各地で夏日の1日
2005年04月06日 (水) | 編集 |
水曜日に家まで集荷に来る運送屋さんの車には猫草が乗っている。うちに来る前に猫草を作ってるところに集荷に行くのだ。そこでオットが2鉢ばかり譲ってもらえるよう頼んで欲しいと運転手さんに頼んだのが数週間前。
その後猫草の出荷がなかったり運転手さんが違う人だったりでなかなか手に入らなかったのがやっと今日もらえた!ちゃんとお金を払うつもりでいたんだけど、ご好意でタダでいいんだって。
ありがとうございます~。

050406-1.jpg
「新鮮な草はおいしいです!」



今日は初夏を思わせる陽気。そのせいか(?)チャトランは午後帰ってきたらそのままその辺でゴロゴロ。暗くなって出かけるかと思ったら7時前には家に入っちゃった。
オットは「具合悪いわけじゃないよな」と心配してたけど、ちゃんとご飯もいっぱい食べたし、こんな格好で寝てるし、大丈夫だよね。
まったく帰って来ないと心配だし、早く帰って来たら来たでまた心配…。ややこしいわぁ。

050406-2.jpg
「まぶしいのよ。早く電気消して寝てちょーだいっ。」

コメント
この記事へのコメント
ネコ草~
いいもんもらったね。
お宅は鉢も土も地面も腕もあるのだから自前で栽培するという考えはないのですか?私は自前派なのだけど、種が割高なのよね~。ネコ草の件ではネタを書きたいほど思うことがるのよ。ふふふ。
2005/04/07(木) 18:47:50 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
今週もらえなかったら買いにいくところでした~(^_^)v
うーん、何回か自前でやったことはあるんだけどねぇ。伸びてくるまで待ちきれないって言うか、そーじき面倒くさいっていうか…
買ってきたやつが終わりかけたら地べたに植えてるけど、そうするとすんごく伸びて猫草とは別モンみたいになるよ。
サエコポンのネコ草ネタ、聞きた~い。書いて書いて!
2005/04/08(金) 00:00:22 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック