17年ぶり
2012年01月18日 (水) | 編集 |
17年前の1月17日、私は帯状疱疹のために病院へ行ってました。
阪神・淡路の地震被害の映像は病院のロビーのTVで見たので、私の中であの震災と帯状疱疹は切っても切れません。

あれから17年…

また帯状疱疹になりました(^◇^;)

最初は背中に発疹が出てただ痒かったんで市販の痒み止めを塗り塗り。一度はちらっと疑ったものの、前回のように水疱がひどくなかったし、なぜか帯状疱疹は一度やったらもうかからないと思い込んでいたのでしばらく放置してました。
でもよく考えたら最初は皮膚がひりひりする感じがあったし筋肉痛のような痛みもちょっとだけあるのでツイッターで「帯状疱疹って何度もかかるもの?」とつぶやいたら何人かの人から「かかるよ」とリプが。
そいじゃ病院行ってみるかと16日に行ってみたところ、やっぱり帯状疱疹だったというわけです。

しかし病院に行った時点で発症から1週間は過ぎていたので「これはもう治ってきてるね」と医者も苦笑してました(^_^;)
一応塗り薬と飲み薬を出してくれたのでただいま服用中。
もうちょっとで発疹も消えることでしょう。


抵抗力が落ちてくるとかかりやすいといわれる帯状疱疹。
自分としては自覚はまったく無いんだけど、前回も今回も仕事が忙しい今の時期にかかったってことはやっぱり疲れてるんだろうな。
仕事が忙しいのはもうちょっと続くのでとりあえず早く寝て睡眠を十分とることを心掛けたいと思います。



玉座のチャトランと

チャトラン



地べたのソックス(^_^;)

ソックス


今年の目標
2012年01月04日 (水) | 編集 |
昨日の富士山…

富士山


今年の目標は「無駄な買い物をしない」ですかねぇ。
家の中を見回すと無駄なものがいっぱいで…。年末にいらないもの・使わなかったもの等どんだけ捨てたことか。
今年は本当に必要なものだけを買うように心がけたいです。

あとはたぶん達成はできないだろうけどとりあえず言っといてみるか、程度のゆるい目標として「早寝早起き」とか「韓国語の勉強」とか?ww

一応頑張ります、はい(^_^;)


そうそう、当面の目標として「編みかけスヌードの完成」ってのがありました。
去年の11月から編み始めたのにまだ20cmくらいなのよね~。今シーズン使えるかしらね~。



アタシの目標は毎日楽しく遊んで食べて寝ることだニャ

チャトラン


あけました
2012年01月02日 (月) | 編集 |
2012年もすでに三日目になろうとしてますね(^_^;)


毎年元日には富士山の写真をUPしてるんだけど、今年は一日も二日も曇ってて見えませんでした。
明日は見えるかなぁ。


というわけで画像無しのご挨拶になってしまいましたが
今年もこんな感じでゆるゆるとやっていきますのでよろしく~♪

うれしいこと楽しいこといっぱいの良い一年になりますように!