ドッキリは4月1日にお願いします
2005年04月04日 (月) | 編集 |
昨日は20度を越える陽気だったのに今日は一転冬の寒さ。ということでニャンズは暖かいところで寝てばっかりで、夕方になって家の周りをウロウロするだけだった。
夕飯の支度を始めた頃チリンチリンと鈴の音がするので戸を開けてみるとチャトランが帰ってきたところ。見るとなんだか右前足を妙に気にしてて時々プルプルっと振っている。あ、舐め始めた。まさか怪我?
呼び寄せて足を見てみたらなんじゃこりゃ~~~!真っ赤じゃん!どこ切ったの、どこ?

050404-2.jpg

ん?よく見ると血の色の赤とは違うような…。見れば他の足にもぽちっと同じ色がついてる。
これは鉄骨のさび止めにぬられてるペンキの色?ははーん、あんたまた建設中のコンビニの進み具合をチェックしに行ったのね。基礎のコンクリートの上にも足跡残してるでしょ。危ないから行くなって言ってるのにぃ…。

怪我じゃないとわかってホッとしたものの、濡れタオルで拭いただけじゃ全然落ちないよ。自然に取れるまで放っておくしかないのかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
ちゃとらーん
錆止めに塗る赤茶色のペンキに似てるね~。
チャトラン、あんまり危ないところに行っちゃダメだぞ!

まりきっちゃん、工事現場には色んな薬品があるから危険だよ。猫はけっこう敏感だから直接舐めたりはしにくいけど、足やシッポについたのはついついグルーミングで舐めちゃったりするから。
とはいっても閉じこめるわけにもいかないし、口で言い聞かせることも出来ないから難しいんだけどね~。
2005/04/05(火) 05:13:07 | URL | なる #MIMjTmVo[ 編集]
ペンキに似てるって言われても~。
もうね以前の店舗の解体中から興味津々で、職人さんが帰った後瓦礫の上を歩いたりしてたの。毎日「行っちゃダメ」って言ってるんだけどわかってもらえないみたいね~。頭痛いね~。
2005/04/06(水) 00:25:55 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック