--年--月--日 (--) | 編集 |

長めのお散歩
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今日のお昼にオットの部屋のエアコンを買い換えようかとギボさんが言い出して(前々から時々言ってはいたんだけど)、

昼過ぎに♪私の町の電気屋さん♪に電話したら夕方には持ってきた。早っ!

というわけで、古いエアコンをはずして新しいエアコンを取り付けてる間、ソックスはずーっとお散歩。

ソックス



ソックス



ソックス



ソックス



途中からチャトランも合流。

チャトラン



オットに近づいていって

チャトラン



どてっと座り込み。もしもし、紐踏んづけてますよ?

チャトランとソックス



嫌がらせしてるニャ…

ソックス



どうも最近チャトランはソックスを嫌ってるようで、ソックスに近づこうとしません。
みんなが何かとソックスをかまってるのが気に入らないのかな~。

チャトランとソックス


エアコンは2時間ちょっとで取り付け完了。ソックスの散歩も終了~。
今度のエアコンは脱臭・除菌機能もあるらしい。ソックスも快適に過ごせるね


猫毛は降る~♪
2010年06月29日 (火) | 編集 |
夏になるとプリンターの上からふわふわ~と

チャトラン



茶色い毛が降ってきます

チャトラン



昇格
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ちょっと前までは下の段だったけど、最近上で寝るようになりました。

しっぽな



でもそこ座布団がないですよ?

しっぽな



「だから冷たくて気持ちいいんだニャン」

しっぽな


そういうことか。


しっぽの気持ち
2010年06月26日 (土) | 編集 |
ブラッシングにあわせてしっぽがぶんぶん♪





中途半端なサマーカット
2010年06月25日 (金) | 編集 |
手術の時に剃られた右下半身、なかなか生え揃ってきません。
暑いからいっか?

ソックス



今日も路上で座り込み…

ソックス



木陰
2010年06月24日 (木) | 編集 |
とっても

チャトラン



気持ちよさそうに

チャトラン



寝てますね~

チャトラン



谷根千オフ
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今日は上海から一時帰国中の雨さんPさんサエコポンと4人で谷根千(谷中・根津・千駄木エリア)散策~

まずはイルサーレでお食事。

前菜

前菜



ズッキーニとベーコンのパスタ

ズッキーニとベーコンのパスタ



なんとかのムース

デザート

どれもおいしくて満足、満足



ここでPさんのエンゲージリングのダイヤのカラット数当てクイズで優勝した雨さんへ、Pさんから賞品の授与

きゃ~、キレイ~

雨さんゲットの引き出物



↓これいい!

引き出物の箱



これが問題になった(揉めたと言う意味ではない)エンゲージリング

Pさんの婚約指輪

ダイヤだったはずがいつの間にかサファイアに変わってる
でもステキ、ステキ



腹ごしらえの後はサエコポン先生の引率でギャラリー猫町へ。

ギャラリー猫町



ギャラリー猫町



ギャラリー猫町



そこから、住所しかわからなかったのに瓢箪から駒的に見つかった猫雑貨のお店MEOW MEOWに寄って、ねんねこ家へ。

ねんねこや

奥でにゃんこがお昼寝してたんだけど写真撮らずに来ちゃったっ



ねんねこ家の次は今日の一番の目的と言ってもいい芋甚へ。
暑かったので店内でアイスモナカをいただきました。

アイスモナカ

噂どおりのうまうま~♪
私が1個目を食べ終わる頃には雨さんは2個ともたいらげていてびっくりしますた



芋甚で涼んだら今度はバスでPさんちへ。
部屋に入る前にねずみさん(Pさんちのニャンコ)に対する注意として「静かにしてれば大丈夫だから」とおっさるPさん。

はいぃ

ええ、もちろん「どの口が言うとんのじゃー」とみんなで突っ込んだのは言うまでもありません(笑)



