--年--月--日 (--) | 編集 |

まったりタイム
2008年06月28日 (土) | 編集 |
夕暮れ時になるとなぜか庭でボケーっとするネコたち。

しっぽなとチャトラン




チャトランとしっぽな




ソックスとチャトラン




ソックスとチャトラン


こんな写真を私も庭に座り込む格好で撮ってたら、一泊旅行から帰って来たオットの車が後ろからブワーっと入ってきてびっくり!
あやうく轢かれるところでした(~_~;)
人気スポット
2008年06月25日 (水) | 編集 |
PCに向かっていてふと見上げると、チャトランの足がだらーん。

チャトラン

落っこちないでね。



…ん?

チャトランと?

後ろに黒い物体?



あ、しっぽなちゃんもいたのね…

チャトランとしっぽな

オシリがはみ出してますよっ!



上から見たらこんな。

チャトランとしっぽな


何もこんな狭いところに2ニャンで乗らなくても~(;_:)







あ、カレンダーが5月のままだった…(--)
しっぽなの首輪
2008年06月24日 (火) | 編集 |
チャトランとソックスはちょいちょい首輪を失くすのでその度に新しいのを作ってやるけど、しっぽなは全然失くさないので一度つけるとずーっと同じ首輪をつけたまんま。
でもそれだとしっぽなのだけ汚くなる一方なので、ソックスの首輪を作るついでにしっぽなの首輪も作って新しいのと交換してやった。

赤に白のドットがかわいい♪

しっぽな




ついでに予備としてチャトランの首輪も縫った。これでいつ失くしても慌てなくて済むぞ。
いや、失くして欲しくはないけどね(^_^;)

しっぽなとチャトラン


チャトラン…また太った?
散歩
2008年06月22日 (日) | 編集 |
雨が降ってくる前にみんなでお散歩。


珍しくソックスもどこからか出てきた♪

ソックス




朝の挨拶(^_^;)

チャトランとソックス




きゃー、恥ずかしい~(≧▽≦)

チャトラン




「ふわぁ~」

ソックス




ソックスの首輪、おニューです。なぜなら先週なくして帰って来たから…(-_-)

ソックス




まったり

チャトランとソックス




うろうろ

しっぽな




そろそろ帰りますよ?

チャトラン




「近寄らにゃいでっ!」しっぽな
「逃げなくたっていいじゃにゃいの」ソックス

しっぽなとソックス





車庫で一休み

チャトランとソックス




「とうちゃんのお膝~♪」

しっぽな

庭でまったり
2008年06月18日 (水) | 編集 |


チャトラン




夕方

チャトラン

最近のソックス
2008年06月17日 (火) | 編集 |
この頃午前中にソックスの姿を見る事が少なくなった。
たまに朝早くにギボさんにご飯をもらいに来ることもあるけど、大体いつも夜中(朝方か?)にオットのところで食べたきりお昼まで出てこないことが多い。
今日も朝からどこにいるのかまったくわからず、1時頃になってやっとどこからともなく現れた。

ソックス




毎年のことだからしょうがないけど、もうちょっと家にいてくれないかしらねぇ。

ソックス




「かわいい顔して♪」と言ったらこの顔。怖いんですケド…

ソックス





一方こいつらは…

チャトランとしっぽな



ほとんど出かけることなくのん気に寝てばっかり(^_^;)

チャトランとしっぽな

擬態
2008年06月16日 (月) | 編集 |
銀杏とか?

チャトラン

無事帰宅
2008年06月15日 (日) | 編集 |
12日(木)の午前中雨が降りしきる中、2軒隣のコンビニの駐車場で知り合いの花屋さんの猫が行方不明になった。車が好きな猫なので買い物に行くのに乗せて来たら、ドアを開けたとたんに飛び出してしまったそうだ。

うちのほうに逃げ込んだかもしれないので探させて欲しい、と来られたのでギボさんと私、そして外出先から帰って来たオットも傘をさして一緒に探したけどどこにいるやらさっぱりわからない。鈴を付けてるっていうけどチリンとも鳴らないし。きっとどこかでじっとうずくまってるんだろうな。
猫同士ならわかるかも…と雨が上がった後にうちのニャンズを連れてウロウロしてみたけど、やつら何の反応も見せずただお散歩するだけ(ーー;)
花屋さんも動転してどっちに走っていったからはっきり覚えていないというから、もしかしたらうちとは反対の方向に行っちゃったのかも。

その日は夕方まで探したけど結局出てこず。
飛び出した猫ちゃんは黒白・二歳・雄・去勢済み。ここら辺は雄の野良猫がいるからいじめられなきゃいいけど…。

次の日も何の進展もなかったけど、土曜日になって目撃者が出た。近所の若い男の子が金曜日の深夜にコンビニの外階段で見かけたというのだ。やっぱり遠くへ行ったわけじゃなかったんだね。じゃあ、今夜遅くに見に来ればいいね。とオットと話す。

そして一夜明けて今日の午後、花屋さんが「帰ってきました♪」と報告に来られた。やっぱり夜中に迎えに行って確保できたのかなと思ったらさにあらず。そろそろ見に行こうかなと思い始めた夜中の12時頃、チリンチリンと鈴を鳴らして猫ちゃんが自力で帰って来たんだって(@_@)
コンビニから花屋さんまでは400~500mくらいだけど、車でしか来たことがなかったはずなのにたいしたもんだわ。いやあ、よかった。
無事にお家に帰れてよかったね、よたちゃん♪




