ぽっぽっぽ~♪
2006年04月04日 (火) | 編集 |
お昼過ぎに外でオットと話していたらソックスがよたよたと帰って来るのが見えた。何か顔が見えないくらい大きなものをくわえていたので「また仕事してきたよ」(うちではソックスがタオルやら軍手やらをくわえて帰ってくることを“仕事”と呼んでいる)と言いながらよ~く見たら…鳥の尾っぽ?げ、鳩じゃん!オットに向かって「鳩だよ、鳩!」と叫んでいる間に伽羅の木の根元へ持って行ってバサバサやり始めた。ひぇ~!

散らかる鳩の羽~
伽羅の下に羽がいっぱい!


鳩が意外と元気でバッサバッサと抵抗していたので、私がソックスの気を引いてる隙にオットがどうやったのか知らないけど(私のところからは見えなかった)鳩を救出してそのまま逃がすことが出来た。はぁ、びっくりしたなあもう。

ソックス
「アタシだってやる時はやるわよ!」

鼻の頭に羽が付いてますよ…。

コメント
この記事へのコメント
ひぇーっ、ソックスちゃん、貴女は猫草も自らお作りになって、メインディッシュもご自分で用意なさるおつもりですか~(◎_◎)
できれば、まりきっちゃんにお任せいただけると平和かも・・・。
2006/04/05(水) 18:37:49 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
おひょ~~!
ソックスちゃん、大物狙いなのねーー!!
みやさんも大将も小鳥専門だよ。(;>_<;)ビェェ~

でも絶対に離してくれないよぉ~。
小鳥だけは特に離さない。
どうすれば注意を他に向けられるの?
まりきちさんって魔術師?(笑)



2006/04/05(水) 22:17:23 | URL | みやママ #-[ 編集]
おぉー!
ソックスちゃん、やりますねー大物狙いだぁ
あきらも鳩獲って来たことがあったわ。
部屋中に羽根が散った…
お外って掃除が楽ね。
2006/04/06(木) 23:08:28 | URL | てれじあ #-[ 編集]
>スタルカさん、わは♪毎度うまいこと言いますね~。
残念ながら?今回は私の用意したご飯で我慢してもらいました。しかし時々夜になっても全然食べない時があるのよね。あれはもしかしてどこかで自主調達してるのかしら…

>みやママさん、鳩ってわかった時はびっくりしました。
ソックスは獲物を遊ばせていたぶるタイプなので隙があるのね、きっと。しっぽなは絶対離さないで人の手の届かないところに持って行っちゃうから厄介よ~。

>てれじあさん、おうちの中まで持ってこられちゃ大変ね~。外はそのまま放ったらかしよん♪
そういえばうちも以前マーブルが温室横の土間みたいなところに持ってきて毛だらけになったことがあったなぁ。
2006/04/07(金) 00:15:23 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック