眠い…
2005年08月27日 (土) | 編集 |
今朝は4時前からチャトランが「んにゃあ~」と鳴き始めた。この時間に起きるのは大体いつもしっぽななのに珍しい。
確かカリカリは1時間くらい前に食べたはずだからお腹が空いてるはずはない。部屋をあっち行きこっち行きウロウロ歩き回るので枕元に来た時に「チャトランはいい子だねぇ~♪もうちょっと寝てようね~」となだめたが効果なし。そのうちしっぽなも起き出して取っ組み合いしたりしてうるさいったら!
我慢出来ずに布団から出て今度は説教を試みる。
「あんたたちは今そうやって起きて騒いでも昼間寝るからいいよ。だけど私はそういうわけにはいかないんだよ。昼間はやることあるんだから。頼むからもうちょっと寝かせてよ~。」

猫が聞くわけない…。

その後もふたりしてうろうろ、ガリガリ、うにゃうにゃは治まらないので仕方なくお皿にちょっとだけカリカリを入れてやったら飛びついてあっという間に食べてあっという間に眠りについた。
なんなんだ、あんたたち~!
時刻は5時過ぎ。こっちはいつまでたっても寝付かれず、やっと眠って気が付いたらもう8時近かった。やばっ!
足元を見たらチャトランがこんな格好で爆睡。ああまったく猫ってやつは…

チャトラン
足は閉じましょうよ…
コメント
この記事へのコメント
あはは、同じようなこと私もしてる~!
褒めと説教。どっちも効かないとなるとキレる。(笑)

一口食べると寝れるっていうのかなぁ…
猫の食欲ってどういうしくみになっているんだろうね。( ̄m ̄*)プッ!!
2005/08/28(日) 22:10:51 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
kajinさんもやる~?言っても猫には通用しないんだけどねぇ。
ほんのちょっとカリカリ食べさせたらとたんにおとなしくなって寝るんだからいやになっちゃうよ。ホントに猫はナゾだわ。
2005/08/29(月) 08:02:22 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック