--年--月--日 (--) | 編集 |

失せ物現る
2007年11月30日 (金) | 編集 |
去年ソックスが失くした首輪が戻ってきた。

首輪


オットが朝の散歩の途中で見つけてきた。裏の家の畑の梅の木にひっかかっていたそうだ。
よくもまあ1年以上も経って出てきたものよ。

生地は色あせてるし丸カンとか錆びちゃっててもうダメだけど、バックルは大丈夫そう。迷子札も磨けばきれいになるかな。次に作る時に使おうっと。
ぬくぬく
2007年11月27日 (火) | 編集 |
最近のチャトランの朝晩の定位置はヒーターの前。
ソックスとしっぽなはヒーターの上に乗るのが好きなので、ここはチャトラン専用になっている。

チャトラン



段々溜まってきた来年のカレンダーを枕に気持ちよく寝てるけど…

チャトラン



しっぽの位置がヘンだよ(^_^;)

チャトラン

何か悪いことしたっけ
2007年11月26日 (月) | 編集 |
これは拷問ですか?

チャトランとしっぽな



お、重いです。勘弁してください~(;>_<;)

チャトランとしっぽな

原画展&拡大オフ会
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今年も葛西のご隠居様の原画展にかこつけたネコバカオフ会に出席。
(今年もデジカメ忘れて画像なし^^;)

参加者は
お局さまねこかかさん、シマ助さん、reiさんガラピニャーダさんスタルカさんた~こさんサエコポンanjulittleさんてれじあさんみみ母さん、くみさん、むうきちさんじいやさん雨さんひぴさんみかりん、チビ君ママさん、そしてまりきちの総勢19名。
11時終了ということで私は10時くらいには失礼しようと思っていたのだけど、最後に頼んだワインがなかなか出てこなくて結局限りなく11時近くになってしまった。おかげでデザートの玄米茶アイスを食いっぱぐれなくてよかったけどさ。でもすっごく楽しかったのでワインが出てきてても10時に帰るのは無理だったな。

今回初めましての方はねこかかさんだけ。また肺に穴が開いたら困るので(^_^;)喫煙グループの席には近づけなくて全然お話しなかった人もいたけど、久しぶりにお顔が見られた人もいてうれしかったです。みなさん、またお会いしましょう♪



なぜかミキモトのクリスマスツリーの写真だけ携帯で撮ってた…
銀座のクリスマスツリー

温室は
2007年11月22日 (木) | 編集 |
人は働き、


猫はくつろぐ場所。


チャトランとソックスとオット



「あったかいニャ~♪」

チャトランとソックス

1日で復活
2007年11月20日 (火) | 編集 |
昨日は1日家の中で寝てたせいで今朝は3時頃からニャーニャーうるさく鳴かれてまいった。まあ、それだけ調子も戻ってきたってことだけども。

2時間近く「ニャー(出る~)!」「うるさいよっ!」とやりあって少し寝た後、7時過ぎにはとうとう外に出て行ってしまった。で、今日は通常業務(パトロール、昼寝、監督等々)に勤しまれました。
ま、元気になってよかったですよ…

でもお薬は飲むんだからね!
初めてのKGB体験
2007年11月19日 (月) | 編集 |
昨日の夜からゲリッピーのチャトラン。
最初はちょっとやわらかめという程度で、すぐに丸くなって寝たのでたいしたことないと思ってたら、それからほぼ2時間おきにとろとろうんPを繰り返し、夜中にはそこに赤いものが混じってきた。おまけに踏ん張りケーまで!!
ええ?えーっ?ヤバくね?

でも本猫は特に苦しそうな様子もないし、落ち着くと眠るので、とにかく朝になるのを待って病院へ連れて行った。その頃にはゲリッピもしなくなってて熱もなかったし診察室でも普通にしててどこが悪いの?って感じ。明け方までに出し切って落ち着いたのかしら?

