スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

三度目の入院 その5(その後)
2013年12月21日 (土) | 編集 |
実は退院前の血液検査の時肝機能の数値がちょっと高くて退院を伸ばすかも?って話も出たのよね。(その時先生に「早く退院したいでしょ?したいよね?」と言われたので「いや、別に」と答えたら怪訝な顔をされちった
まあたぶん麻酔のせいだろうからいいでしょってことで予定通り退院したんだけど退院後1週間の血液検査でもまだちょっと高めだった。
入浴もまだ控えるように言われて段々気温が下がってくる頃だったので湯船に浸かりたかったけどシャワーだけで我慢我慢。自転車もダメと言われたのでしばらくはどこにも出かけず家でのんびりしてました。つーかまあまだ歩くのもそろりそろりって感じなので出かけるどころじゃなかったけどね。
退院前に傷口が目立たなくなるテーピング療法というのを看護士さんから指導されてテープも買わされたんだけど、これが1日貼ってるとすんごく痒くなるのよ。で1日貼ったら1日休んでといった感じで貼ったり貼らなかったりしてたんだけど、まあまあ綺麗な傷口なんじゃないかしら?他の人の手術跡を見る機会がないのでよくわからないけど(^_^;)

退院から3週間後の診察でやっと数値も正常値に戻りお風呂も自転車もOKが出たのでその頃からぼちぼち出歩くようになりました。
その後手術跡の近くに小さなしこりが出来て痛みが出たんだけど7週間後の通院時に抗生剤をもらってそれも治まり、9週間後の診察で問題なしということで治療も終わり。ということで今に至ります。

実は入院生活が嫌いじゃなかった私、退院して3ヶ月たった今、病院が懐かしかったりして…。
ま、そんなこと言えるのも重病じゃないからよね。
なんだかんだ言っても健康が一番!来年は家族みんな病気や怪我なく過ごせたらいいな。

ね、チャトラン♪


…チャトラン?

チャトラン



コメント
この記事へのコメント
よくネコの全身麻酔で肝臓への影響を聞くけど、そもそも人間もなんだね。いろんな事がクリアできて、立派に回復おめでとうございます。(*^_^*)
2013/12/24(火) 11:23:34 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
サエコポンへ
ありがとー♪おかげさまですっかり普通の生活に戻りましたよ。そうそう、麻酔の影響と言われて私も内心(ネコと一緒だ~)と思ったの。ネコが基準になってる(笑)
2013/12/24(火) 23:47:51 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
