茶々ちゃんと蘭丸くん
2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日はTAMIさんちからお猫入りした茶々ちゃんと蘭丸くんに会いに行って来た。

着いた時にはお昼寝中。

茶々と蘭丸
きゃあ~~!仔猫~~!がばええ~~♪


起こしちゃいかんと思っていたら、

茶々



茶々ちゃんが起きて

茶々



お膝に乗ってくれました。感激~♪

茶々



おもちゃを取り出したら早速食いついてきた~。
ものすごい勢いで動くのでブレブレ(^_^;)

茶々



1時間半ぐらいしたところで蘭丸くんも起きてきた。
おしゃれなエリが後ろにまわって羽みたいになってますよ。

蘭丸



やっぱりブレブレ~

茶々と蘭丸



真剣なまなざし!

茶々と蘭丸



持参した猫ベッドに入ってもらいたくておもちゃで釣ってみた。
なかなかよい感じでないの。

蘭丸



タオルに隠れる茶々ちゃん。

茶々



その上でベッドに入っている蘭丸くん。

茶々と蘭丸



と思ったらいつの間にか入れ替わってるし。

茶々と蘭丸



軽く取っ組み合いなんかしたりして

茶々と蘭丸



2時間も遊んだら電池が切れたみたいに寝ちゃった。
ベッド使ってくれてよかったよ~。

茶々と蘭丸




え、ちょっと小さかったですか?

茶々と蘭丸



おもちゃで遊ぶ茶々&蘭丸(動画)




とにかく2ニャンとも元気でずーっと見ていても飽きない。
このまますくすくと健康に育ってね♪
コメント
この記事へのコメント
かわいいね~。子猫だね~。
この写真の中で、タオルから顔出している茶々ちゃんの写真が好きかも。色合いといい構図といい。
二匹一緒に貰われたから、遊ぶ相手に不足がなくていいね♪
2007/08/11(土) 09:29:09 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり仔猫っていいねぇ♪( ̄¬ ̄)ジュル

をっと、イカンイカン、見るだけ、見るだけ。(笑)

猫ベッドも早速使っているのね。嬉しいよねぇ~♪(〃∇〃)
2007/08/11(土) 14:33:48 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
おお~、おっきくなっとるわい!

まりきちさんが繋いでくれたご縁。
素敵な家族の元に茶々丸が貰われて、楽しく暮らしているのもまりきちさんのおかげです。
ありがとうございました(^^)
2007/08/11(土) 22:50:19 | URL | TAMI #-[ 編集]
猫ベッド
初めまして★
蘭丸ちゃんそっくり兄妹・煌ママです。
茶々丸ちゃん達のその後を拝見できて、萌えています(笑)
猫ベッド良いですね~♪
我が家でも購入してあげようかな?
蘭丸ちゃんの飛び出しっぷりと茶々ちゃんのかくれんぼがLovelyです♪
2007/08/12(日) 21:36:55 | URL | まきまき #Ui0QLSeg[ 編集]
サエコポンへ
ちっちゃくて可愛かったよ~♪おもちゃもこっちがたいして振らなくても自分たちでパンチしたり飛ばしたりして勝手に遊んでた。
二匹で遊んでる姿はほのぼのするね。
2007/08/13(月) 01:11:28 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
kajinさんへ
ジュルって…、あーたまだ増やす気ですかぁ(笑)

猫ベッドね、まだ小さいから二匹一緒に入れるかなと思ったんだけど蘭丸くんひとりでいっぱいになってた(^_^;)あっという間に使えなくなりそう…
次に作る時はもっと大きいサイズにしないとね。

2007/08/13(月) 01:15:43 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
TAMIさんへ
私は右から左へ紹介しただけで、保護して面倒みて里親探しに奔走したTAMIさんに比べたらぜーんぜんたいしたことしてませんよ~。要するに縁があったということでしょうね。
茶々丸はじめ6にゃんがみんな幸せなおうちを見つけられて本当によかったです♪
2007/08/13(月) 01:22:11 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
まきまきさんへ
まきまきさん、こんにちは。実は毎日こっそり読み逃げさせてもらってます。煌ちゃん、ちゃんと留守番できてえらかったですね。
猫ベッド作ったはいいけど使ってくれなかったらどうしよう…と不安だったんだけど、どうやら気に入ってくれたみたいでほっとしました。でも蘭丸くん意外と大きいのですぐ窮屈になりそう(^_^;)
2007/08/13(月) 01:31:22 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ええ~っ!?この猫ベッドってまりきちさんが作ったんですか!
凄~い!!
綺麗!可愛い!普通にショップで売ってそう!!!
すっご~いすっご~いすっご~い!!!(尊敬)
2007/08/13(月) 21:46:12 | URL | TAMI #-[ 編集]
TAMIさんへ
そうなんです。猫ベッド第2作目で~す。
いやあ、写真だからまともに見えるけど実物をみるとアラだらけですよ~。なんたって糸の色が生地と合ってないし(^_^;)
でもニャンコが入って寝てくれれば万々歳です。うちの猫どもには無視されましたから…
2007/08/13(月) 22:51:48 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
猫ブログとかぶっちゃうけど、一応作りましたってことで。
2007/08/13(月) 00:38:00 | 上を向いて歩こう