--年--月--日 (--) | 編集 |

骨折箇所
2010年01月15日 (金) | 編集 |
ソックスが骨折したのは大体この辺↓

猫の骨格


なんでこんなところ?しかも外側じゃなくて内側のほう1本っていうのが不思議~。
どんな状況で折れたのかわからないけど、1本だけでよかったと思うべきなのかな。

おかげさまで手術は14日木曜日に無事終わりました。応援ありがとうございますありがとう
詳しいことは病院へ行って聞いてくる予定ですが今はちょうど仕事が忙しい時期なのでなかなか時間が取れなくて、早くても月曜日になりそうです。それまで待っててね、ソックス。


オットの仕事、ギボさんの仕事とそれぞれだけど、私は毎日こいつと格闘中。

アマリリス



ホントに朝から晩までセロハン巻いてますかおまる

アマリリス



いるとジャマだけどいないと寂しい…

ソックス



コメント
この記事へのコメント
手術が無事済んでよかったよぉ~
ほんとに何故そんなところを折ってしまったのかしら
謎ね。
ソックスちゃんのみぞ知る!

繁忙期で大変ですね~
ソックスちゃんにはかわいそうだけど、
病院でよいコにしていてもらって
お仕事に専念してくだしゃい!
がんばってね!
どうぞどうぞお大事に!
早くよくなりますように!(祈)

2010/01/16(土) 15:03:45 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
手術無事終了、良かったですね。
にゃんこは「痛い」に強いとききましたので
あとは、自然治癒力で直ぐに良くなるといいですね。

にゃんこの骨格写真に釘付け。
ねこってこんななんだぁ~と感心してしまった。
でもどうして、そこなんでしょうね。
謎。

早くソックスちゃんのお見舞いにいけるようになるといいですね。
♪あ~えない時間がぁ~あ~いそだてるのさぁ~♪
2010/01/16(土) 21:19:17 | URL | るー(chamamada) #mQop/nM.[ 編集]
はいはい、メシの種~。
お疲れ様です。
ちょっと前に芽が出ていたような気がするアマリリス、
育つのが早いですね~。
ソックスちゃんのカムバックも早いといいね~。
2010/01/16(土) 22:58:30 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
ソックスちゃん、いい子にしてるかしらん。
毎日外で運動していたソックスちゃん。
狭いケージ内で動くこともままならず…
太らないことを祈ってます(笑)


お仕事最盛期なんですね。
一日中同じ作業が続くのも大変だけど、がむばってv-91
2010/01/17(日) 10:16:34 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ソックスちゃん、無事手術終わったそうで。。。
とりあえずよかったね。
しばらくおじゃましなかったら大変なことになっててびっくりです。
早く治りますように。

まりきっちゃんも風邪ひかないようにね。
私は久しぶりに熱がでて2日ばかり寝込みました。
でも新型インフルにかかるほど若くないので、ただの風邪みたいですが。
2010/01/17(日) 18:06:06 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
無事手術が終わってよかったです。
高いとこから飛び降りたときに、その部分だけ硬い石があって よけられなかったとか?
長い入院になりそうだわね。
でも良く日に当たって、骨量もありそうだし
早くよくなるよきっと。うん、そうだわよ。
2010/01/18(月) 00:54:41 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
ありゃま~!大変だったのね。
無事に手術が終わったようでよかったです。
でも、ネコの骨折って退院してからが大変なのよ~

ケージに入れて1ヶ月、飛び上がろうとするたびに
しかってたら、ストレスでうなってたもん。
それにしても二十万??

やけにお値段高いねぇ。
ファラ、大腿骨にチタン合金2本と手術と入院で十八万だったよ。
10年前くらいだけど。
今はすごく値上がりしてるのかしらね?
とにかくお大事に。早く回復するといいね。
2010/01/18(月) 14:46:17 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
kazumiさんへ
レスが遅くなっちゃって、手術から4日も過ぎてしまいましたm(__)m

ギボさんともどうやって骨折したかについて時々話をするんだけど、結局最後は「どうしてだろうね~」で終わるの。やっぱりソックスに聞くしかないですね。
経過は順調とのことですが、うちに帰ってくると絶対外に出たがって無茶しそうなので、ちょっと長めに入院しててもらうかも。ほんとソックスには申し訳ないんだけどねぇ。
2010/01/19(火) 00:22:10 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
るーさんへ
「猫」「骨格」で検索したらこんなのが出てきました。これとは別に楽天で骨格模型(39,000円)もありました。買ってみる?

今日は面会に行く予定だったんですがなんだかんだで明後日に変更となりました。ソックス怒ってるかな~。忘れてないかな~i-230
2010/01/19(火) 00:36:45 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
サエコポンへ
アマリリス、年が明けたらなんか急に伸びてきました。そろそろピークは超えそうなんだけどね~。明日から三日間暖かくなるみたいなので温室に入るのが怖い…。
ソックスは順調らしいです。でも家に帰ってきたら動き回って縫合部分が裂けたというしっぽなの前例もあるので、出来れば万全の状態になってから退院して欲しいの。
2010/01/19(火) 00:46:29 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ぽんぽこさんへ
毎日肩こりすごいです。余裕が出来たら私もカイロプラクティック行こうかな…。

病院からは特別変わったことがなければ連絡しないと言われてて、手術終了と本院からの移送の連絡しかないので詳しいことはわからないんだけど(だったらこっちから聞けよ^_^;)、ソックスは人懐っこいので案外みんなに可愛がられて調子に乗ってるかもね~なんてオットと話してます。
入院する時は4,4kgだったんだけど、果たして?


2010/01/19(火) 01:00:50 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
どりちゃんへ
どりちゃん、風邪だったの?もう大丈夫?新型じゃなくてよかったです。私たちってインフルもワクチンもスルーされるお年頃よね。
ソックスはおかげさまで順調だそうです。
うちで一番外で遊ぶコなので、とにかく早く遊びに行ってもいいくらいに治って欲しいわぁ。
2010/01/19(火) 01:15:33 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みっちゃんへ
>高いとこから飛び降りたときに、その部分だけ硬い石があって よけられなかったとか?

私もそれが一番可能性が高いと思います。にしても中の1本だけっていうのが不思議だけど。
家に帰ってくると外に出たがって無茶すると思うので病院でじっくり治してから退院して欲しいです。帰ってきたらおとなしく温室で寝ててくれるといいんだけどね~。
2010/01/19(火) 01:23:21 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みかりんへ
あ、経験者みかりん!
ファラちゃんも大変だったのね。そうよね、退院してきてすぐに普通に生活できるわけじゃないもんね。
うちなんか外に出たがるからそれを阻止するのはホント大変そう。
ソックス、ケージは無理だろうなあ…
2010/01/19(火) 01:35:12 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
