--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
抜ピン
2010年05月23日 (日) | 編集 |
ソックス、土曜日の夜に帰宅しました~。
帰ってきて部屋に入るなりトイレへ直行。我慢してたのね

足に入っていたピン↓(左は比較対照としての爪楊枝)
どうします?って聞かれたので記念にもらってきちゃった(^_^;)

ピン

この細いピンが骨に沿って入れられて、先っぽは突き出たまんまでした。なので抜ピンというのは切開の必要はなくて、ぐりぐりっと引っ張って出すということでした。



今はもうカラーも包帯も何にもつけてません。

ソックス

まだ違和感があるのか力が入らないのかしっかり足をつけられないみたいなので、しばらくは家の中でリハビリです。
外に出るのはもうちょっと待ってね。



ところでこれはあにゃたの診療料金明細書なんですが、これまでいくらかかったかご存知?

そんなの知らニャいわ

明細書



ざっと計算して、約よんじゅうろくまんえんでしたよ…


---------------------------------------------------------------

2010/05/23 23:02 | 猫:ソックス | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ぎゃ~~~っ
よんじゅうろくまんえん~~!!よんじゅうろくまんえん~~!!
(一瞬、気が遠くなったわ)
そっくすさんにネコ語でこの件は是非伝えておいてください。
二度と、骨折するなと、よんじゅうろくまんえんは半端は金じゃないんだぞと。

ともあれ、全開おめでと~。
ピンをぐりぐりって抜くの、麻酔してくれるの?
私、今日、歯医者で、
本来なら麻酔やらないレベルの処置なのに
「お願いですだ」とセンセイに頼みました。
気持ちで負けてるのよ、最近。
2010/05/24(月) 20:19:55 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
うぎゃぎゃ~~~っ
よんじゅうろくまんえん~~!!よんじゅうろくまんえん~~!!
よ、よ、 よんじゅうろくまんえん~~!!
ビバ だつりょく。

ピンって、肉と一体化してしまわないの?
こう、なんちゅうか、焼き鳥の串のごとく
抜けるもの?
2010/05/24(月) 20:58:36 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
あの~よんじゅうごまんえんには
まけてくれん?
2010/05/24(月) 20:59:36 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
治ってよかったねといっていいものかどうか迷う金額です!!
あたしのあんよの骨折の隣の骨なのに。
保険がきいてるとはいえ治療費3万円かかってないわたしの足って・・・。

うんとソックスちゃんに親孝行してもらってくださいね~。

e-251
2010/05/24(月) 22:22:41 | URL | るー(chamamada) #mQop/nM.[ 編集]
(@_@;)
v-12よんじゅう・・・・・・
ソックスちゃん、治ったのはうれしいけど、よんじゅうろくまんえん・・ってスゴイにゃ。カード払いはできるのかしら・・・・(・_*)\ペチ

ほ~~んと大変だったね。まりきっちゃんお疲れ様。
ソックスちゃんによ~~~~~く言い聞かせなくっちゃ。
「怪我・病気はご法度だよ」って。

先っぽが出ていた・・・・なんか想像ができないんだけど、本ニャンは痛く無かったのかしら、入っている間。血が出たりとかしないのかしらん。
↑みっちゃんじゃないけど焼き鳥みたいに抜ける?

お財布はと~ても痛かったけど、ソックスちゃんおめでとう。
2010/05/25(火) 07:47:02 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
あうう・・・・・・今フッと意識が飛びますた・・・・・よ、四十・・・よんじゅうろく・・・・・・クラッ・・・・・・

ソックスちゃん、おめでとう~ あと少しでお外に遊びに行けるね。でも・・・・よんじゅうろくはもうやめてね~
2010/05/25(火) 10:05:37 | URL | ジャム&おかーたま #-[ 編集]
ソックスちゃん、良かったね。全快おめでとう。
でも、でも、まりきっちゃん、大変だったね。。
こればっかりは、もう、どーしよーもない。。。
途中で治療を止める訳にもいかんし。。。
たいへんな医療費でした。。。
ホントにもう怪我しないように、
どうか用心してもらってください。
2010/05/25(火) 15:13:03 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
サエコポンへ
私も計算してみてびっくりしますた。
ソックス、言ってもわっかんないだろうなぁ…i-241
ピンを抜く時は麻酔するって言ってたよ。難しくはないけどデリケートな作業なので院長先生がやるんだって言ってた。

歯の治療の痛いのは私もイヤだぁ。だからなるべく行きたくなーい。でも調子が悪いのを放っておくともっと悪くなる。そうすると治療する時より痛い目にあうことになる…のよねぇ(^_^;)
2010/05/25(火) 23:34:39 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みっちゃんへ
実は途中の段階ですでににまんごせんえんほどおまけしてあるのです。
ホントだったらよんじゅうはちまんえんを超えてました。
(さらにだつりょく~i-282

一体化はないみたいよ。私とオットも抜ピンってただ引っ張って抜くみたいな説明を聞いたときは「えっ?」と思ったけど、切開するよりダメージがなくていいかもね。
2010/05/25(火) 23:51:04 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
るーさんへ
骨だけだったらもう少し低い金額で済んだハズなんだけど、途中の包帯ずれの分が余計にかかってしまいましたね~。
でもこのあたりで治ってくれてよかったです。

ソックスの親孝行?ケガせず元気でいてくれりゃ十分なんですけどね。
2010/05/26(水) 00:00:59 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
どりちゃんへ
もちろん、カード使ったよ。レーザー治療とかの通院時は現金で支払ったけど、入院でまとまった金額の時はカードで払いました。おかげでポイント貯まりそう(^_^;)

ピンはね、私も最初見た時は出てる!とびっくりしました。(ピンが入ってる状態の写真を撮っておけばよかったけどなかなか撮れなかったの。)
先のほうはやっぱり少し炎症を起こしてたみたい。でも先生に聞いたら大丈夫って言われた。本猫は痛いというより違和感があるって感じだったみたい。
まあとにかくやっとここまで来て一安心です。ご心配おかけしました。

ソックス、毎日言って聞かせても…わかんないだろうなあ。
2010/05/26(水) 00:19:59 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
おかーたまへ
最初の入院のにじゅう…はともかく、通院時は小出し?に払ってたからそれほど意識してなかったのよね。
トータルで計算してみたらよんじゅう…でびっくりですv-12
もうほんっと二度とこんなケガしないで欲しいわ。
言ってもわからんだろうけど…
2010/05/26(水) 00:30:25 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
た~こさんへ
ありがとうございます。
本当にね、途中で治療やめられないもんね。治してやらないわけにはいかないし。
まあとにかくここまで長かったけど治ってよかったです。
ホントにホントにもう怪我しないで欲しいけど、
ソックスの辞書に用心という言葉はないと思われ…(^_^;)
2010/05/26(水) 00:42:40 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
