--年--月--日 (--) | 編集 |

モテるオヤジはつらいよ
2009年10月30日 (金) | 編集 |
夕食時になると大人気のオット。

チャトランとしっぽな



ほぼ毎晩こんな状態。2ニャン合わせて約9kg…

チャトランとしっぽな



「(チャトラン、ジャマだにゃ~)」  (し)

しっぽな


で、最後は大体しっぽながチャトランを追い落として独り占めするんだよね(^_^;)




陽の当たる場所
2009年10月28日 (水) | 編集 |
インドア派と

しっぽな



しっぽな



アウトドア派

チャトラン


そんなところでゴロゴロしてたら危ないよっ表情13


くつろぎのひと時
2009年10月27日 (火) | 編集 |
1日の汚れをタオルでフキフキした後は、しばし膝の上でまったり♪

しっぽな



おっぴろげ~(^_^;)

しっぽな



「どこ見てんのよっ

しっぽな



冷たい雨の1日
2009年10月26日 (月) | 編集 |
温室にもハウスにもチャトランの姿が見当たらないと思ったら、オットの部屋でべったり。

チャトランとオット



「だって寒いんだもん」

チャトランとオット



「アタシにもそれちょーだい♪」

チャトランとオット




ダメ!



「ちぇっ」

チャトランとオット



多摩川梨
2009年10月23日 (金) | 編集 |
なぜかみなニャン、この箱がお気に入り♪

ソックス




ソックス




チャトラン




しっぽな




しっぽな



法則
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ネコに椅子を取られたヒトは…





地べたに座る!

チャトランとしっぽなとオット



冬近し
2009年10月20日 (火) | 編集 |
朝晩、団子になる時間が増えてきました。

チャトランとしっぽな



法則
2009年10月19日 (月) | 編集 |
『椅子を買うとネコに取られる』

チャトランとしっぽな



数年前に買った椅子。

しっぽな



数ヶ月前に買った椅子。

チャトラン

ヒトが座るために買ったのになあ




寝顔が怖いよ…

チャトラン



習性
2009年10月18日 (日) | 編集 |
ちょっとでも高いところに乗る。

チャトラン



チャトラン



シンクロ
2009年10月17日 (土) | 編集 |
はい、右!

チャトランとソックス



左!

チャトランとソックス



み・・・あ、あれ?合ってませんよっ

チャトランとソックス



朝のシルエット
2009年10月16日 (金) | 編集 |

チャトラン




チャトラン




チャトラン




チャトラン



猫とおっさん
2009年10月15日 (木) | 編集 |
夕暮れのひととき

チャトランとオット



まったりと過ごすチャトランとオット

チャトランとオット



の横を通り過ぎるソックス

チャトランとオット、とソックス



と、しっぽな

チャトランとオット、としっぽな



遊ばれるチャトラン
2009年10月14日 (水) | 編集 |
本格的コスプレは無理なのでこんなもので遊んでみました。

チャトラン



けっこうかわいいと思うんだけど♪

チャトラン



本猫ご立腹(^_^;)

チャトラン
  



日溜りに猫
2009年10月11日 (日) | 編集 |

チャトランとソックス




ソックス




ソックス




ソックス




チャトラン




チャトラン




チャトラン




お仕置き
2009年10月10日 (土) | 編集 |
夕食の後、オットとこっそり買い物に出かけて帰ってきたら…



チャトラン様、お、重いですっ

チャトラン



「おだまりニャさいっ!」

チャトラン



「放ったらかしにした罰です!」

チャトラン



ずっと寝てたくせに…(ーー;)



台風一過
2009年10月09日 (金) | 編集 |
お日様が気持ちいいね♪

チャトラン




しっぽな




しっぽな




しっぽな




チャトラン




チャトラン




ソックス




ソックス




チャトランとソックス




チャトランとソックス




チャトランとソックス




台風18号
2009年10月08日 (木) | 編集 |
直撃ではなかったけど風がひどかったのでこんなことに…

ひまわり



カイドウ



ツツジ



ツツジ



これだけ風が強かったのにソックスは朝から外に出て、しばらく姿を見ないなあと思ったらすずめを捕まえてきた(*_*;
風は気にならないんですかねぇ?

ソックス



チャトランは午後になって外に出てちょっとお散歩、あとはハウスで昼寝。
しっぽなは家から一歩も外に出ないで夕方までずーーーっとベッドで寝てました(^_^;)



台風接近中
2009年10月07日 (水) | 編集 |
ここんとこずっとお天気悪くてみなにゃん寝てばっかり。
今日も朝のうちちょこっとお散歩しただけで

お散歩



あとは寝る

しっぽな



寝る

ソックス



寝~る!

チャトラン


ホントによく寝ます(^_^;)


覗き穴
2009年10月06日 (火) | 編集 |
このヘンなおじさんが覗いてる中では…

ヘンなおじさん(オット)



しっぽなとチャトランがいちゃいちゃ(^_^;)

しっぽなとチャトラン



「ニャに見てんのよ!」 (チ)

しっぽなとチャトラン



「覗きはやめてくださいニャ!」 (し)

しっぽなとチャトラン



夜中に
2009年10月05日 (月) | 編集 |
気がつくと枕の上、顔の横にしっぽなが…


もとい


顔の横にしっぽなのおしりが寄りかかってくるんです…(-_-メ)

しっぽな




お隣の猫事情
2009年10月04日 (日) | 編集 |
お隣の猫ちゃんは家庭内野良猫状態で、奥さん以外の家族には全然なついていない。旦那さんが近づくと「シャーッ!」と手を出してくるとか。自分とこの猫に触れないのでうちに来てソックスをなでて「猫に触った~♪」と感激する旦那さん。

一緒に住んでいる家族でさえもそんな調子なので、たまに遊びに来るお孫さん(3~4才くらい)に懐くはずもなく…。触ろうとしたら「シャーッ!」と言われて「怖い~」と泣き出してしまったそうだ。猫が好きで猫に触りたーい!というお孫さん。でも自分ちの猫は絶対触らせてくれない。
困った奥さん、「ソックスちゃん、いる~?」と我が家へやってきた…(・_・;)



うちは猫カフェかい?

ソックス



ソックスは人見知りしないからいいけど、チャトランとしっぽなはささっと逃げて離れたところからガン見ですよ。

ソックス



お孫さんと娘さんと親子三代で触り放題にソックスを触って満足したら帰っていきました(^_^;)
自分ちの猫、触れるようになってね~。

ソックス




お疲れさま!

「ひとりでお相手するのは疲れるニャ」 (ソ)

ソックス



しっぽなの攻撃
2009年10月03日 (土) | 編集 |
乗ってます。

チャトランとしっぽな



チャトランの上に

チャトランとしっぽな



思いっきり

チャトランとしっぽな



乗ってます。

チャトランとしっぽな



「ぐぇ」 (チ)

チャトランとしっぽな



「この場所は渡さニャいわよっ!」

チャトランとしっぽな


しっぽなは絶対譲らないので結局チャトランが音を上げて降りてしまうのでした(^_^;)





※おまけ

中秋の名月

月




月




月



お散歩風景
2009年10月02日 (金) | 編集 |
雨上がりにみんなでお散歩しました♪

チャトラン、しっぽな、ソックス




チャトラン、しっぽな、ソックス




チャトラン、しっぽな、ソックス




チャトラン、しっぽな、ソックス




しっぽな




チャトランとソックス



