スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

青天の霹靂
2015年09月15日 (火) | 編集 |
9月12日午後、ソックスが旅立ちました。

ソックス
9月10日 撮

その日の朝もいつものようにご飯を食べてお薬を飲んで、午後になっても特に変わった様子もなく別段心配することもなかったので私は手話サークルへ行きオットは仕事をしていました。
が、私がサークルから帰って着替えていた時、仕事が一段落したオットが様子を見に行ったらもう冷たくなっていました。
7日に病院で検査して甲状腺の数値が正常値になったと喜び、通院間隔をもう少し開けてもいいですねと獣医さんと話したばっかりだったのでびっくり。

なんで?どういうこと?

朝晩の薬も嫌がらず(むしろ喜んで)飲んでたし、食欲もあって体重も増えてたし、当分はこのまま現状維持出来ると思っていたのに…。

ソックス
8月22日 撮


遺体の目は開いてたけどあまり苦しんだ様には見えなかったのでおそらく心臓麻痺のような感じだったかと思います。憶測だけど。
本当にいつも通りで何の予兆もなかったので狐につままれたみたいなんだけど、これから病気が進んで辛い思いをしなくてすんでよかったのかな…


ソックス
8月27日 撮


ソックス
9月7日 撮


日曜日の午後、亡骸を庭に埋葬しました。
チャトランが様子を見に来たので何か感じてるのかなと思ったけど、掘って柔らかくなった土のところでちっこしやがった(-_-メ)
でもソックスがいなくなったのはわかってるよね…。

150913.jpg


ソックス
14年と7か月うちの子でいてくれてありがとう。
いつかまた会おうね!


コメント
この記事へのコメント
そうあですね。身体が辛くなってそれが長いよりはまだ本にゃんにはいいけど、こう突然だと飼い主の覚悟とかができないですよね。ソックスちゃんはオットさんのおつきだったようなので、そちらがガックリきておられませんか?
ソックスちゃん、タラネンコより約一年お姉さんでしたのね。お宅で産まれてお宅で自由に生きて幸せなニャンコLIFEだったと思います。しかも大好きなお庭で長いお昼寝に入ることができた。
パーマン顔のソックスちゃん、忘れないよ!
2015/09/15(火) 16:03:12 | URL | サエコポン #8eQHFbD6[ 編集]
サエコポンへ
サエコポン、ありがとうございます。
ここ1年くらいはほとんど外に出さなかったのでもう少し外で遊ばせればよかったなあと後悔しきりですが、こんなことになるなんて思ってもいなかったからねぇ。
オットは「これが寿命だったんだよ」と意外とサバサバしてるけど、ずっとオットの部屋にいたから夜は特に寂しく感じてるんじゃないかな…。
2015/09/17(木) 06:51:02 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
今、ソックスちゃんのこと知りました。
あ〜本当に突然だったんですね。。
みんなでまりきち家に遊びに行ったときに、
私の膝に乗ってくれたソックスちゃんの暖かみを思い出しています。
お薬ゴクゴク飲んで、とってもお利口さんでした。
姉妹にゃんずとずっと一緒にまりきち家で暮らせて幸せだったと思います。
ゆっくりお休みしてね、ソックスちゃん💕
2015/09/22(火) 20:05:07 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ
kazumiさん、ありがとうございます。
まったく予想もしていなかったので本当にびっくりです。
姉妹ニャンズとはあんまり仲良くなかったけどニンゲンには受けの良い子でした。
まだまだいけると思ってたんだけどなぁ…
2015/09/23(水) 23:38:19 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ごめん!!
針金ハンガーでハウスこさえた記事まで読んでたけど、久しぶりにここみたら、、まじか!!
うわーん、全く知らんで今ごろ本当に(。>д<)
ソックス、やっぱりクロが来てからこういう模様かとびきり好きになっててさ、、ソックス可愛くて。
そういやTwitterで画像見てない!?て思って嫌な予感して来てみたんだ。今ごろごめんなさい。
まりきちさんとこの家族になれて幸せだったよね。
2016/07/27(水) 10:10:09 | URL | ポン #-[ 編集]
ポンちゃんへ
ポンちゃん、ありがとう。
あんまり突然のことだったので今でもなんでだろうなーと思ってしまいます。
療法食とお薬でまだまだイケると思ってたんだけどねぇ…
2016/07/28(木) 00:21:53 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
