

意外と

チャトラン



あっさり

チャトラン



入った!

チャトラン



でもそれ…

チャトラン



きつそうだよ。

チャトラン



チャトランがベッドに入ってるのに気付いたしっぽな

しっぽな
し)「何、あれ。新しいベッド?」


しっぽな
し)「チャトランばっかり、いいなぁ」

え、しっぽなも欲しいの?でもあれ小さいよ。



頭まで入ったら、

チャトラン



ぎうぎう。

チャトラン



数分後にははみ出してた(--〆)

チャトラン



前回より大きめに作ったハズなんだけどな~。

はっ、もしかして…
ベッドが小さいんじゃなくてチャトランがでかいのか?
気温と起床時間の関係
2007年08月29日 (水) | 編集 |
この夏は暑さのせいか2ニャンとも寝坊助で、私が布団から出てもなかなか起きようとしない。

床にどてーん。

しっぽな


プリンターの上にごろーん。

チャトラン


昨日の朝もこんな調子で8時過ぎても起きなかったんだけど、昨夜雨が降って涼しくなった今朝は早くから「出る~。出して~。」とうるさく鳴きだして、7時前には遊びに行ってしまった。
まったくわかりやすいね、キミたち。



以前作った猫ベッドをさりげな~く置いておいたらチャトランが入った!

チ)「これは…」

チャトラン



チ)「小さ過ぎ!」
チャトラン


ご、ごもっとも(^^ゞ
次はちょうどいいサイズに作るからご勘弁を~

クールマットの使い方
2007年08月27日 (月) | 編集 |
頭寒足熱ですか?

チャトラン

薬の効果
2007年08月26日 (日) | 編集 |
病院へ行ってから6日目。

ソックス


大分キレイになってきた♪
このまま良くなりますように。
チャトランの歯
2007年08月25日 (土) | 編集 |
いつからかわからないけど、気が付いたら右の牙の先が折れてた。

チャトラン


いつ、なんで折れたんだろうな~。
今月の体重
2007年08月23日 (木) | 編集 |
先日病院でソックスの体重を量ってもらったので、ついでにチャトランとしっぽなも量って

ババーンと
チャトラン


体重発表~!

チャトラン:5.4kg
しっぽな :4.0kg
ソックス :3.7kg

ま、大体夏はこんなもんか。しっぽなだけは季節を問わず安定してるなあ。



それにしても今日の雨にはがっかりだよ。
もうちょっと降るかと思ったのに、午前中で上がって午後はお日様出てきちゃうしぃ。結局水遣りしなくちゃいけなくなってがっかり。畑も全然潤ってないよ。

しっぽながビビっちゃうから雷はいらないけど、雨はもっとたーっぷり降って欲しいな~。
ソックス通院
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今朝のソックスの耳

ソックス



あんまり血だらけになってるところは見ないし、今年はひどくない方かなと思ったけど、去年の今頃と比べると右の掻き壊しがひどいみたい。はぁ~。


鼻もぼこぼこ

ソックス



というわけで今日はソックスを連れて病院へ。また注射を打ってもらった。
これで残りの夏は大丈夫…かなあ。
ホッと一息
2007年08月18日 (土) | 編集 |
朝からチャトランとしっぽながファイト!

チャトランとしっぽな



しっぽな



チャトランとしっぽな



チャトランとしっぽな


追っかけたり追っかけられたりで見ていて飽きないニャー=^_^=




そして何かを狙うチャトラン

チャトラン



狙ってます

 チャトラン



こいつを!

セミ



慎重に近づいて…

チャトラン



とぅりゃ~~!

チャトラン



…逃げられた

チャトラン



涼しいと猫も元気!おかげで久しぶりに動きのある写真が撮れました。
明日はまた暑くなるのかな~。
毎日今日くらいだといいのにね!
暑過ぎる~!
2007年08月16日 (木) | 編集 |
午前10時、気温はすでに30℃以上。


ソックスも

ソックス



チャトランも

チャトラン



オットも

オット



みんなダレダレ~

寝っ転がるヒトとネコ



し「アタシはここのほうがいいニャン」

しっぽな





今朝4時15分に地震があったその時、しっぽなはカリカリッとお食事中、チャトランはグーグーと爆睡中だった(^_^;)
アンタ達の危機管理っていったい…?
相変わらず馴れないねぇ
2007年08月15日 (水) | 編集 |
お盆なので今日は義姉一家がやってきた。
と、車庫でくつろいでいたしっぽなはあっという間に避難(^_^;)
それっきり、義姉一家が帰るまでまーったく出てこなかった。
どんだけ嫌いなんだ?

