しっぽな入院
2005年12月10日 (土) | 編集 |
昨夜は傷口を気にしつつも布団の上で寝ていたしっぽな。今朝になってベッドの下に潜り込んでしまったのをなんとか引っ張り出して病院へ連れて行った。

夜の間に舐めていたせいか毛がくっついちゃって傷口がわからなくなっていたのでチャトランのしっぽの時と同様毛をじょーりじょーり。かなり広範囲を剃られて最後に固まった毛を切ったら2cm程パックリ切れた傷口が出てきた。あちゃ~。
でもこれはソックスが自分で治しちゃったのと同じ程度では?と思ったんだけど先生は「縫うしかないですね」と一言。そうなのかぁ…。
「そんなに難しい手術じゃないです。10分か15分くらいで済みます。」って先生は言うけど心配だよ~。

今日は他に2件の手術が入っているので午後になりますと言われてしっぽなを預けて帰宅。お昼過ぎに血液検査の結果特に問題がないので点滴とか捕液とかなしでやると連絡を受ける。そして夕方5時半頃に無事に手術が終わったと電話がかかってきた。麻酔じゃなくて鎮静で済んだらしい。よかった。
様子がおかしくなったのは昨日の夜だったから怪我をしたのも昨日だと思ってたけど、中に膿がたまってたので実はもっと前に怪我したんじゃないかとのことだった。
そ、そうなの?気が付かなくてごめんね。
それと傷の場所と傷口から見て咬まれたわけじゃなくてどうも何かでスパッと切ったらしい。木の枝かなぁ。外はいろいろ危険だから気をつけてくださいよ。ホントに頼みますよ。

家に帰ると外に出たがるだろうし、術後の経過もしばらく見たいということで2,3日は入院ということになった。それはそれで気は楽だけど、心配だし寂しい。今夜はチャトランと二人だ…。
しっぽなちゃん、早く元気になって帰って来て~!
コメント
この記事へのコメント
猫って我慢強いっていうからねぇ…。
しっぽなちゃんの傷が早く良くなりますよーに。
2005/12/11(日) 08:08:08 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
まりきちさん、心配だね~。
しっぽなちゃん、頑張ってるよね。

どうか早くよくなりますように!
2005/12/11(日) 13:39:37 | URL | みやママ #-[ 編集]
しっぽなちゃん入院になっちゃったの?
1にゃんいないだけでも寂しいよね
早く傷が治るといいね
2005/12/11(日) 23:29:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
>ミケさん、本当にニャンコが自分で「怪我しました」「ここが痛いです」って言ってくれればいいのにねぇ。
いつも後になって気が付くのでドキドキです。

>みやママさん、今日面会に行ったらしっぽなケージの隅っこで小さくなってました(;_:)
今夜はご飯食べてくれてるといいけど…。

>みくさん、ホント寂しいです~。早く帰ってきて欲しい。チャトランも何かいつもと違う感じ…かなぁ?
ソックスは常にマイペースです(^_^;)
2005/12/12(月) 00:34:00 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック