1週間おき?
2005年03月21日 (月) | 編集 |
昨日九州で大きい地震があった。震源地は福岡のほうだったけどTVのニュースで見ると実家のあたりも震度4と出ている。心配になって電話をかけたら留守だった。どこかに避難でもしたのか?
とりあえず留守電にメッセージを入れておいたら数時間後に母から電話「全然気が付かなかった」ですと。
地域の小学校の体育館が新しくなったのでその杮落としでイベントをやってて、他の人も気付かなかったらしい。もともと地盤がしっかりしてる所なのでそんなに揺れなかったのかも。
でも震度4って出てたんだけどな~。


今日はチャトランが午前中出て行ったきり夜になっても帰ってこなかった。こんなことは珍しい。普通は日中何回か帰ってくるので夕方いなくてもそれほど心配はしないんだけど朝から一度も見かけないとなると段々不安が募って来た。さっさと2階に上がって眠そうにしてるしっぽなに「チャトラン帰ってくるよね?」と聞いたら「うな~ん」と返事をする。それは「帰ってくるよ」って言ってるんですか?「帰ってこないの?」と聞いたら今度はさっきより強い口調で「うわ~ん!」とお返事。「帰ってこないわけないじゃないの!」ってことですか?いいように解釈するわたし…。
9時過ぎ、何回目かの見回りでやっとオットが発見。やっぱりいつものお墓の先の林にいた。はぁ~。そういえば先週も月曜日と火曜日は帰りが遅かったっけ。なんか周期でもあるのかしら。明日も要注意だな。
家に帰ったら早速ご飯を出してやったのに思ったより食いつきが悪い。お腹が空いてるはずじゃないの?はっ、もしかしてあんた…お墓のお供え物食べたんじゃないでしょうね!お彼岸でお参りした人も多かったし…あり得るかも。このばちあたり~!

ああ、室内飼いだったらこんなドタバタないのになあ。でも今の我が家じゃ無理。私以外のヒトは室内飼いに否定的だし、猫たちだって引越しでもするならともかく環境が変わらないのに急に閉じ込められたらストレスたまるだろうし…。とにかく「暗くなったら帰ってきなさい!」と言い聞かせるしかないかあ…。

ねぇちょっと聞いてる~?
050321-1.jpg
Zzzz…
---------------------------------------------------------------

2005/03/21 23:14 | 猫といろいろ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃとらんちゃん、また放浪癖再燃?
しばらくは心が休まらないですね。
室内飼いでもうちみたくお転婆だと出入り自由な猫よりもドタバタがありますよ~(^^;
2005/03/22(火) 12:59:01 | URL | こだま #GWG7oyQ.[ 編集]
いやいやお転婆でも目の届くところにいてくれるだけで安心よ~。
チャトランのお出かけはもうすっかり日課になってるの。いつもは昼間2,3回戻ってきて最終的に8時くらいまでにはちゃんと帰ってくるんだけど昨日は朝出たっきりだったから焦った。毎日同じ場所に遊びに行ってるみたいだからそろそろ飽きてくるだろうと期待してるんだけど、まだそんな気配はありません。とほほ
2005/03/22(火) 16:48:17 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック