--年--月--日 (--) | 編集 |

ソックス→チャトラン→しっぽな→?
2011年03月01日 (火) | 編集 |
オットがやってしまいました。

日曜の夕方、ちょっとデカいつつじの株を掘っている時にビビッと、

右足ふくらはぎ肉離れ。あはは~。

日曜日の夕方だったので病院はあきらめてとりあえず湿布でしのいで、月曜の朝イチで病院へ。私の運転じゃ病院へ着く前にあの世行きだって言うんでタクシーで行きましたよ。自転車で5分とかからない距離の所なのに。

で、簡易ギプス(?)をつけてもらって松葉杖をレンタルして帰宅。あはは、あはは~。

とにかく座って出来ることはやってもらって、あとは私とギボさんがフォローしてなんとか出荷できてるけど、今日はそのギボさんまでもが風邪でダウン…


はぁ…

明日もがんばろーっと…

コメント
この記事へのコメント
ええっと…えっと………
まりきっちゃん。  


ご愁傷さまです。




うちも~ ><
風邪が治ったら、ぎっくりですってよ!ダンナ

勘弁してほしいです。
2011/03/02(水) 02:14:17 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
今度はダンナか~
人間はもれなく保険があってよかったね。
でも力仕事があるよね、絶対。
まりきっちゃん、どっかを悪くしない程度に頑張れ!
松葉杖ってけっこう使いにくいじゃまくさいもんなんだよね~
一度病院で借りたことあるけど
室内だと片足で移動したり
這ったりしてたわ。
2011/03/02(水) 16:22:09 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
てれじあさんへ
あらら、てれじあさんちも大変。
動けない大人って邪魔臭いのよね(笑)
あと仕方ないってわかっちゃいるけどわかっちゃいるけど、椅子にでんと座ったままあれこれ指図されるとカチンと来ちゃう。仕方ないんだけどさ。
お互い、頑張りましょうi-86
2011/03/02(水) 23:43:56 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
サエコポンへ
オットも二階に上がる時は途中まで這って行くし、つかまるところがあれば片足で歩くほうが楽だって。でも体の普段使わない筋肉が痛いって言ってる(^_^;)
仕事は立ったままその場で出来ることや座って出来ることはやるんだけど、鉢を運ぶとかは出来ないからさ~。昨日も今日もいっぱい運んだよ、私が…
腕足腰痛いけど明日も頑張りまふ~。
2011/03/03(木) 00:00:02 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
あら~今度は旦那様なのね。大変じゃないの。
これから暖かくなって いろんなのが花開く時期なのにぃ
松葉杖はほんとに大変よ。息子がよく(2度)お世話になった。
最初はわきの下が痛いだの言ってたけど、なんか子どもはオモロイ。
中学の時は松葉杖で走ってた。3本あるから早いらしい。
危ないからやめなさいって言っても、走ってた アフォである。
階段とか雨の日の傘とかは ほんと苦労するみたいですけど。
どうぞお大事になさってくださいと、お伝えください。
まりきっちゃん 頑張って腰痛めんようにね。
2011/03/03(木) 13:59:12 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
うわぁ。忙しい時期に大変~!
まりきっちゃん、生きてる?
オット様が全快したら、まりきっちゃんはゆ~っくり休養してねっ!
それまで、ガンバレっ!!
2011/03/04(金) 10:13:27 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
みっちゃんへ
みっちゃん、ありがとう。
私は腰痛める前に喉を痛めてます。ああ、痛い。
松葉杖は脇で支えるのかと思ったら、医者に手で支えるように言われたらしいわ。私は使ったことないからよくわからないけどね。
杖がすべってコケて頭打った…なんてのが一番怖いのでくれぐれも気をつけるようにしつこく言ってます。
2011/03/04(金) 22:09:38 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
kazumiさんへ
kazumiさん、ありがとう♪
今喉が痛くて死にそうです。ヤバい。早寝します。
ほんっとに、オットが全快したらしばらく休暇をもらいたいわ~。
2011/03/04(金) 22:12:48 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ああ、一家全滅だな。
あとはネコの手を借りるしか・・・。
2011/03/08(火) 22:54:57 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
ええ~~!
タイトルを見て、何が起きたのかと思ったら・・
どうぞお大事になさってくださいまし。
まりきっちゃんも無理なく頑張ってくださいませ。
2011/03/08(火) 23:49:16 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
サエコポンへ
なんとか持ちこたえております~っ!
今日は喉の痛みもほとんどなくなったわ(でも唇の端が切れた)。
でもなんだかイライラする~、のは精神的な疲れからかしら?
ああ、猫村さんみたいにネコが家事をやってくれたらなぁ…
2011/03/09(水) 23:27:50 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
た~こさんへ
た~こさん、ありがとうございます。
オット、車の運転は出来るけど、歩くのはまだまだ無理ぽ。
肉離れってどのくらいでよくなるんでしょうかねぇ。
早く良くなってくれないとなんかもうイライラしちゃって切れそうです、私が。
2011/03/09(水) 23:42:41 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
