--年--月--日 (--) | 編集 |

わかってらっしゃる?
2005年04月24日 (日) | 編集 |
2月・3月はチャトランの行動にやきもきしたものだけど、このところは出かけてもマメに帰ってくるし家にいる時間も長くなってきた。とはいえ安心してるとたまに遅~く帰ってくることもあるので毎日「早く帰ってきてね」「暗くなったらおうちにはいるんだよ」と声掛けは欠かさない。それでも大体8時前後なんだけどね。

今日も5時に帰ってきてちょっとご飯を食べて出かけようとするチャトランに声を掛けた。
「今日は晩ご飯の時間(ヒトの)に帰ってきたら甘エビあるよ。」
「間に合ったらあげるよ」
今夜はオットが寄り合いで出かけて夕食はいらないというので手抜きしてJスコでお寿司を買ってきたのだ。

それから約2時間後。義母と二人食卓についてさあ食べようとしたまさにその時、外でにゃ~んとチャトランの声が!
早いよ。いつもより早い。まだソックスもしっぽなも外で遊んでるって言うのに。
そんなに甘エビが食べたかったのか?そうなのか?
私の膝に乗ってきてテーブルに手を伸ばすので甘エビとマグロを少し分けてやったらはぐはぐと食べて、満足したのかオットの椅子の上で寝てしまった。

ねぇ、本当は私の言うこと全部わかってるんじゃないのぉ?

050424-2.jpg
「美味しい物が食べたいんです~」

コメント
この記事へのコメント
猫って結構人の言うことわかってそうだよね。
チャトラン、美味しいものが食べられてよかったねー。
2005/04/25(月) 06:52:28 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
うん、聞いてないようで聞いててわかってないようでわかってるのかも。
でもだったら毎日早く帰ってきてもよさそうなものなのに、なぜ「甘エビ」だけに反応するかな~(笑)
2005/04/25(月) 17:23:59 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
やっぱり、本ニャンにとって重要な単語は覚えているのネ。きっと。
2005/04/26(火) 09:45:21 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
「ふぉっふぉっふぉ・・・
 助さん格さんや、私は何でもわかっておるのですよ・・」
2005/04/26(火) 10:22:34 | URL | ねこまた #19i8IDvU[ 編集]
試しに「今夜はハムがあるよ~」と言った時は遅く帰ってきた。
ハムはお好きでないようで。
黄門様ったら都合のいいことだけはおわかりになるのね(;_:)
2005/04/26(火) 17:51:54 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
