いつになったら馴れるのか…
2006年01月02日 (月) | 編集 |
今日はかなり寒いのにしっぽなとチャトランが朝出て行ったきりなかなか帰ってこなかったので焦った。
雨が降って来ても帰ってこないので段々心配になっていたらお昼過ぎてやーっと帰ってきた。寒いのにどこ行ってんだろうなあ。
帰って来たはいいけれど義姉一家が来ていたものだから、しっぽなは激しく嫌がってまた外へ出て行った。チャトランはしっぽなほどじゃないけどやっぱり少し嫌がったので、2ニャンとも温室へ放り込む。ソックスだけは甥っ子達にゴロゴロと甘えて遊んでもらっていた。まったく愛想のいいコだよ。

結局夕食後もしっぽなとチャトランはずっと温室にいて、義姉一家が帰ってからやっと家に入ってきた。
しっぽなも外で甥っ子に会った時はビビリつつもちょっとは遊んでもらったりするんだけど、今日は遊びに行ってる間に自分より先に家の中にいたから気に食わなかったのかな。人一倍なわばり意識が強いからなあ。でももうちょっと慣れてもいいと思うんですけどね。四国に行ってる甥っ子なんてわざわざ高知で猫じゃらし買って持ってきてくれたのに…。

しっぽな
みんなが帰った後、まりきちの腹の上でやっと落ち着くしっぽな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック