“入院”じゃなくて“ホテルでお泊り”扱いで
2010年04月03日 (土) | 編集 |
昨日あたりからソックスが足を床につかないように歩いてて痛そうにしていたので、今日の朝イチ病院へ。
レントゲンの結果(けっこうな頻度でレントゲン撮ってるんだけど、大丈夫かしらん)骨に異常はなかったけど、包帯を取ってみたら皮膚が床ずれ状態でちょっとすごいことになってました
骨のことしか頭になくて包帯をはずすのを先延ばしにしてたけど、もっと早くはずしてやればよかった

で、処置をしてもらってる間ソックスに声をかけてたら、途中でオットがぶっ倒れてしまった
どうも診察室の臭いとか傷口の状態に驚いたこととか寝不足とか、いろんなことが重なって貧血を起こしたらしい。危うく椅子の脚に後頭部をぶつけるところでした。しばらく横になってたら回復したけど、びっくりしたわ~

結局スタッフルームみたいなところで休ませてもらってる間にソックスの処置は終了。
連れて帰ってもよかったんだけど、家に帰ると安静にさせておくのが難しいし消毒のために毎日通院するのも難しいので、何日間か病院で預かってもらうことにしました。
はぁ…。
骨さえくっつけばと思っていたのに思わぬことになってしまってがっくり


とにかく1日も早くソックスの足が元に戻りますように!


コメント
この記事へのコメント
えええええ~~~っ
オットさんが倒れたぁ(←そっちかい)

ソックスちゃん、なかなか一筋縄ではいかないね。
骨は良くても皮膚が問題になったと。
うむむ。骨よりは皮膚の方が治りやすいとは思います。

思い出しましたが、うちのオットは人間ドックで
たくさん採血された直後に
クラクラッと倒れたことがありました。
看護婦さんに手厚く介抱されて
すごく恥ずかしかったらしい。
その程度で倒れるな~と思いました。
2010/04/04(日) 11:16:52 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
オットさん、けんちゃな?
頭、ぶつけなくてよかったね。
私、昔、しょっちゅう貧血でぶったおれてました。
これホント。信じられないでしょうが・・・はは

ソックスちゃん、はやくよくなれ~~
にゃんこって、けっこう傷が膿んだりしやすいよね。
まりきっちゃんもがんばれ~
2010/04/04(日) 23:44:03 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
サエコポンへ
ホントにびっくりしたよ~i-201
ソックスが大変なことになってるのにあんたが倒れるか?と焦りました。
ただの貧血でほっとしたわ。

ソックス長引いてるよねi-241皮膚の状態もけっこうひどいことになってるので、帰ってきてもやっぱり最低1日おきくらいの通院が必要みたい。早くかさぶたになってくれるといいけど…

サエコポンオットさん、気持ちから入るタイプ?「血ぃ取られた…」と思ったらくらっとくるとか。献血は出来ないかしら?
2010/04/06(火) 00:18:05 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
どりちゃんへ
けんちゃなよ~
気分が悪いというので待合室に行こうと立ち上がったらふらーっと倒れたの。でも本人はその時の記憶はないんだって。気がついたら床に寝てたって(^_^;)
どりちゃんは朝礼で倒れる子だったのね。私は倒れたことはないけど、献血は比重が軽い?とかで出来ないことが多かったよ、昔は。

ソックスの足、けっこう前から包帯が擦れてたんだろうけど気がつかなかったのよね。もっと早く気がついてやってたらひどくならずに済んだのにかわいそうなことをしてしまいました。帰ってきたら今度はもっと注意深く見てやらなくちゃ!
2010/04/06(火) 00:26:41 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック