--年--月--日 (--) | 編集 |

チャトランよ、お前もか…
2010年02月07日 (日) | 編集 |
本日、チャトランが入院しました。

あはは~

チャトラン


ケガに気が付いたのは金曜日の夜。体を拭いてやってる時に痛がったのでどこだどこだと探したら背中のほうにケンカ傷らしきものが…。
お昼にソックスのレーザー治療のために病院へ行ったんだけど、その間にパトロール先でやられたらしい。
すぐに病院へ行って(昼間も行ったのにまた来たので受付であれ?って顔されちった)消毒・注射をしてもらって、土曜日も消毒・注射。そして今日も朝イチで病院へ行ったんだけど、膿んできてるので切開したほうが治りが早いということになり、そのまま入院→手術となりました。
手術は今日の夕方無事に終わって、2,3日で退院できるらしいです。やでやで




ソックスのほうはケージ生活にもそれなりに慣れてきた模様。

ソックス



下が冷えるだろうとギボさんがお布団を敷いてくれました(^_^;)

ソックス



ギプスの足を枕にして寝てたりします。

ソックス



どうかどうか、しっぽなまでケガしませんようにっ



コメント
この記事へのコメント
ぐわ~~っ
那~須のお仕事が終わりませんね~
チャトランちゃんはケージ暮らしにはならないのね。
でもエリザベスは苦情が出るでしょ~。
2010/02/08(月) 11:58:09 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
にゃっ、にゃんとっ!!
チャトランちゃんまでお怪我なさったとは。
しかも入院、手術。
どうか早く治りますように。
ソックスちゃんはケージになれてきてくれたんですね~。
そうそう、今はよく寝ることも大切よ~。
ギボさん、やさしい♪
2010/02/08(月) 13:34:43 | URL | ジャム&おかーたま #FX38uSPI[ 編集]
え~~~~~っ!
え~~~~~っ!
大変すぎる!!!!!
ほんと!しっぽなちゃんは後に続きませんように!!!

早く全快!ということになるようにお祈りしてるわね!
2010/02/08(月) 14:56:13 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
あらまぁもうチャトランちゃんったらもう。
うーむ、治りが早いとはいえ切開か~(・.・;)
でもその方がいいから切るんだもんね~。
早く帰ってっこいよ~チャトラン。
2010/02/08(月) 19:00:12 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
サエコポンへ
チャトランも抜糸するまでは外に出せないのでやっぱりケージかなあと話してるところです。
となると一つしかないケージはソックスが使用中なので買うしかない…
ああ、お金があぁ~v-406
2010/02/10(水) 00:27:01 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
あららら
ちゃとらん、ソックスちゃんの分までテリトリーを守ってのお怪我でしょうか? 次々と大変ですね。
どうか、皆ニャン、一日も早く回復して思いっきり遊べるようになりますように(祈)
2010/02/10(水) 00:28:32 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
おかーたまへ
ありがとうございます。
チャトラン、明日には退院できるそうですが、抜糸までは目が離せません。
ソックスはケージ暮らしに慣れたのかあきらめたのか(笑)だいぶおとなしくなってきました。
しかしギプスがはずれるのはまだまだ先かなぁ。
2010/02/10(水) 00:38:51 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
kazumiさんへ
お祈りありがとうございますm(__)m
退院して1週間から10日くらいで抜糸しちゃえば大丈夫そうなので、ソックスより早く自由の身になると思います。
しっぽなはあまり遠出はしないので大丈夫とは思うけど、時々姿が見えなくなるとドキドキします~。
2010/02/10(水) 00:57:22 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ぽんぽこさんへ
膿んでなければ通院で大丈夫だと思うけど、ちょっと膿んじゃったし傷口もふたつあったし傷のポケットも意外と広そうだし…ってことで切開したほうが早いということになりました。
そろそろトシだし麻酔かけて手術っていうのも心配なんだけどね。しょうがないです(-_-メ)
しっかし退院してからしばらくはまた大変なんだよね~。
2010/02/10(水) 01:06:57 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
スタルカさんへ
毎度お騒がせいたします(爆)
たぶんチャトランは絡まれやすいタイプだと思われます。自分から向かって行ってるわけでもないのに狙われて、すたこら逃げるんだけど逃げ足が遅いからいつも背中側をやられてるんじゃないかと…。
ま、ホントのところはわかりませんけどね。
普段外に出るコの自宅療養って、ヒトも本猫もたいへーん!
2010/02/10(水) 01:11:45 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