あんたたち誰?なねずみさん

ねずみちゃん



しばらくしてひぴさんが某女優の夫ヨロイヅカさんのケーキを持って登場。
どれも大変おいしゅうございました(みんなで一口ずつ食べ合った

ケーキ



袋に入れられて慌てて飛び出すねずみさん

ねずみちゃん



ねずみちゃん


窓辺のねずみさん 綺麗~

ねずみちゃん



ねずみちゃん



ねずみちゃん



Pさんちでお茶(ビールも少々)を飲みながら猫の話やあんな話やあんな話をぺちゃくちゃとしゃべること約3時間!
いっぱい食べて歩いてしゃべった1日でした。
楽しかった~


真夏日
2010年06月17日 (木) | 編集 |
暑くてやんなっちゃうね~

チャトラン



チャトラン



しっぽな



しっぽな



梅雨入り
2010年06月15日 (火) | 編集 |
関東地方は昨日梅雨入りしたらしい。

でも今日は朝からいい天気

ありがちですね


夜には雨が降ってきたけど、日中は良い天気だったのでケージを洗って片付けました。



お部屋がすっきり

ソックス



午後4時過ぎ、曇ってきてからお散歩にGO!
でもちょっと歩くとすぐ休憩…

ソックス



大好きな枯葉の上でゴロゴロ♪

ソックス



草むしり中のおばあちゃんの監督

ソックス



はっアタシあんまり歩いてニャイ?

ソックス


そうですよ。あにゃた、歩いてる時間より座り込んでる時間のほうがずっと長いですからっ


安心のネコ
2010年06月13日 (日) | 編集 |
チャトランはどこにいるかわからない日もあるけど

しっぽなは日中ほとんどここで寝てます。

しっぽな




お腹が空いたら起きてきて、ご飯をもらったらまた戻って夕方までぐっすり

しっぽな


いつ見てもいるので安心のいいコちゃんです


放心状態
2010年06月12日 (土) | 編集 |
外は日差しが強いので、車庫の二階の段シートの上で寝るチャトラン

チャトラン



眠ってるわけじゃないようだけど…

チャトラン



チャトラン?

チャトラン



チャトラン?

チャトラン


呼んでも反応がない


散歩の途中で
2010年06月09日 (水) | 編集 |
キウイの枝を見つけてラリラリ~♪






ソックス



ソックス



ソックス



ドラマ
2010年06月06日 (日) | 編集 |
『ねこタクシー』
三毛猫の“御子神さん”がかわいい、ゆるーいドラマです。


TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOXTVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX
(2010/05/21)
カンニング竹山鶴田真由

商品詳細を見る



映画版は6月12日から全国ロードショー


今日もお散歩
2010年06月04日 (金) | 編集 |
ほとんど普通に歩けるようになりました。





てくてく♪

ソックス



てくてく♪

ソックス



一休み

ソックス



とうちゃんが呼んでるけど

ソックス



無視!

ソックス


というわけで、最後はいつも強制収容です

二ヶ月ぶり
2010年06月03日 (木) | 編集 |
昨日病院で最後のチェックをしてもらって、やっと治療終了~

ということで、今日の夕方二ヶ月ぶりに外の空気を吸いました。

ソックス


ソックス


ソックス


ソックス


ソックス


ソックス


なかなか帰ろうとしないので強制収容

ソックス



もっと外にいたいのに~

ソックス


ちょっとずつ慣らして行こうね♪

早起き
2010年06月02日 (水) | 編集 |
朝5時に外に出て、8時過ぎに帰ってきたところです。

チャトランとしっぽな



ひと遊びしてきてお疲れ?

しっぽな



しっぽな



しっぽな



ここんとこ5時起きが続いてます。
そんなに早く起きなくても(起こさなくても)いいのに


早起きは三文の徳といいますからね

チャトラン


昼間はずっと寝てるくせに…

まだかな
2010年06月01日 (火) | 編集 |
まだかな~

ソックス



まだダメ?

ソックス



そろそろ外に出してもらえませんかね?

ソックス


明日病院へ行って最後のチェックをしてもらったらね


