リハーサル?
2005年06月01日 (水) | 編集 |
明日のネコバカ隊訪問に備えて今日はお掃除、お掃除!
午前中に一通り片付けてそろそろお昼ごはんにしましょという時ピロリロリンとチャイムが鳴った(これは門を入ってすぐのところにあるセンサーが反応して鳴るチャイム)。お昼時に誰だろう。網戸越しに見ると紙袋を提げた女性が歩いてくる。
「メール便の配達じゃないの?」とオット。…いや、あれは…あれは…なるさん?はぁ?

お宅訪問は明日じゃなかったのか。私が日にちを間違えた?いやそんなはずはない。ちゃんと6月2日とメールしたはずだ。もしかして私が二日間寝込んでたのか?オットに確認「今日は6月1日だよね?」「そうだよ」
むむむ?なまま玄関へ行くとなるさんが笑顔で立っていた。
「あのさ、今日って1日だよね?」と言う私に一瞬なんのことかわからないといった顔をするなるさん。
なんとなるさんは日にちを間違えたわけじゃなくて最初からお宅訪問は1日だと思い込んでいたのだった。ぶわっはっは~
間違いに気付くとなるさんはしきりに恐縮して「ごめんね~」を連発。いやいや私はいっこうにかまわないのよ~。プププ、プププ♪

せっかく来たのだからお茶でも(といって本当にお茶一杯しか出さなかった私も実は動揺してたかも)と引き止めてついでにしっぽなを呼んでみた。でも遠巻きに恐る恐る見るばっかりで近づいてはくれなかった。外にいたチャトランは名前を呼ばれてお返事したりなるさんの足元をすりっと通っていったりしてなかなかいい感じ。明日はきっともっとフレンドリーですよ(^^)

お茶を飲んでチャトランをなでたなるさんは「また明日ね」と言って帰っていったのだった。ご苦労様です。

050601-1.jpg
「あのシトニャニしに来たのかにゃ…」

---------------------------------------------------------------

2005/06/01 23:32 | ネコバカ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック