--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
おかえり~
2010年01月30日 (土) | 編集 |
午後のお昼寝タイム

チャトランとしっぽな



気持ち良い眠りをジャマするあの声は?

チャトランとしっぽな



もしかして?

しっぽな



ども、ソックスです

ソックス



18日ぶりに帰ってきたのにこんなところに入れられるってどういうことかしら?
納得いかないんですけど


ソックス



だってアナタまだこんな足ですからっ!(上から見たところ)

ソックス



早く外に出たいよぅ

ソックス



というわけで、ソックス帰ってまいりました。
ケージに入れたらすぐに出せ出せとうるさくて、中に敷いたペットシーツをボロボロにしぃの水をこぼしぃの、包帯もはずれかけたりしてもう大変
ギプスつけてぐるぐる巻きにされてるわりには動くなんのって…。早く良くなるためには安静にしてるのが一番だっていうのに自分の状態にまったく自覚がないみたいで先が思いやられます





※気になる診療代は手術前の血液検査や先週からの預かり等もろもろ込みで\256,830でございました。これからまだ通院治療費がかかるので最終的にはさんじゅうまん近くなるかならないか…ってとこかな?


---------------------------------------------------------------

2010/01/30 23:31 | 猫:ソックス | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかえり~
ソックスちゃん、これはギブスってことですか?
背中にリボンが可愛いですが、
ネコは身体が柔らかいので顔が届いてほどけたりする?
早く本格的に治るといいね~
周辺も大変だわ、いろんな意味で。
2010/01/31(日) 10:11:09 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
ソックスちゃん、おかえり~♪
にゃんこには「安静に」というのはなかなか難しいもんですよね。おうちに帰ってきたからには、はやく出たいよね~でもガマンよ~
今回一番痛いのは・・・おさいふ・・・・?
2010/01/31(日) 12:03:09 | URL | ジャム&おかーたま #FX38uSPI[ 編集]
ソックスちゃん、おかえりなさーい。
あんよ大変だったねぇ。動く元気があるなら、早く治るかな?
でも、あんまり皆を心配させないでね(^_-)

完治までは、もうちょっと?早く外で遊べるようになると良いね。
チャトランちゃんとしっぽなちゃんが別々だけど同じ方向を見てるの可愛いね。ふふ(^o^)
2010/01/31(日) 12:31:35 | URL | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
退院おめでとう。
でも痛々しいわ~(^^;。
本猫もストレスでしょうけど、周囲も大変だよね。
早く元の生活に戻れるといいね。
2010/01/31(日) 17:46:12 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
ソックスちゃん 大変でしたね
頑丈な固定で何をするにも不自由でなんとも・・・
早く治ってお庭を元気に走り回れるといいね
キブスが外れるのはいつ頃?
ソックスちゃんには言えないけど
さんじゅうまんは痛い・・・
2010/01/31(日) 22:40:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
退院おめでとうです。
ソックスちゃんが折った骨の隣の骨を2年前に骨折した私なので、勝手に親近感を覚えてます。
私の場合、治り安い骨折だからとずいぶんな治療でしたが。
自宅に帰ってきたからには早く治したくて治癒力高まることでしょう。きっと。
早くギブスもとれるといいですね。

2010/02/01(月) 21:37:57 | URL | るー(chamamada) #mQop/nM.[ 編集]
お帰り~♪
痛々しい姿だけど、退院できて良かったね。でも、安静は難しいわな。
早くギブスが取れますように(祈)
早く治療費の全貌が判って、義母様が太っ腹なところを見せて下さいますように(激念)
2010/02/02(火) 17:46:01 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
サエコポンへ
帰ってきました~。
はい、これギプスです。リボンに見えるのはギプスの上の包帯がぐるっと回って結ばれてるんです。
カラー付けてるんで今のところ自分でははずせませんが、動き回ってゆるゆるになることはあります。こんな状態でもけっこう動くのよね(-_-;)
まあ何かと大変だけど投薬がないという点では助かってます。
2010/02/03(水) 00:01:29 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
おかーたまへ
ただいま~。
ソックス毎日出せ出せってうるさいです。病院じゃ猫かぶっておとなしかったようだけど、やっぱり家に帰ると甘えが出るからね~。安静なんてとんでもないわ。
「おとなしくしてないといつまで経っても良くならないよ!」って言ってるんだけどねぇ。
あ、おさいふはギボさん当てにしてますの(^_^;)
2010/02/03(水) 00:04:13 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みみ母さんへ
ただいまですっ。
元気があるっていうのが曲者で…。動き回るとなかなか骨がくっつかないって言われてるのにケージの中でも立ち上がってガタガタやったりして自分で治りを遅くしてんじゃないのって感じです。
一応全治一ヶ月くらいって言われたんだけど、どうかしらね~。

チャトランとしっぽなは最初ソックスが帰って来た時は寝てたんだけど、ケージの中であおんあおんと鳴きだしたら気がついてこんなになったの(^^)
2010/02/03(水) 00:07:10 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ミケさんへ
ありがとうございます~。
ギプスもだけど、毛が広範囲に剃られててちょっと寒そうです(^_^;)
元々外っ子だからずっと家の中っていうのはかなりなストレスだと思うけど、今無茶して治りが遅くなっては元も子もないので、かわいそうでも我慢させないとね~。
2010/02/03(水) 00:10:18 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みくさんへ
ありがとうございますm(__)m
先生の話では状態がよくなったらこれより小さめのギプスにするということだったので、完全に外れるのはやっぱり一ヵ月後くらいになるのかな。とにかく骨がくっつかないことにはね。
費用はギボさん頼みとはいえ…ペット保険入っとけばよかった(-_-)
2010/02/03(水) 00:14:04 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
るーさんへ
ありゃ、るーさんも似たようなところ骨折したですか?こんなところをなんでまた…
人間は治りやすいんですか?
猫の場合は骨が小さくてくっつきにくいと言われました。
もうちょっとおとなしくしてくれると治りも早いと思うんですけどねぇ。
2010/02/03(水) 00:17:58 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
スタルカさんへ
ただいま~。
ホントに猫に安静なんて無理な話ですよね。
うちに帰ってきただけでもありがたいと思え~!なんて言っても通じるわけもないけど、なんとかもうちょっと我慢してもらわなくちゃです。
ギボさん、ソックスのためならきっと出してくれるはず…
2010/02/03(水) 00:25:36 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
