--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ソックス骨折
2010年01月12日 (火) | 編集 |
朝イチで外に出たソックスがほんの10分程で足を痛そうにして帰って来た(ギボ談)。

ソックス


野良猫とケンカでもしたかとあちこち触ってみたけど外傷はないのでしばらく様子を見ることにしたんだけど、ソックスが温室の棚下の奥にひきこもってしまったのでさっぱり様子がわからず…。夕方になってやっと出てきたので足を見たら、あらら腫れてるじゃん。
打撲かな?程度の気持ちで病院へ行ってレントゲンを撮ってもらったら、

なーんと骨折してましたガーン

↓この辺が1本。

ソックス


ポッキリ折れてずれてる状態なので、ピン(ボルト?)を入れてギプスで固定するとか。今夜から入院して、木曜日に院長先生の執刀で手術するそうです。
入院期間は10日間くらい、費用は20万円強へこみ

エライこっちゃ~


一体何がどうしてピンポイントで骨折したのか…
まだケンカ傷のほうがよかったような気もするけど、折れてしまったものはしょうがない。
とにかく手術が上手く行って順調に治りますようにjumee☆faceA80



1月10日のソックスとチャトラン

チャトランとソックス


チャトランとソックス


チャトランとソックス


チャトランとソックス



---------------------------------------------------------------

2010/01/12 23:26 | 猫:ソックス | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
べっくり!
えぇーっ!
ソックスちゃん、骨折ですって。
単純骨折なら、早く治るときっと。
じっと我慢するんだよー。

10分間のあいだにいったい何が??
2010/01/13(水) 01:49:44 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
え~~っ
え~~~っ
にじゅうまんえん!!(←そっちかよ)

でも命にかかわることではないのでまだ良かったです。
ソックスちゃん、災難だったね。まりきっちゃんもね。
2010/01/13(水) 08:18:26 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
ありゃま、なんで折れちゃったんでしょね。。。
10日も入院とは、お気の毒。
ソックスちゃん、がんばれっ。
2010/01/13(水) 08:29:27 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
uうわ(@_@。骨折にも驚いたが20万円・・。
きつ…。
どうしたんだろうね~心ない人間に何かされたんじゃあるまいね。
高い所から飛び降りてグキッといっちゃったとか?
まぁなんにせよ、ソックスちゃん頑張れ~。
2010/01/13(水) 08:55:18 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
!!!!
私の驚いたことは既に皆さんも驚かれていますのね。
猫の骨折・・・。
うち20年くらい前、猫が交通事故にあい、下あごがくだけたらしく、退院した時金具がはまってました。
で、1日で行方不明になってしまってそれっきり。
入院生活が長かったからなのか?病院へ帰っちゃったんでしょうかねぇ~。それでも5万円だったですよ~。もちろんその時でさえ大金でしたけど。うちには。
20万ですか・・・。
いろんな意味で痛すぎですね。

ソックスくんが一番痛いし寂しい入院生活するのね。
がんばってね。
早く10日間が過ぎますように。
2010/01/13(水) 10:02:04 | URL | るー(chamamada) #mQop/nM.[ 編集]
きゃ~~~~~!
骨折!
ソックスちゃん!がむばれっ!
20まんえん!まりきっちゃん、がむばれっ!

