スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しっぽなちゃん
2017年08月18日 (金) | 編集 |
7月28日にしっぽなが旅立ちました。


しっぽな


それまでよく食べてそれなりに元気に過ごしていたのに急に食べなくなり

あの手この手で食べさせようとしても受け付けず

それでも二日くらいはいつもと変わらない様子で過ごしてたけど

さすがに三日目には体重も落ちてしまいそろそろかと…

四日目ガリガリになっても自力で階段を下りて来て驚かされるも

さすがに夜にはすっかり弱って

五日目 昼食後に夫と私が見守りを交代するほんの数分の間に息を引き取りました。



突然のことのように思ったけど

考えて見たら少し前から階段や廊下で粗相することが増えてたし

よく食べていたのももしかしたら病気が進行していたせいかもしれません。

でも頑張ってこの夏を乗り切って欲しかったよ…


しっぽなちゃん 16年と5か月一緒にいてくれてありがとね。 またね。

しっぽな




コメント
この記事へのコメント
しっぽなちゃん
本当にあっという間に、でも静かに亡くなったんですね。
しっぽなちゃんの訃報を知った時、まだルナが大変なことになるなんて思いもよらなかったのだけれど、振り返ってみると…というのはありますね。
でもほんの数日で、なんてことは想像すらしたことがなかった…。

しっぽなちゃんもルナも苦しいことのない世界でのんびり待っててね。
飼い主の方も、無理せずほどよく食べよく寝て体調には気を付けましょう。
2017/08/19(土) 17:49:28 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
こんばんは
しーちゃんも前日までは普通に食べていました
でも食欲が落ちてるな・・は思っていたけど
まさか亡くなるなんて・・・
この子の持つ寿命だったのですよね
と思いながらもやっぱりさみしいね

お庭に埋葬できていいですね

まだまだ暑い日が続きます、ご自愛ください
2017/08/19(土) 20:43:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ミケさんへ
最後はよろよろになってたけど呼吸はずっと穏やかで苦しい様子はありませんでした。
食べなくても1日くらいは楽観してたんだけど、本当にまさかこんなことになるとはね。
虹の橋のほうも急に新入りが増えてびっくりしてるかも…。

また暑くなりそうなのでミケさんもお体気を付けてください。
2017/08/22(火) 00:08:25 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みくさんへ
ししゃもちゃんもそうでしたか。
1日くらいは食べなくても次の日には食べるだろうと思ってたんですけどね。
特に苦しそうな様子もなくてただもう食べないと決めたみたいな感じだったので本猫がもういいやと思ったのかもなんて考えたり…。

ソックスとはあまり仲良くなかったので少し間をあけて埋葬しました(^^;) あっちで少しは仲良くなったかな。

みくさんもご自愛くださいね。
2017/08/22(火) 00:27:59 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
