スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

AC(アニマルコミュニケーション)
2006年02月06日 (月) | 編集 |
寒い!
こう寒いとニャンズも温室に入りっぱなし…かというとそうでもなくて、時々外に出てはうろうろと遊んで、冷えてきたらまた温室に入るって感じ。
ホントに寒がりなんだか暑がりなんだか。

3日の夜からチャトランは夜鳴きをしなくなった。
実は3日の午前中にアニマルコミュニケーションをお願いしたのだ。
夜中に鳴く理由を聞いてもらったところ、やっぱりまた閉じ込められるんじゃないかと不安になったそうだ。本猫的に怪我は全然たいしたことなかったので外に出してもらえない理由がわからなかったらしい。
そこで何故閉じ込めたのかを伝えてもらってもう閉じ込められないとわかると「夜はまた一緒にゆっくり寝る」と答えてくれたそうで、本当にそれ以来ぱったり鳴かなくなった。一昨日は久しぶりに両手に猫で寝ることが出来てうれしかった~。わかってくれてありがとね、チャトラン。
やっぱり直接コミュニケーションが出来るってすごいなあ。
そんなわけでこの件はこれにて一件落着…かな、たぶん。
でもまだちょっと不安でなかなか夜更かし出来ないです。

ACでは夜早く帰ってきて欲しいと言うことも伝えてもらったんだけどそれは納得がいかないらしく
「早く帰ったら何かごほうび(おいしいものか、褒めてもらうか)をくれるなら考えておく」と返事したんだって。
ごほうびねぇ…(ーー;)こっちも考えておきましょ。
ちょっと意外だったのはコミュニケーターさんに「チャトランちゃんはあまりおしゃべりじゃないような感じでした。」と言われた事。
声でおしゃべりする子がおしゃべり、というわけでもないそうだ。
ふーん、そうなのか。おもしろい。

今回のように猫が変わってしまってどうしようもない時や病気や怪我の時、直接話が聞けたらどんなにいいだろうと思う。普段考えてることの全部が全部わからなくてもいいんだけどさ。
今回はコミュニケーターさんにお願いしたけど、いつかは自分で会話が出来るようになったらいいな。地道に頑張ってみようっと。

チャトランとしっぽな
なぜか1回はここに乗らないと気が済まないしっぽな…。
コメント
この記事へのコメント
へぇ~。やっぱ、ACってすごいね。
お話ができるのね。わかっちゃうのね。
知らないネコさんの話だと、ACって眉唾~?と思ってしまうのだけど。
チャトランちゃんとか、kajinさんちのにゃんずたちのお話とか聞くと、うなずけるものがあるし~。
よくなくコがおしゃべりってわけではないのにはびっくりだわ。
とらのすけもすごく鳴くのよ。しょっちゅう、みゃおみゃお、あうあう言ってるのよ~
2006/02/07(火) 10:10:14 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
チャトランちゃんもAC受けたのね。
不思議だよね~。

みやさんもACを受けてから、外泊しなくなったの。
不思議だけど、ホントの話し。

じ~っと、目と目を見詰め合っても、お話はできないのよね、悔しいけど。(笑)

チャトランちゃんもこのまま落ち着いてくれるといいね~。

しっぽなちゃんがそこに乗る理由もACさんに聞いてもらいたいわね。(*^m^*)ぷっ!
2006/02/07(火) 21:00:28 | URL | みやママ #-[ 編集]
>kazumiさん、すごいよね~。でも本当にあれ以来よく寝るようになったのよ。ちゃんとわかってくれたんだなあって思うわ。
よく鳴いてるのは独り言なのかしらね。
とらくんのみゃおみゃお、あうあう聞きた~い!

>みやママさん、ホントに不思議。私がいっくら言って聞かせてもわかってくれなかったのに…。
やっぱり相手(猫)の言ってることもわかるようにならないとダメなのね。

あ、今夜はマザーボールで2ニャンくっついて寝てるわ~♪
2006/02/07(火) 22:06:46 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ウチも受けると何か意思の疎通が上手くいくようになる気がする。
でもなぁ…よくよく考えるとチャトランやみやさんみたいに
劇的にピタッと止まった!という結果はないなぁ…
ウチの子って…頑固?(^。^;;
とにかく眠れるようになってヨカッタよ。
いざってときにACさんが居てくれる
っていうだけでも心強いよね♪
自分でももちろん出来たら最高だけど…

2006/02/08(水) 11:20:24 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
これを機会に早く寝ろ!
2006/02/09(木) 15:10:02 | URL | chako #-[ 編集]
>kajinさん、ありがとね。
そうそう、なんか「今私が言ったことわかったんだね?」って時があるような気がするよね。
“気がする”じゃなくてはっきりと自分でわかるようになれたらいいんだけどね~。

>chakoさん、寝てますよ~。
昨日も10時には布団に入りましたさ。おかげで睡眠たっぷりです。
2006/02/09(木) 16:01:25 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