あんたは帰って来れるかねぇ。

チャトラン

とうちゃん好き好き♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |
チャトラン…

チャトラン




いいところで寝てるね(^_^;)

チャトラン




「シアワセ~♪ …Zzz」

チャトラン

腰が痛いわけ
2008年06月13日 (金) | 編集 |
このところすっかり早起きになってたぽな&チャーさんだけど、今朝は涼しいからか私が起きても起きなかった。

かっ、かわいい♪

しっぽな



熟睡ですな。

チャトラン



位置関係はこんな。

チャトランとしっぽな


私はこの間にハマるように寝てたわけだな…
自分で下りて来いや
2008年06月11日 (水) | 編集 |
私が家の中のことをやっててなかなか外に出ないと、たまにチャトランが迎えに来ます。

屋根の上から…

チャトラン




でもちょうど私は外に出たところですれ違い~。

チャトラン




で、下から「下りなさ~い」と言ってもなかなか下りてこないので、結局私がまた2階に上がってベランダから撤収する羽目になるんだなあ。

チャトラン



やれやれ。いい運動になりますよ(´ヘ`)
寝る日
2008年06月10日 (火) | 編集 |
最近チャトランはよくここで寝てます。
以前は義父の車の車庫だったけど、今は物置に使ってるところ。


チャトラン




今朝も朝6時頃に遊びに行ったんだけど、8時半にはもう寝てた。

チャトラン




あ、起きた?

チャトラン




「ふわ~」

チャトラン




「ぐいーん」

チャトラン




…また寝た。

チャトラン




このまま午後3時まで爆睡。

チャトラン




寒くても暑くてもよく寝るね…

チャトラン

フラメンコの夕べ
2008年06月07日 (土) | 編集 |
本日はみかりんのフラメンコを見るために新宿文化センターへ。

会場へ向かう途中でチビ君ママと会ったので一緒に会場へ行ったら、建物の外にこそまだ並んでなかったけど入り口を入ったところにはすでに行列が出来てた。そこに二人で並んでいるとしばらくしてミケさんが、さらにしばらくしててれじあさんが到着。割り込みはイカンでしょうと思ったけどチビ君ママが「いいの、いいの」と二人とも引っ張り込んでそのまま並んぢった。あは(^_^;)

その次にやってきたのはガラピニャーダさんだったんだけど、ニャダさんのチケットを持ってるおじいちゃんがなかなか来ないので中に入れず。後から来たmoomamaのほうが先に席について、プロローグが始まってほんのちょっとしてからやっとおじいちゃんとニャダさんが来たのだった。なんとか間に合ってよかったね。

みかりんのフラメンコはとてーもステキだった。ぴんと伸びた背筋といい、指先まで神経が行き届いた動きといい、ひと目見て長くやってる人なんだなってわかる。もう立ち姿から違うもんね。ホント格好よくてほれぼれしちゃう。みかりんはこれでやめるつもりでいるらしいけど、もったいないなあ。

そんなみかりんの姿をデジカメで一生懸命撮ってたら隣の人に肩を叩かれて「ここ撮影禁止だからやめたほうがいいですよ」とやんわり叱られました。
ええ、いけないのはわかってて撮ってたんですけどね。すいませんね。
ちぇ。もっといい写真が撮りたかったのに~。

フラメンコ



一部が終わったところで外に出てみんなで夕食を食べることに。
「完全個室の居酒屋」ってことで通された部屋はまんまカラオケボックスじゃないですか。そこできらりんと光る私とミケさんの目。最初のうちこそ猫談義に加わってお話してたけど、そのうちマイクを持って歌い出しちゃったよ、このふたり。
しかもミケさんは「会話の邪魔にならないように」とバラード系の歌をしっとり歌い上げてたのに、私は熱唱系を選曲して声を張り上げてしまいました。うるさくしてごめんなさいm(__)m

でもとっても楽しかったです。みかりん、みなさまありがとう。
またお会いしましょうね~♪
五月晴れ
2008年06月06日 (金) | 編集 |
今日はお天気よくて気持ちよかったね♪


ソックス




ソックス




ソックス




ソックス




ソックス




ソックス

梅雨です
2008年06月03日 (火) | 編集 |
最近はすっかり早起きなニャンズ。
今日も雨が降ってると言うのに6時過ぎには外に出て行った。どうせハウスか温室しか行くとこないんだから家の中にいても一緒だと思うんだけど、どうしても外の空気がいいのね~。


午前中はハウスで寝てたけど、お昼過ぎにみんな起きてきて温室でまったり。
遊びに行けなくてつまんないね。

チャトラン、ソックス、しっぽな



夕方ハウスを覗いたらしっぽながひとりでぐっすり。

しっぽな



チャトランとソックスは?
と思ったらオットの部屋でこんな状態でした。

ソックスとチャトラン



しあわせ~♪

ソックス



ソックスはすっかりとうちゃんっ子になってあんまり母屋に寄り付かないので、ギボさんがちょっと淋しそうです(^_^;)

