落し物
2011年07月30日 (土) | 編集 |
あっつい日はこんなところとか

ソックス



こんなところに

チャトラン



ネコが落っこちてます。

ソックス



家の中ではよく行き倒れてるしっぽなですが、なぜか外での行き倒れ率は低いね。

しっぽな




※ギボさんが植えた朝顔とゴーヤが段々伸びてきました。
まだスカスカだけどね(^_^;)

朝顔


我が家の黄門様
2011年07月27日 (水) | 編集 |
チャトラン



チャトラン



チャトラン



チャトラン


今日のにゃんず
2011年07月26日 (火) | 編集 |
庭に落っこちてたり、

チャトラン



コンクリートの上に落っこちてたり、

ソックス



仕事中のニンゲンにくっついてたり、

しっぽな



玉ねぎに埋もれてたりします。

チャトラン


「ただいま」は?
2011年07月22日 (金) | 編集 |
無言で佇むチャトラン

チャトラン



なんか言おうよ?

チャトラン


家庭内行き倒れ
2011年07月18日 (月) | 編集 |
テーブルの上だったり

しっぽな



玄関だったり…

しっぽな


暑苦しい
2011年07月16日 (土) | 編集 |
プリンターの上に寝る2ニャン。

チャトランとしっぽな



一見仲よさげ。

チャトランとしっぽな



見てるだけで暑苦しいよ。

チャトランとしっぽな



しかし、しっぽなのこの目つきは?

チャトランとしっぽな


実はしっぽなさん、いつチャトランを追い落とそうかと狙っているのでした


アウトドア派とインドア派
2011年07月15日 (金) | 編集 |
最近チャトランのお気に入りの場所はここ。

チャトラン



どこ?

チャトラン



ここ!

チャトラン



もっと寄ってみましょう。

チャトラン



ほらね(^^)

チャトラン



ニャに見てんのよ~

チャトラン

はいはい、失礼しました。


一方、しっぽなちゃんはここ。

しっぽな


フラッシュ焚かないとわからないって(^_^;)

しっぽな

箱、好きだよねぇ


ネコバカ韓流部会
2011年07月05日 (火) | 編集 |
本日はネコバカ韓流部新入部員歓迎会(笑)で新大久保へ。

メンバーはいつものどりちゃんた~こさんMintmama!、と最近急激に韓流(というか某若手韓流スター)にハマっているみかりんと私。

今日もランチを食べながらおしゃべり、グッズショップを見て回ってお買い物、そしてお茶を飲んでまたおしゃべり…
大変楽しゅうございました(^^)

本日のランチ♪

サムギョプサル


さて、次回は何を食べましょうかね~


異常なし
2011年07月04日 (月) | 編集 |
朝から血液検査とワクチンのため病院へ。

病院といえば恒例(笑)窓から外を眺めるチャトラン

チャトラン



しかし今年はなぜかソックスもキャリーから出てくる余裕?

ソックス



でもちょっと腰がひけてるかな(^_^;)

ソックス



まだまだチャトランにはかないませんね。

ソックス



今日の体重
チャトラン 5.01kg
しっぽな  3.9 kg
ソックス  4.2 kg

血液検査の結果は全員異常なし。
去年高かったソックスのGPTも135から37に下がっててひと安心でした


暑さ対策
2011年07月01日 (金) | 編集 |
グリーンカーテンを作ろうとギボさんが縁側の前にアサガオとゴーヤを並べてます。
上手く出来るといいけど。

私は寝室の西の窓に遮熱カーテンをつけました。
西日でほっかほかになってた寝室が“ほか”くらいになってなかなかよろしいです。

そして毎年のことだけどお勝手にはよしず。
出したら早速お客さんがやってきました

しっぽなとソックス


暑さはこれからが本番。頑張って乗り切らないとね