--年--月--日 (--) | 編集 |

揺れた!
2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨日の午後、外で仕事をしていたらぐらっと地震!
あんまり長いことゆら~っと揺れるので立っていられないくらいでした。
ちょうどお茶の時間になるところだったのでそのまま仕事は終了。夕食を早めに済ませてお風呂も入らずそれぞれ猫とともに自室に行きましたが、余震が続いてあまり眠れませんでした。

幸い我が家はほとんど被害はなかったけど、TVで刻々と流れてくる状況は想像を絶するものですね。
まだまだ余震は続いているので皆様十分お気をつけください。




大きく揺れてる時もぐーすか眠っていたチャトラン。

チャトラン



写真は数日前のものですが、今朝もまったく同じでした。

チャトラン



特におびえた様子もなく…

チャトラン



肝が据わってるんだか鈍感なんだか(^_^;)

チャトラン


コメント
この記事へのコメント
さすがです~
チャトランさん、実に剛胆なお猫さまです♪
我が家の親分は意外に肝っ玉が小さくて、大揺れの際にはちょっとパニクっていましたよ。
で、その後余震が来ると全員で北の方角を凝視するの。ちょっと不思議な光景です。
これ以上の被害が出ないと良いね~。
2011/03/13(日) 11:32:51 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
スタルカさんへ
TVで流れる東北方面の惨状に言葉もありません。スタルカさんもさぞご心配なことでしょうね。
本当にこれ以上被害が大きくならないことを祈ります。

チャトランは外にいたので平気だったんだと思います。家の中にいてガタガタぎしぎし音がしたらさすがにびびったんじゃないかな。
余震が来ると北を見る?「あっちのほうだな…」ってわかってるのかしら?
2011/03/13(日) 22:34:04 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みなさん&みなにゃんが御無事で何よりです!

なんだかウチの猫ズは危機意識が低いようで、
今だに余震があるのにへそ天してます、ぶっち。
私もそうだな、ビール飲みながらテレビの被害状況見てるし…。

それにしてもこんなにすごい被害になるとは…絶句ですね。
2011/03/13(日) 22:34:11 | URL | ぽんぽこ #3fIBvpkA[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ぽこさん&にゃんずもご無事で何より。
テレビで流れる映像、本当にすさまじい惨状ですよね。町がひとつなくなるなんて…。自然の力は怖いです。

ぶっちんも大物なんですね~。うちもみなにゃんまったく通常通りです(^^)v
2011/03/13(日) 22:50:18 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
まりきちさん、皆にゃん、ご無事でよかった。あ、もちろんご家族のみなさんも。
チャトランちゃん、・・・・さすがです。というかたのもしいというか。
普段どおりでいてくれるのがなによりですね。
2011/03/14(月) 12:44:52 | URL | ジャム&おかーたま #FX38uSPI[ 編集]
おかーたまへ
ありがとうございます。かなり長い強い揺れだったけど、被害という被害はなかったのでよかったです。
にゃんずはどうした?と思って探したらみんな寝ていたという…(^_^;)
猫としてどうなの?という気がしないでもないけど、カイヌシとしては助かりますわ。
2011/03/14(月) 21:20:20 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
あぁ
なんだかブログをあけてみても、じっくり読めない自分がいて、良かった大丈夫なんだね、ちゃとらんもたいしたもんだね!
怖いのもあり、あと電気節約の為にシャワーは2日に1度、お風呂が4日に1度になってしまったよ(涙) ちょうどシャワ中に震度5の余震が来たもんで、、。 眠れないし眠っても浅いからほぼ睡眠不足だし、ほんと、、辛いよね。
普通の生活が恋しい・・・
2011/03/23(水) 08:52:36 | URL | ぽん #-[ 編集]
ポンさんへ
うちはヒトもネコも無事です。
シャワー中の余震怖いよね。ポンさんち方面は余震の大きさも回数もこっちとは比べ物にならないだろうし。
ポンさんが睡眠不足で大変なのに「9時間寝ちゃった」なんてツイってゴメンね。
本当に早く早く普通に落ち着いた生活に戻れますように。地震、おさまれ~~!
ポンさん、体壊さないように気をつけてね!
2011/03/23(水) 13:34:04 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