義姉たちの他にも14日、15日は近くのお寺にお墓参りに行く人が畑の間の道を大勢通るので、きっとツツジの茂みあたりでドキドキしながらじーっとしてたんだろうな。


疲労困憊のしっぽな

しっぽな

疲れたね~。明日はいつもの生活に戻れるよ。





今朝目が覚めて最初に目に入ったモノは…

チャトランとしっぽな


プリンターの上に2ニャン!
やめて~!重量オーバーだってば(>_<)



はみ出してるやんか~。

チャトランとしっぽな

イッちゃってます
2007年08月14日 (火) | 編集 |
チャトラン?

チャトラン




チャトラ~~~ン!

チャトラン

猛暑日だったり真夏日だったり
2007年08月13日 (月) | 編集 |
日中は、時々場所を変えては死んだように寝てます。

ソックス





しっぽな





チャトラン





ソックス





チャトラン





しっぽな
「今日も暑いにゃあ…」
茶々ちゃんと蘭丸くん
2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日はTAMIさんちからお猫入りした茶々ちゃんと蘭丸くんに会いに行って来た。

着いた時にはお昼寝中。

茶々と蘭丸
きゃあ~~!仔猫~~!がばええ~~♪


起こしちゃいかんと思っていたら、

茶々



茶々ちゃんが起きて

茶々



お膝に乗ってくれました。感激~♪

茶々



おもちゃを取り出したら早速食いついてきた~。
ものすごい勢いで動くのでブレブレ(^_^;)

茶々



1時間半ぐらいしたところで蘭丸くんも起きてきた。
おしゃれなエリが後ろにまわって羽みたいになってますよ。

蘭丸



やっぱりブレブレ~

茶々と蘭丸



真剣なまなざし!

茶々と蘭丸



持参した猫ベッドに入ってもらいたくておもちゃで釣ってみた。
なかなかよい感じでないの。

蘭丸



タオルに隠れる茶々ちゃん。

茶々



その上でベッドに入っている蘭丸くん。

茶々と蘭丸



と思ったらいつの間にか入れ替わってるし。

茶々と蘭丸



軽く取っ組み合いなんかしたりして

茶々と蘭丸



2時間も遊んだら電池が切れたみたいに寝ちゃった。
ベッド使ってくれてよかったよ~。

茶々と蘭丸




え、ちょっと小さかったですか?

茶々と蘭丸



おもちゃで遊ぶ茶々&蘭丸(動画)




とにかく2ニャンとも元気でずーっと見ていても飽きない。
このまますくすくと健康に育ってね♪
手作り首輪
2007年08月07日 (火) | 編集 |
前々から作らなくちゃと思っててついつい後回しにしていた首輪をやっと縫った。
やっとといってもただまっすぐ縫うだけなんだから作り始めたらすぐなんだけどね(^_^;)

首輪



前回作った時は市販の首輪をバラしてパーツを使いまわしたんだけど、今回はここでペット用首輪のパーツを購入した。印刷できる布に名前と電話番号を印刷して縫いつけて完成~!
でも縫い目がすごいことになってるのでこれ以上アップでは見せられません(^^ゞ
かくれんぼ
2007年08月05日 (日) | 編集 |
しっぽな見かけないんだけど?
そこにいるよ
どこ?

しっぽな



そこ!

しっぽな



ここかぁ~!

しっぽな


またひとつ涼しい場所を見つけたね。
暑いっす!
2007年08月04日 (土) | 編集 |
昼間はソックスはまったく姿を見せないし、しっぽなとチャトランはくたーっと寝てて大丈夫なのか?と心配したけど、夕方になったらみなニャン元気に勢ぞろい♪

チャトラン、ソックス、しっぽな



両手に猫=^_^=

チャトランとソックス


チャトランとソックスが一緒だとしっぽなは呼んでも寄ってこないのよね~。

しっぽな


夕方になるとこんな風に猫とまったりと過ごす今日この頃です。
こっちはすっかり常連
2007年08月02日 (木) | 編集 |
アイ○アのカレンダーはつい一昨日応募が締め切られたばかりだが、こちらTHE 365 CATS CALENDARはもう採用通知が届いた。
来年のカレンダーにはチャトラン・しっぽな・ソックス3ニャンが載りま~す。やったね♪

そろそろアイ○アのほうも採用されてもいいと思うんだけどなあ。



ソックス
最近ソックスは夕方にならないと姿を見せません。
夏の猫団子
2007年08月01日 (水) | 編集 |
昨夜はわりと涼しかったせいか、寝る時になってしっぽながくっついてきた。

しっぽな


そのうちきゅるるんって丸くなって寝ちゃった。

しっぽな


しばらくしたら足元にいたチャトランが近づいてきて、こんな状態。むふ♪

しっぽなとチャトラン



毎晩こうなるくらい涼しいといいんだけどなぁ。
関東地方もやっと梅雨明け。これからは熱帯夜が続くのかしら…