手作り首輪
2007年03月06日 (火) | 編集 |
チャトランの首輪がよれて汚くなってしまったので、猫ベッドと同じ布地で作ってみた。
作ったっていっても幅1cm長さ40cmくらいのひもを縫って、今まで使ってたバックルに縫い付けただけ。先日鈴と迷子札を失くしたので、鈴は手持ちの物をつけて裏に名札シールをつけた。

チャトラン
やっぱりチャトランには青系がお似合い。


チャトラン
オット曰く
「ちょっと上品ないいとこの猫に見える♪」
はぁ?言ってろ。


ソックスも新しいのに交換。
ソックス
こちらは以前ここで買った物。
これを失くすか汚すかしたら次は縫ってやろう。

しっぽなはあんまり汚さないし失くさないから首輪が長持ちしちゃうのよね。
チャトランとしっぽなだけ新しい首輪にしたらしっぽながいじけちゃうかな。

コメント
この記事へのコメント
人間の子でも居るよね。物持ちが良すぎて、新しいモノ買ってもらえない子(笑)
 
↓のちゃとらんと云い、しっぽなちゃんと云い、動きが素晴らしいね~。
本来の猫って感じで羨ましいぐらい♪ マンション猫どもとは一味違う動きだわ~(笑)
2007/03/09(金) 00:18:54 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
ほんとだ。すっごく水色が似合ってます。
ソックスちゃんの赤もステキ。
しっぽなちゃんはお父ちゃんにガシっとダッコしてもらったから大丈夫!
↓いやほ~んといい写真です。短いしっぽしてからに。
何度も見ちゃいました~。
2007/03/09(金) 11:31:44 | URL | じいや #JOOJeKY6[ 編集]
スタルカさんへ
しっぽなはホントに失くさないのよ~。チャトランやソックスみたいにあんまりゴロンゴロンもしないから汚れないし。でもやっぱりひとりだけ古いのも可愛そうだから時々一緒に買ってやるんだけど、そうするとしっぽなの首輪だけ溜まるのよねぇ。

外だと直線距離が長いので家の中とはスピードが違うよね。なんとか全力疾走するところを動画で撮りたいと思ってるんだけど、あっという間に通り過ぎていくのでなかなか撮れませ~ん。
2007/03/10(土) 00:15:17 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
じいやさんへ
似合うでしょ?でしょ?うふー。
なんかね、最初からずっとチャトランは青系、ソックスは赤系だからそれ以外だとなんとなくヘンな感じなんだよね。でもオットの言う「上品な猫に見える」っていうのはどうかと…。

しっぽな、しっぽが短いからうしろ姿は柴犬みたいに常に全開。↓5枚目の写真なんて丸見えだし~(^_^;)
2007/03/10(土) 00:22:50 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック