--年--月--日 (--) | 編集 |

ふりむけばベッタリ
2008年03月21日 (金) | 編集 |
PCに向かっていてふと振り向くと毎晩毎晩飽きもせずにべったりくっついて眠る2ニャン。

チャトランとしっぽな



しっぽなちゃん?

チャトランとしっぽな



その足、ヘンだよ…

チャトランとしっぽな






よそさまの掲示板で「日本橋三越にうちのツツジが飾ってある」と宣伝したら、みみ母さんがわざわざ行って写真を撮ってきてくれました!

「VIPルームみたいなところ」と聞いてたんだけど、実は「VIPの出入り口」だったようで(^_^;)

シャクナン1



こんな風に飾ってあると、家で見るのとは別の花みたい。

シャクナン2



すっごくキレイに撮れてる~。みみ母さん、ありがとうっ!

シャクナン3



この後、銀座三越や新宿高島屋にもこれと同じ花が飾られる予定。
あっちこっちのデパートで同じ花かぶっちゃっていいのかしら?
うちは売るだけだから関係ないけどさ。
コメント
この記事へのコメント
わぁ、すごいね~きれいだわ。
VIPの入り口つーことは私は入れない?
このきれいなピンクは私にぴったりなのにね(・_*)\ペチ

韓国語でつつじは「チンダルレ」だよ~。
2008/03/22(土) 22:36:40 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
ち、ちん、だれる~
あ、変なとこで 切ってしもうた。
すごいわ、すごすぎる~かっこいい~
さすが、大臣賞を受賞された家の作品っ!
そこの家の猫にふさわしい寝方?(^m^)
2008/03/23(日) 11:19:31 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
ああああ~~だれるじゃなくて、だるれじゃないか~~orz
2008/03/23(日) 11:20:35 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
あはは。
みっちゃん、自滅してるぅ~(^O^)ははは。

VIPの入り口には、黒塗りの車が横付けされていて、誘導するお兄さんがいるの。ベルボーイみたいな感じ?かな。
お金持ちのおばあ様みたいな人が出入りしてた~すごいわ、お抱え運転手さんが居るって事だもんね。
お花、ライトアップされて、とっても綺麗だったよ。

しっぽなちゃん、チャトランちゃんに手伝ってもらって股関節のストレッチ?仲良いね♪
2008/03/23(日) 15:22:30 | URL | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
なーるほど、VIPの入り口に相応しいゴージャスさですね♪

昔、友人の父上が黒塗りのベンツを運転して、彼の入り口付近に娘と奥方を降ろしたら、「運転手さんはあちらの待合室で」と言われて血圧上げてたわ(笑)
2008/03/23(日) 22:15:53 | URL | スタルカ #qha0ScnA[ 編集]
どりちゃんへ
>VIPの入り口つーことは私は入れない?

大丈夫だよ。みみ母さんだって写真撮ってきてるし(笑)
この花、生で見ると本当にきれいだよ~。でもこれ位置が高すぎる気がするわ。私みたいなおチビじゃよく見えな~い。
2008/03/25(火) 00:16:20 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みっちゃんへ
みっちゃん、間違えてるで~と突っ込もうと思ったら自分で突っ込んでた…
農林水産大臣賞取ったの随分前なのに覚えててくれてありがとう。
普段は畑の中にあるのしか見てないから、こうやって綺麗に飾ってあるとうちの花じゃないみたいです。

しっぽなの寝姿、お上品やろ~。
2008/03/25(火) 00:21:56 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みみ母さんへ
常々うちの花はどこでどう使われるんだろう?と思っていたので一例が見られてうれしかったです。
写真いっぱい撮ってくれてありがとう!
VIPなおばあさまとかベルボーイみたいな人にヘンな目で見られませんでしたか?
2008/03/25(火) 00:29:35 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
スタルカさんへ
なるほど、そのお出迎えの人の頭には「自分で運転してくる」という考えはないのね。南口(だったっけか)ってそういう人たちが出入りするところなのね。

シャクナンって一つ一つがデカいしいっぱいついてるので花が開くとけっこう豪華ですよん。でも三越も経費削減でこういうディスプレイにあまりお金をかけなくなってきてるらしいです。合併の影響もあるのかしらん。
2008/03/25(火) 00:45:15 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
すげ~~!!
まりきちさん,すごい!!!ごーじゃす!!
いい仕事してるんですね,感激しました。
私は花を育てるのが大の苦手なので,もっぱら見るだけですが,美しい花は大好きです。
職場の近くにもいろんな花のディスプレーがあるので楽しんでるんだけど,
銀座なら近いから行けそう。また,決まったら教えてちょ。
2008/03/25(火) 20:30:10 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
おっと・・
花で盛り上がりすぎて,キュートなしっぽなちゃんとチャーちゃんをほめたたえるのを忘れてました。
2にゃんで寄り添ってると,いやされますね~~。かわゆい。
2008/03/25(火) 20:31:58 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
お褒め頂いて恐縮です~。っていっても、いい仕事してるのはオットであって、私はたいした事してないんですけどね。てへへ。
銀座は4月から飾られるそうです。ついでがあったら是非見てきてね。どこに飾られるかはわかんないけど(^_^;)

アンママさんとこのダイちゃんとナナちゃんも仲良しよね~♪しっぽなとチャトランはこう見えて毎日ケンカもするんですよ。大体しっぽなのほうから仕掛けることが多いです。チャトランのこと大好きなくせに何が気に入らないんだか急につっかかって行くんで毎晩「仲良くしなさ~い!」って叫んでます(-_-;)
2008/03/27(木) 00:25:00 | URL | まりきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
