放牧
2005年12月21日 (水) | 編集 |
1時半、4時半、6時半にしっぽなの出せ出せコールで起こされた。
1時半の時は割りとすぐに落ち着いて寝てくれたけど次の4時半はしつこくておまけにボウルの水をこぼされたので未明の寒い時間に雑巾もってお掃除。えーん(;_:)
やっとおとなしくなってもう一眠り…と思ったら6時半にまたまたしつこく鳴くので結局寝られなかった。

そんなわけで猫もヒトもストレスの限界なのでついに今日はリードなしで外に出してしまった。さすがにそのままと言うわけにはいかないので今日はいらないスパッツを切って腹巻状態にした。これも動いてるうちにずれてくるんだけどセーターよりはまだましだ。
遠くへ行かないか心配だったけどうろうろしてもすぐに帰ってきて怪我をする前のしっぽなと同じだった。

遊んだ後は縁台でひと休み。

しっぽな
満足したかな~。今夜はたっぷり寝てくれるかな~。

本当は次に病院へ行くまではカラーをつけてたほうがいいんだろうけどもう無理よね。あと何日かはこのスパッツ腹巻で凌ごう。



カラーをはずしたしっぽなだったらなんとか近づくところまでOKになってたチャトラン。今日はしっぽなに首輪をつけたら割りとすんなり寄って来た。オットが見たところ鈴の音で安心したみたいだとか。
そんなとこがキーポイントだったのか?びっくり。

今夜は2階に上がったらこんな状態でお休み♪

しっぽなとチャトラン
何日ぶりかの猫団子~!

もう一緒でも大丈夫かと思ったんだけど…
10時過ぎに目を覚ましたらやっぱりいやだと言い出したので結局オットの寝室へ連れて行った。

まだだめかぁ。がっくし。
コメント
この記事へのコメント
わーーー、しっぽなちゃんとチャトランちゃんが一緒に寝てる!
よかったね~。
もしかしたらしっぽなちゃんの傷に、気を使ってるのかもしれないね、本能的に。

しっぽなちゃんがよくなったら、きっと今まで通り仲良しに戻れるよ。

まりきちさんも大変だね~。
も少しの辛抱かな?
早くよくなりますように!
2005/12/22(木) 12:55:32 | URL | みやママ #-[ 編集]
みやママさん、こんばんは~。
昨夜は1回起きてご飯食べたら出るって言ったけど、今日はご飯食べてまた布団の上に戻って今一緒に寝てるの。
今日はもうオッケーかも~♪うれし~♪
2005/12/22(木) 21:58:22 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック