--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコもの
2008年02月29日 (金) | 編集 |
たまちゃんです。

たまちゃん



トラちゃんです。

トラちゃん



さて、このコたちは何をしているのでしょうか?










答えは


お布団が飛ばないように押さえているのでした~。

トラちゃん、たまちゃん左から




トラちゃん、たまちゃん右から




うしろ姿もキュート♪

たまちゃんうしろ姿




トラちゃんうしろ姿



実用性はともかくとして、可愛かったのでつい買ってしまいました(^^ゞ





ついでに、
日記ブログネタなんだけど、全部猫柄なんでこっちにも載せちゃう。
去年からぼちぼち作ってたがま口とA4サイズが入るトートバッグとお揃いのポーチざんす。


比較1



がま口丸2



比較2



トーとバッグ



比較3

とうちゃんの匂い
2008年02月28日 (木) | 編集 |
とうちゃんのスリッパ…

チャトラン



とうちゃ~ん♪

チャトラン



く、くさっ(ー_ー)!!

チャトラン



くさいじゃないのさっ!

チャトラン




あまりの臭さに(?)チャトラン大興奮!






ふぅーっ。今日はこのくらいにしといてやるわ。

チャトラン

今夜のチャトラン
2008年02月27日 (水) | 編集 |
今日も拷問受けてます。

チャトラン



重いです。

チャトラン



鳩尾が~~~っ

チャトラン

今朝のしっぽな
2008年02月26日 (火) | 編集 |
朝方布団に入ってくる時、チャトランはニンゲンと同じように縦に長くなって顔だけ出して寝てるけど、しっぽなは布団の奥にもぐっていることが多い。背中の辺りが暖かくて、こんなとこに湯たんぽあったかな?と思って触るとしっぽなだったりして。


今朝は気が付くとしっぽなの手だけが布団の外に。

しっぽな



爪が刺さってる~っ(>_<)

しっぽな



しっぽなちゃん、朝ですよ~。

「ふわ~」
しっぽな



「まだ寝ていたいなぁ」
しっぽな



同感!
でもニンゲンは起きないわけにはいかないのだ…
知っててやってるでしょ?
2008年02月25日 (月) | 編集 |
しっぽな





しっぽな





しっぽな





しっぽな






チャトラン





チャトラン






数分後

しっぽなとチャトラン




中を覗くと

しっぽなとチャトラン



結局くっついて寝るのね(-_-)
地球上でネコが一番かわいい♪ by 田中
2008年02月24日 (日) | 編集 |
爆笑問題の田中くんは相当な猫好きで、知らない町で猫について行って迷子になったこともあるらしい。
そんな田中くんが今日の「笑っていいとも増刊号」で猫ブログを紹介してました。

かご猫 Blog

ふくとごま ~うちのスコとエキゾ~

うにの秘密基地

でぶねこ☆めんまさん

ネコのいる生活<姪太郎日記>

なるほどどのニャンコもかわいいけど、私はかご猫シロちゃんが好きだなニャ=^_^=


でもま、皆さんそうでしょうけどやっぱりうちの子が一番!
今日も外は大風ビュービューで寒かったけど、みなニャン温室の中でぬくぬくしてました~♪

ソックス



チャトラン



しっぽな

シニアの仲間入り
2008年02月21日 (木) | 編集 |
7歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

シニアって言っても7歳なんてまだまだペーペー。先は長いよ。
元気で長生きしようね!



チャトラン





ソックス





しっぽな

いい子過ぎて怖い
2008年02月19日 (火) | 編集 |
最近のソックスはとーってもいい子ちゃん♪
昼間もあんまりいなくならないし、大体6時過ぎには家に入って8時近くになるともうネムネム。
一旦寝付いたら朝の6時まで起きないらしい。
暖かくなってもこのままいい子でいて欲しいものです。


ソックスのほうが先に座っていたところへしっぽなが無理やり同席。
ケンカもせずにしっぽなとソックスがこんなにくっついてるのは珍しい~。

しっぽなとソックス



とうちゃん、落ち着いてご飯が食べられません。

しっぽなとソックス



なんかどっちも苦しそうな体勢なんですけど?

しっぽなとソックス

猫のいる仕事場
2008年02月17日 (日) | 編集 |
おばあちゃんの監督してるのかと思ったら、ただのお昼寝(^_^;)

チャトラン



気持ち良さそうだね♪

チャトラン

すれ違い
2008年02月16日 (土) | 編集 |
私が洗濯物を干していると時々チャトランが外からベランダに上がって来ます。

チャトラン



でも今日は私が下に降りていく間に上がって来たらしく、仕事をしようと外に出たらひとりさびしく鳴いてました。


「せっかく上がって来たのになんでまりきちいないの~」
チャトラン

コロンと
2008年02月15日 (金) | 編集 |
アンモナイトふたつ。

しっぽなとチャトラン

現場レポート
2008年02月14日 (木) | 編集 |
はい、どーも。ソックスです。
おばあちゃんがお仕事してます。忙しそうです。
ソックス



なのにまりきちはこんな写真なんか撮ってていいんでしょうか。
ソックス



いいの。自分の仕事は終わったんだからっ。

まりきちはラクでいいな。

(-"-)



ふわぁ~、疲れたニャ。
ソックス



あ、そろそろ遊びに行く時間だ!
ソックス



では、このへんで。ソックスでした♪
ソックス

水の飲み方
2008年02月11日 (月) | 編集 |
さすがは姉妹ですな=^_^=



ソックス





しっぽな

後方注意
2008年02月10日 (日) | 編集 |
猫の飛び出しに気をつけましょう。








「びっくりしたニャア、もう」
チャトラン



「ちょっと飛ばしすぎた~」
しっぽな

狭くないですか
2008年02月07日 (木) | 編集 |
しっぽなのお気に入りの黄色い箱ベッド。ここ数日しっぽなが温室で寝るようになって空き家状態だったけど、今日は珍しくチャトランが入ってた。


でもなんだか頭がつっかえてるみたい。

チャトラン



足も窮屈そうだし、

チャトラン



時々手もはみ出したりして、

チャトラン



チャトランにはちょっと狭いんじゃないんですかね?

チャトラン





雑誌「モーニング」で連載中(今は休載中)の猫漫画「チーズスイートホーム」がテレビ東京でアニメ化されるそうです。
午後6時40分かと思ったら朝の6時40分からだって。
泥だらけ
2008年02月06日 (水) | 編集 |
最近早めに帰ってきてソックスちゃんいい子~♪なんて思ってたら、昨日の帰宅は9時50分だった…orz
帰って来たからいいけどね。

今日はちょっと早かったけど6時過ぎに強制的に帰宅させる。
出る出るってうるさく言うかなと思ったけど寒かったせいもあって意外とおとなしかった。
だから夜は早くおうちに入ったほうが暖かくていいでしょっつーの。



昨日も今日も帰って来た時の足はこの状態。どろどろやんか~っ!

ソックスの足



どこをうろついてるんだかなあ。

ソックスの足

猫塵取り
2008年02月05日 (火) | 編集 |
去年は猫鍋=土鍋に入って眠る猫が話題になって写真集まで出るほどの大人気だったけど、

今年の注目は







猫塵取りだ!

チャトラン






…んなわけない(ーー゛)
雪道散歩
2008年02月04日 (月) | 編集 |
今日は朝からいいお天気なので、いつものように散歩へGO!





まりきちを通り過ぎて行った先にはとうちゃんが♪

しっぽな



「待ってくださいよぅ。」
しっぽな



「ひゃあ、まだ雪がいっぱいだニャア。」
しっぽな



「ずっと雪の上にいたらちべたいです~。」
しっぽな



「ここで一休みするニャン♪」
しっぽな



しっぽな



「しょうがないニャ…」
しっぽな



「でもやっぱりちべたいですぅ。」
しっぽな



で、帰りは雪のないところを選んで歩くしっぽなでした(^_^;)





-おまけ-

チャトランもちょこっと散歩♪
(ソックスは温室にこもってました^^;)

チャトラン


チャトラン

雪は降る~♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
朝起きたら

しっぽな



一面の雪景色!

庭



ソックスは外に出たら温室へ一目散。

「早く、早く!」
ソックス



「温室に入れて~!」
ソックス




チャトランはしばし考え中。

「雪の上を歩くのイヤだにゃあ」
チャトラン



「ちょっと遠回りだけど」
チャトラン



「なるべくよけてっと」
チャトラン



「さ、温室に入れてちょーだい」
チャトラン




しっぽなは…あれ、どこ行くの?

しっぽな



「とうちゃんが呼んでるニャン♪」
しっぽな



寒くないんすかね、このヒトニャン(ーー;)

しっぽな



「そだ!」
しっぽな



「草食べよっと」
しっぽな



しかし雪に埋もれていて食べられず(^_^;)
このあとしっぽなも温室に入って、みなニャンほぼ1日中温室で寝ておりました。

明日は外で遊べるといいね!
拷問中
2008年02月02日 (土) | 編集 |
あのぉ、重いんですけど…

チャトラン



「あん?」

チャトラン



「なんか文句あんの?」

チャトラン



い、いえ。別に…
更生したかも
2008年02月01日 (金) | 編集 |
午前中はギボさんの椅子で眠り、

ソックス



ソックス



午後は仕事の邪魔をするソックス。

ソックス



ソックス



一度外泊した後はちゃんと帰ってきてます。外の寒さが身に沁みたのかな?
なんにしても毎晩いい子ちゃんに帰ってきてくれてうれしいよ。