便を持って行かなくて検査が出来なかったので、とりあえず注射と投薬で様子を見るってことでお薬をもらって帰ったけど、家に帰ってからは一度もゲリッピなし。今日は一日2階の寝室で寝てて、夕方から食欲も出てきたのでカリカリを少~し食べたけど異常なし。ほっε=( ̄。 ̄;)

昨日はオットも私も1日留守にしてたからわからないけど、外で何かヘンな物でも食べたのかな~。ギボさんが「どこからかパンを咥えて帰って来た」って言ってたけどそれか?でもパンでお腹こわすかな。わからん。
頼むから外でヘンな物食べないでね~。


「お注射されたの?なめてあげるね。」

チャトランとしっぽな



チャトランとしっぽな



チャトランとしっぽな

しっぽなちゃんなんて優しいの~(昨夜はケンカしてたけど^^;)



でもそんな寝方したらチャトランが窒息しちゃうよっ。

チャトランとしっぽな

自己紹介
2007年11月16日 (金) | 編集 |
自己紹介工場というサイトを知ったので試しにやってみますた。



自己紹介:チャトラン

良すぎるというほどではないと思うがの。




自己紹介:しっぽな

確かによく寝てます。




自己紹介:ソックス

大丈夫。うちはコタツ使ってないから。








自己紹介:まりきち

海なんてもう何年も行ってねーよ(-"-)

ケンカするほど仲がいい
2007年11月15日 (木) | 編集 |
仲良く寝てるなあと思っていると…

チャトランとしっぽな



急にしっぽなのスイッチが入って

チャトランとしっぽな



バトル勃発!

チャトランとしっぽな



このこの~

チャトランとしっぽな



むぎゅー

チャトランとしっぽな



何すんのよ~

チャトランとしっぽな



アッタマきた!

チャトランとしっぽな



調子にのってんじゃないわよっ

チャトランとしっぽな





なんてことやってたらとうちゃんに止められて

チャトランとしっぽな



説教されました。しゅん

チャトランとしっぽな




そして最後はいつもこうやってくっついて寝るのでした。

チャトランとしっぽな

ヒト用なんですけど
2007年11月11日 (日) | 編集 |
暖かいところはすぐわかるのね。

チャトランとしっぽな



それはあにゃた達のためじゃなくてまりきちの足を暖めるためのモノなんですけど…
ワタシはどこに足を入れたらいいんでしょう?
猫おじさん
2007年11月09日 (金) | 編集 |
朝ご飯の前に外に出てみたら、オットと猫がまったりしていた…

オットとネコズ



チャトラン



しっぽな



ソックス


ソックス、特等席だね(^_^)v
大当たり
2007年11月08日 (木) | 編集 |
昨日の推理はほぼ100%当たっていた。
ギボさんがお風呂に入ろうと服を脱ぎ出した時にソックスが「開けて~」と帰って来たそうだ。で、ご飯を出して待たせておいたと。ドンピシャだな。お風呂から出てきたら電子レンジの上に乗ってたってところまではさすがにわからなかったけど(^_^;)
バスタオルを忘れてたってことはあえて触れないでおきました。

ソックス
「たいして難しい推理でもなかったわね」

そして今夜は私がお風呂に入る前(9時半)に帰って来た。服を脱ぐ前でよかった~。
ってかさぁ、もうちょっと早く帰って来なさいよ。
推理
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今夜10時過ぎ、お風呂に入ろうと下に降りていったら、

その一、洗って伏せておいた猫のお皿がソックスのだけ使ってあった。
そのニ、たたんで置いたはずのチャトランとしっぽなを拭いたタオルがぐちゃぐちゃになっていた。
その三、ギボさんが使ったバスタオルが椅子の背にかけっぱなしになっていた。

以上のことから、
夕食の後一旦帰って来たもののまたすぐ外に出たソックスが、ギボさんがお風呂に入る前に帰ってきたのでご飯を食べさせて待たせておいて、お風呂を出たあとにささっと拭いてやって部屋に入れたものと思われる。ソックスを拭いたら自分のバスタオルを片付けるのは忘れたのではないかと…。


さて、この推理は当たっているでしょうか?
ストーブ、ストーブ、うれしいな♪
2007年11月04日 (日) | 編集 |
暗くなって一旦は家に入ったのにまた出る~と言い出したチャトランを引き止めるためにストーブをつけた。

ら、すぐこれだ。

チャトラン



ストーブの前で溶けるにはまだ早いんじゃないの?

チャトラン




今日は久しぶりに体重測定。

しっぽな:4,2kg ちょっと増えた。
しっぽな



ソックス:4.0kg 涼しくなって食べるようになったので増量中。
ソックス



チャトラン:5.5kg 少し減量してくださいっ。
チャトラン

猫の行動で季節を知る
2007年11月02日 (金) | 編集 |
三日前の夜からソックスがギボさんの部屋で寝るようになった。

ソックス



外泊の季節は終わったらしい。

ソックス


