スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

永遠にさようなら
2005年08月29日 (月) | 編集 |
人間としてはちょっと曇ってて気温も低めの昨日くらいのお天気が過ごしやすいところだけど、どうも猫はそうではないらしい。昨日はほとんど寝てばっかりだったのに晴れて暑かった今日はみなニャンあんまり寝ないでウロウロしていた。
そんな中、そろそろ午後のお茶の時間という頃ソックスが細長い物をくわえて帰って来た。そ、それは…

ヘビー!!!

慌ててオットを呼びに行くも、オットは大のヘビ嫌い。
「何かで挟んで捨ててきてよ。」
私だって死んでるならまだしも生きて動いてるヘビはいやだ。
「何かって何よ!」
ちょっと押し問答して二人で見に行くと、口から離してちょいちょいとちょっかいを出して遊んでる~。横でチャトランも見てる~。ああ、早いとこ急所をガブッとやって昇天させてくれれば扱いやすいのにぃ。

しかしソックスのこと、ガブッとやってその後パクッと食さないとも限らない。とにかく二人であたふたと押さえつけてソックスから引き離したものの、けっこう元気だったヘビさんはいつの間にかするするとすり抜けて物置になっているビニールハウスの中へ逃げてしまった。なんで外へ行かない…(;_:)

しばらくチャトランがしつこく探してたけど結局出てこなかった。物がいっぱい置いてあるからその裏に入っちゃったんだな。オットは「もうハウスに入れないよ~」と泣いてます。私もやだよ。頼むから一生出て来ないでよ。

ソックス
「ち。せっかくの獲物だったのに邪魔が入ったわ。」

ヘビなんて取って来なくていいからっ!
コメント
この記事へのコメント
究極のおもちゃだねー(^^;。
私が小さかった頃、うちにはへびがいました。
それも飼ってたのよ~>ヤマカガシ
表に出したところを、これも飼ってたニャンコが物凄い勢いでかっさらっていって屋根に飛び乗りそれっきり…。
2005/08/30(火) 07:00:13 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
おおお、しっぽなちゃん、すごいね~~!
大将はまだヘビは仕留めたことないのよ~。
いつもちょいちょいって手を出してるうちに逃げられてしまうの。
私は助かってるんだけど、そのあとその場からなかなか離れなくて。(*^m^*)ぷっ!

やっぱ、天然物のおもちゃが一番だね~。

2005/08/30(火) 22:59:05 | URL | みやママ #-[ 編集]
我が家では蝉で一騒動。ワイルドさには差をつけられたなー、七宝組。へびは4階にまで来ないもんな(笑)
2005/08/31(水) 10:14:10 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
>ミケさん、ヘビ飼ってたの~?で猫と一緒に放し飼い?それはヘビにはちと酷では…。そのヤマカガシさんはやっぱりそのぉ…ニャンコのお腹の中かしら…なむ~。

>みやママさん、ホント天然物にはかなわないわ。おかげでおもちゃ買わなくて済むけどね。ヘビはやめて欲しいです、ヘビは。大将くんも捕まえなくていいからね~。

>スタルカさん、うちは地べたですから何でもありですよ。それにしても蝉やとかげやバッタなんてのはそこらにごろごろしてるけどどこからヘビなんて見つけてきたんだかね~。ソックスは余計なものばっかり咥えてきて困るわ(;_:)
2005/08/31(水) 14:13:16 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
