チャトラン、受難の季節
2006年12月14日 (木) | 編集 |
10月のネコ展で見かけた毛糸のトナカイ帽。一緒に行ったみくさんが購入して、写真を送ってくれたのでそれを参考にして編んでみた。

チャトラン

何って、トナカイの帽子ですけど?

チャトラン

あ、やっぱり(^_^;)?
角がなかなか立たなくてねぇ。

チャトラン

はいはい、もういいですよっ。

家にある毛糸で作ったので色合いもめちゃくちゃ。てっぺんがちょっと高くなりすぎたし、角は立たないしで上手く出来たとは言えません。うーん、難しい。



ちなみにこれは残った毛糸でちょいちょいと作った缶コーヒーホルダー。(缶コーヒーって^^;)
缶コーヒーカバー

こういう単純な物なら簡単なんだけどなぁ。
コメント
この記事へのコメント
となかいさん、待ってるよ~♪
意外にと言っては何ですが(笑)、ちゃとら~ん、似合ってるよ♪
こんな可愛いトナカイさんがプレゼント運んでくれるなら、特別美味しいケーキでも用意してお待ちしてます、イブの夜。
2006/12/15(金) 14:19:59 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
比較
ドリちゃんが掲示板に出していたから比較してみたら、こっちの方がリアル感あるな、サスケ君が赤ずきんちゃんに見えたから
2006/12/15(金) 20:12:04 | URL | chako #-[ 編集]
わははは~
いつも、まりきっちゃんには、とて~も楽しませていただいてますぅ
チャトランかわいいっす。
お笑いとしては最古っす。
鶏も良かったし。来年は猪だわね(さり気にリクエスト)

角、上でちょいと引っ張り合えば立たない?
んと、共倒れになるかも知れないっか。
2006/12/15(金) 21:17:30 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
あ、最高が、最古になっちょる。
2006/12/15(金) 21:18:17 | URL | みっちゃん #a2H6GHBU[ 編集]
コメントありがとうございます
>スタルカさん
チャトランのつらいところは嫌なのに似合っちゃうところなのよねん(^^)

プレゼント、トナカイは運ぶだけです。調達するのはサンタ。
でもそのサンタさんが見つからないの。
手ぶらで行ってもいいですかぁ?


>chakoさん
どりちゃんちの掲示板見てきた。あっちの方が可愛いじゃん。角立ってるし(^_^;)
さすけくんじゃなくておとちゃんですけどね。


>みっちゃん
黄門さまにかけてんのかと思った=最古
角はねぇ、てっぺん部分が頭にピタッとしてればもう少し立ちそうなんだけどね。
色々考えたけど難しいわ。

猪は無理です、無理!
2006/12/16(土) 00:25:19 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ほんとだオトちゃんだ、なんで間違えたんだろう、茶猫のような気がしたんだけどなー、チャトランのイメージとダブったのかなー?
このごろ小さいミス続いているんだよね、仕事でも、昨日も撮影で自分で電源コード踏んで5台のカメラの電源切れちゃった、2台は別の差し込み方していたから、全く映像なくなることはないけどね、こんなことは初めてだ年なのかなー
2006/12/16(土) 07:28:36 | URL | chako #-[ 編集]
chakoさんへ
被り物=茶トラってイメージがあったりして?
カメラ全滅じゃなくてよかったですね。猫間違いはたいした問題じゃないけど、仕事のミスにはお気をつけ下さい。
2006/12/19(火) 07:51:00 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック