エリカラ怖い?
2005年12月13日 (火) | 編集 |
午前中は仕事もしないでしっぽなに付き合う。とにかく座ると寄りかかってきて動けないので仕方なく録り溜めていたビデオ(「宮廷女官チャングムの誓い」)を見て過ごす。
昼食後に病院へ。今日は注射を打ってもらって明日からお薬を飲ませることになったのだけど、薬はシロップと粉と錠剤と何がいいかと聞かれて悩む。
以前シロップをもらった時は半分以上噴出してしまってダメだったし、粉は缶詰に混ぜても残しちゃうだろうし、錠剤はやったことないし…。
うーむうーむうーむと悩んだ結果錠剤にしてもらったけど果たして上手に飲ませることが出来るやら。ふあ~ん。

ところでチャトランがエリカラをつけてた時しっぽなは全然気にしないでくっついていってたのに、チャトランはカラーが怖いんだかなんだかしっぽなが近づくと「シャーッ!」と言ったり「う”ーっ!」と唸ったりしやがる。挙句一緒にいるのはイヤだとばかりに部屋を出たがるので今夜はオットの寝室の方に寝かせることにした。オットは猫がいると落ち着いて寝られないので内心は嫌がってるようだけど仕方あるまい。しっぽなとチャトランお互いのためにも別々に寝たほうがいいだろう。
それにしても…あんなに仲良しのしっぽななのにチャトランも薄情よのぉ。

しっぽな
そこまで剃らなくてもいいんじゃない?ってくらい剃られました。

しっぽな
ほらね。寒そう。

コメント
この記事へのコメント
えええええっ!!こんなホラーなことになってたのぉ~??大怪我じゃんっ。
この縫ったとこを口で引っ張られたら大変だからエリカラがとれないのよね。わかるわ。これは大変だわ。まりきっちゃんがしっぽなちゃんをいいコいいコしてるしかないと思うわ。
で、錠剤はうまく飲ませた?
2005/12/15(木) 21:42:49 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
とりあえず、退院おめでとう。
でも、お嫁入り前の娘にこーんな大きな傷がぁとうろたえました。くれぐれもお大事に。
錠剤をすんなり飲んでくださいね、>しっぽなさま
2005/12/16(金) 00:06:43 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
うわー思いっきり縫われているー
しばらくエリカラ外せないねぇ。
チャトランちゃんが舐めちゃっても困るだろうから、離れていた方がしっぽなちゃんには、いいのかも。
ちゃんとお薬飲んで、早く治ってね。
2005/12/16(金) 06:21:47 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
涙出るわ。かわいそー。
そりゃもー、まりきっちゃん、仕事してるバヤイじゃないわよ。
・・・といっても、今の時期、忙しいんだった?
オットさん、2倍がむばれ!

お薬、飲めたかしらぁ?大変だよね~
しっぽなちゃん、もうすこしの辛抱だよ~
いいこにしててね~

2005/12/16(金) 15:50:05 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
>サエコポン、ホラーですか?実際見たらそうでもないと思うよ。でもエリカラをはずすのは当分先だね。早く毛が生えて元に戻ってほしいわ。

>スタルカさん、傷よりも剃られた範囲が広すぎるって感じですけどね。お薬は私がいかに上手にポイッ出来るかどうかにかかってますぅ。

>てれじあさん、確かに舐められると困るけどそれにしてもチャトランの拒否の仕方はあんまりなの~(;_:)何が気に入らないんでしょうか…

>kazumiさん、そうなの忙しいの。私としてはしっぽなにべったりくっついていたいんだけどそういうわけにもいかず辛いところです~。
2005/12/16(金) 21:36:08 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック