三度目の入院 その1
2013年10月10日 (木) | 編集 |
先月子宮筋腫のために12日間入院したので覚書として闘病記など…
(入院は気持ちとしては二度目なんだけど前回は中二日とはいえ一旦退院して再入院したので今回は三度目としました。)

7月8日、がん検診のために行った医院で大きな腫瘍があると言われ、大きな病院で診てもらったほうがいいと紹介状を出される。
紹介状って相手を名指ししたものとそうでないものとあるのね。今回は大きな病院というだけでどこでもよかったんだけどオットの負担を考えてやっぱり近くがいいでしょってことで気胸の時と同じうちから自転車で5分の病院にしました。

7月16日、その大きな病院へ行ったらそこでも腫瘍の大きさに驚かれる。「自分でもわかるでしょ。わからなかった?」って言われたけど、うーん…。ま、確かにもしや?と思わなかったこともないけどこれといった症状もなかったし多少のぽっこりお腹は年相応のことかなと思ってたんだもん。
この日の診察でおそらく筋腫でおそらく良性だと思うけどまずMRI検査をしましょうということになり8月6日に予約を入れる。
え、8月?三週間後?そんな先?ってびっくりしたけど知り合いに聞いたりググったりしたらよっぽど緊急でない限りそんなもんらしいね。

…つづく


---------------------------------------------------------------

2013/10/10 23:55 | 闘病記 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック