--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お久しぶりです
2011年09月14日 (水) | 編集 |
一ヶ月ほど更新が滞っておりますが、ヒトもネコも元気です。

あ、先週病院に行ったんだった。私が。

ちょっと前から起き抜けに右手の指がカクカクとなって曲げにくくなってたんでもしやリウマチ?と思って行ったら「バネ指」と診断されました。
腱鞘炎の一種で中高年の女性に多いとか。
日常生活にはほとんど支障はないけどPCなど同じ姿勢(というか動作?)を続けるのはよくないらしく、実際マウス操作を続けていると指が固まってくる感じがするので最近はPCに向かっている時間も少なめです。
(なかなか更新しないのはそのせいだけじゃなくて毎晩韓ドラ見るのに忙しいからだったりするけど^_^;)

過去に遡ってニャンズの写真だけでもUPしたいと思ってるんだけど画像編集してると指が痛くなるし、写真もほとんど同じようなのばっかりで今更な気もしてどうしたものかと…

ま、指の調子を見ながらぼちぼち更新したいとは思ってますので長ーい目で見守ってくださいマセm(__)m


---------------------------------------------------------------

2011/09/14 23:12 | 猫と日常 | Comment (8) Trackback (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
オレマリダ
コンベクキガン(空白期間)長くて広告出てしまったもんね
俺も少し前首を後ろに倒すと左手が少し痺れるような感じあってネットで調べたら首のどこかの変形と書かれてた、長く生きるとあちこちねじ曲がってくるからね、えっ性格、自分じゃわからない(笑)
しびれは枕少し低くしたらあまり気にならなくなった
俺今年から歩いているんだけど見沼の遊歩道でお宅の近くも通ることあるよ、今は暑いから夜芝川のサイクリング道路歩いてオートレースのところまで行って帰ってきている
韓ドラ相変わらず生で見ているの?俺はギャオだけど最近ユーチューブに毎日更新してあげてくれるところがあるのでそこもチェックしている、更新されるとメールくるようにしてあるから、ギャオとほとんどかさなるけどこっちの方が画質がいいから、URLのところ
オレオーレ見させていただきます
2011/09/16(金) 08:53:04 | URL | chako #n6CY3w0Q[ 編集]
そうだったのね。どうしたのかと思ったけど
アプちゃんのとこで、どりさんも一緒に見たので安心しました。
書き込んだら 返信を書かないといけないなんて事ないから
放置してくれてOKだす。
私は左の小指の先が やや曲がってて、伸ばそうとしたら痛い。
娘に言わせると(骨の専門)おばあさんによくある「あれ」やで。と。
あまり使わない所なので なんの不自由もないけど
まりきちさんは右だし、不自由よね。指全部変?
あ、聞いたら書かなあかんなるか。いや、無理せんようにね。お大事に。
2011/09/16(金) 22:20:58 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
私は骨が弱いというか腱がヤワというか、ちょっとテニスをやると痛める、ちょっと(ではないか・・・)パソコンをやると痛め、カボチャをガシガシ切って痛める。
最近、iPad使うようになり、キーボードとマウスを使う時間が減って、調子のいい右手です。でも、更新したり画像を入れるのは本当のパソコンでないとできないんだけどね。
まりきっちゃんは仕事でも手を使うから負担が大きいと思う。韓ドラ見ながら休憩してちょ。
2011/09/17(土) 18:01:07 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
chakoさんへ
けっこうな距離歩いてるんですね。私ももう少し身体動かさないとなあ。
韓ドラはここんとこほとんどリアルです。自力で聞き取りはムリですけどね。
2011/09/19(月) 00:51:01 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みっちゃんへ
みっちゃん、お久しブリトニー♪
みっちゃんも指曲がりますか。私は主に右手小指です。一旦曲がったところから伸ばそうとするとカクンとなるの。
薬飲んでもあんまり変わらないわ。ジェネリックだから?関係ない?
2011/09/19(月) 00:56:16 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
サエコポンへ
私何をやったって憶えはないんですけどね~。ホルモンバランスが乱れても発症するらしいからそっちが原因かも。
マウス使ってると指が固まるの~。画像編集したいけど長時間はやってられないからなかなか手をつけられないでいます。
最近PCは韓ドラのリアル視聴とつぶやきだけだわ。
2011/09/19(月) 01:09:36 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
捜査一課
たまたまソウル市のHP覗いたらドラマ見られるようになっていたよ
URLのとこ、英語の字幕しかついていないけど「捜査一課」の一話見たらところどころしかわからない俺でも話しのすじはわかるドラマだった、アクセス制限もうけているようなので、見られなかったらミヤネ
2011/10/08(土) 00:36:50 | URL | chako #n6CY3w0Q[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/20(木) 00:15:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
2011/09/16(金) 21:35:42 | 腱鞘炎改善プログラム
リウマチの痛みや強張り、本当につらいと思います。そのために日常生活もままならない、やりたいことが出来ない・・・でも絶対にあきらめないでください!必ず良くなります!!
2011/09/19(月) 06:52:52 | 自宅で出来るリウマチ回復法
この方法を使われた女性はいわゆる理性というものが飛んでしまい、あなたの言うことが絶対になります!完全にあなたに依存した状態になり、あなたのためなら何でもし、何でも言うことを聞くようになるのです!
2011/10/02(日) 08:49:37 | 女性操作理性剥奪マニアックス