どうぞお大事に!早く骨がくっつくように祈ってるわ!
2010/01/13(水) 11:16:39 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
お大事に~
ソックスちゃん、新年早々可哀想に。
一日も早くすっきり治って、また広々としたお庭や温室で遊べるようになりますように(祈)
2010/01/13(水) 17:43:42 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
ええっ、骨折ですとーー 入院手術ですとーー そして20万円ってーーー 10分の間にいったい何があったんでしょう。
ソックスちゃん、早くよくなって、またのんびりお昼寝したり散歩したり姿を待ってますよ、オバちゃんは。
2010/01/13(水) 18:14:21 | URL | ジャム&おかーたま #FX38uSPI[ 編集]
てれじあさんへ
折れ方はスパッとって感じだけど、折れてる場所がちょっとややこしいのよね。
ピンを入れたら骨がちゃんとするまで入れておくそうで、先生には全治1ヶ月くらいと言われました。でもソックスが家でおとなしく出来るはずもないので診立てどおりに行くかどうか心配です~。
本当にどこでどうやって折っちゃったのか謎です。
2010/01/14(木) 23:55:34 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
サエコポンへ
え~~っ、でしょ?
私も思わず「にじゅうまんですか?」と聞き返しました。ホントにもうびっくりよ。でも治療しないわけにはいかないもんねぇ。
オットはギボさんに出してもらおうと言ってますの(^_^;)
2010/01/15(金) 00:00:48 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ミケさんへ
なんでここ?しかも1本だけ?というところが折れてて本当に不思議なんです。
ケンカしたとも思えないし、何かが落ちてきたとかぶつかったとか?うーん…
ともかく折れたのが1本でよかったです。あ、あとソックス的にデブ度がピーク(4,4kg)だったのも不幸中の幸いかも(^_^;)
2010/01/15(金) 00:08:12 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ぽんぽこさんへ
正確には「22~23万円前後」と言われましたの。へたすりゃ30万近くなるかも?いや~んi-201

朝早い時間なので人間に何かされたとは考えにくいかな。
可能性としてはやっぱり飛び降りたかぶつかったか…。まあ、とにかく謎です。
これに懲りてもう少し慎重になってくれるといいんだけどねぇ。
2010/01/15(金) 00:17:46 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
るーさんへ
>1日で行方不明になってそれっきり。

それ~!うちもそれが心配!
ピン入れたまま退院してきてもうちでおとなしくしてるはずもなく…。
また病院へ連れて行かれちゃたまらんと帰ってこなかったらどうしようとふあ~ん。
ソックスが退院してきたら、しばらくは外に出るのもいやになるくらいに寒くなって欲しいです。
2010/01/15(金) 00:27:04 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
kazumiさんへ
応援ありがとうございますm(__)m
出来れば骨がくっついた後もしばらくはソックスがおとなしくしていてくれるように祈っていただけるとありがたいです。それが心配で心配で…

20万はギボさんが出してくれると思います。たぶん。ソックスだからね。
いつもまとわりついてたソックスがいなくてギボさんもかなり寂しそうです。
2010/01/15(金) 00:36:55 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
スタルカさんへ
本当に、新年早々なーんてこったい!です。とほほ。
ソックスは割りと治りが早いほうなので大丈夫だとは思うけど、退院してきたらすぐ出歩いて無茶しないかと心配です。
ひがな温室で寝ててくれるといいんだけどなあ。
2010/01/15(金) 00:57:57 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
おかーたまへ
応援ありがとうございます~m(__)m

骨折ですよ、手術ですよ、20万ですよ~  …はぁ(-_-メ)
打撲かと思ってたら大事になってしまってびっくりですわ。
毎日ほとんど寝てばっかりなのになんで朝の10分でこんなことになるんだかね。
ともかく折れてしまったものはしかたないので、今はちゃんと骨がくっつくまでソックスがおとなしくしててくれることを願うばかりです。
2010/01/15(金) 01:19:37 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
えええっ~~
ソックスちゃん、大変なことになってる。
全治1ヶ月ったって、松葉杖ついてというわけでもないでしょうけどさぁ
猫だもん、じっとしてないよね。
ちょっと動けるようになったら、ウロウロすんじゃない?
ありゃ~隔離して絶対安静にしなきゃぁ
大変だ~
にじゅうまんえん・・v-12←(あ、この顔ぴったり)
なんとかまけてもらえんかのぅ・・
お大事にね。
2010/01/15(金) 15:26:36 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ
おかげさまで無事に手術は終わりました~。
でもそうよ、退院してからがまた大変なのよ。隔離して絶対安静なんて無理~!絶対外行きたがるよ~。
せめて温室で我慢してくれればいいんだけどねぇ。
費用はトータルでいくらになるか…怖いです。でもきっとギボさんが出してくれるはず♪
2010/01/16(土) 00:35:32 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
