スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

17年ぶり
2012年01月18日 (水) | 編集 |
17年前の1月17日、私は帯状疱疹のために病院へ行ってました。
阪神・淡路の地震被害の映像は病院のロビーのTVで見たので、私の中であの震災と帯状疱疹は切っても切れません。

あれから17年…

また帯状疱疹になりました(^◇^;)

最初は背中に発疹が出てただ痒かったんで市販の痒み止めを塗り塗り。一度はちらっと疑ったものの、前回のように水疱がひどくなかったし、なぜか帯状疱疹は一度やったらもうかからないと思い込んでいたのでしばらく放置してました。
でもよく考えたら最初は皮膚がひりひりする感じがあったし筋肉痛のような痛みもちょっとだけあるのでツイッターで「帯状疱疹って何度もかかるもの?」とつぶやいたら何人かの人から「かかるよ」とリプが。
そいじゃ病院行ってみるかと16日に行ってみたところ、やっぱり帯状疱疹だったというわけです。

しかし病院に行った時点で発症から1週間は過ぎていたので「これはもう治ってきてるね」と医者も苦笑してました(^_^;)
一応塗り薬と飲み薬を出してくれたのでただいま服用中。
もうちょっとで発疹も消えることでしょう。


抵抗力が落ちてくるとかかりやすいといわれる帯状疱疹。
自分としては自覚はまったく無いんだけど、前回も今回も仕事が忙しい今の時期にかかったってことはやっぱり疲れてるんだろうな。
仕事が忙しいのはもうちょっと続くのでとりあえず早く寝て睡眠を十分とることを心掛けたいと思います。



玉座のチャトランと

チャトラン



地べたのソックス(^_^;)

ソックス


コメント
この記事へのコメント
え~っ
帯状疱疹って二回でもかかるのっ!!
うちのおっさんが顔面帯状疱疹を去年やってお岩になって
エライことだったんだけど。
二回目があるんだ・・・・。
まりきっちゃんは胴体なんだね。
全身的にもしんどくないですか?
休息が必要だよ。
でも忙しいのね。アマリリス?
2012/01/19(木) 13:05:14 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
サエコポンへ
そうなの、2回かかることもあるんですって。
ご主人顔に疱疹が出たの?それは大変でしたね。
私は今回は背中にぷつぷつと出ただけでそれも水疱にはならず軽く済んだのでよかったです。重いほうが休めたかもしれんけど、アマリリスが毎日どんどん育つので休んでる暇はないっす(:_;)
2012/01/20(金) 00:24:53 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
