--年--月--日 (--) | 編集 |

無事帰宅
2008年06月15日 (日) | 編集 |
12日(木)の午前中雨が降りしきる中、2軒隣のコンビニの駐車場で知り合いの花屋さんの猫が行方不明になった。車が好きな猫なので買い物に行くのに乗せて来たら、ドアを開けたとたんに飛び出してしまったそうだ。

うちのほうに逃げ込んだかもしれないので探させて欲しい、と来られたのでギボさんと私、そして外出先から帰って来たオットも傘をさして一緒に探したけどどこにいるやらさっぱりわからない。鈴を付けてるっていうけどチリンとも鳴らないし。きっとどこかでじっとうずくまってるんだろうな。
猫同士ならわかるかも…と雨が上がった後にうちのニャンズを連れてウロウロしてみたけど、やつら何の反応も見せずただお散歩するだけ(ーー;)
花屋さんも動転してどっちに走っていったからはっきり覚えていないというから、もしかしたらうちとは反対の方向に行っちゃったのかも。

その日は夕方まで探したけど結局出てこず。
飛び出した猫ちゃんは黒白・二歳・雄・去勢済み。ここら辺は雄の野良猫がいるからいじめられなきゃいいけど…。

次の日も何の進展もなかったけど、土曜日になって目撃者が出た。近所の若い男の子が金曜日の深夜にコンビニの外階段で見かけたというのだ。やっぱり遠くへ行ったわけじゃなかったんだね。じゃあ、今夜遅くに見に来ればいいね。とオットと話す。

そして一夜明けて今日の午後、花屋さんが「帰ってきました♪」と報告に来られた。やっぱり夜中に迎えに行って確保できたのかなと思ったらさにあらず。そろそろ見に行こうかなと思い始めた夜中の12時頃、チリンチリンと鈴を鳴らして猫ちゃんが自力で帰って来たんだって(@_@)
コンビニから花屋さんまでは400~500mくらいだけど、車でしか来たことがなかったはずなのにたいしたもんだわ。いやあ、よかった。
無事にお家に帰れてよかったね、よたちゃん♪




あんたは帰って来れるかねぇ。

チャトラン

コメント
この記事へのコメント
よかった~
ちょっとハラハラしながら読みました。
無事におうちに帰ってきてよかった~。その子にとってはすごい大冒険だったのかな。ケガすることもなくてほんとうによかったですね。

チャーさま・・・・そのお腹にモフりたい・・・
2008/06/17(火) 20:18:04 | URL | ジャム&おかーたま #-[ 編集]
タイトルを見て安心して最後まで読めました。
良かったわ。でも4~500メートルってすごい距離。
よくぞ無事に帰って来れました。
ちょっとのスキに何をするやらわからんから
気をつけなければね。
2008/06/17(火) 21:13:25 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
よかったにゃ~。
ほんとに,いなくなったりするとドキドキしちゃうわ。
パッと出ちゃうとどうしようもないよね。
怪我もなく帰ってきて,よかったです~。
2008/06/19(木) 19:43:22 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
おかーたまへ
二晩目まではコンビニの近くにいたらしいから、三晩目に意を決しておうちを目指したんでしょうね。
なんにしても無事に帰れて本当によかったです。

チャトランのお腹、たぷたぷですよ…
2008/06/20(金) 23:31:15 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みっちゃんへ
飼い主さんは「きっと外では生きて行けないと思う…」とおっしゃってたけど、なんのなんの。けっこうたくましいコでした。
ホントに車でもおうちでもドアの開け閉めには気をつけないとね~。
2008/06/20(金) 23:37:07 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
アンママさんへ
雨も降ってたし、絶対遠くへは行ってないと思ったけど、簡単に出てきてもくれないもんね。きっとどこかでじっと身を隠してたんだろうけど。
近所をウロウロしてる野良猫がいるんで、そいつにいじめられる前に帰れてよかったです♪
2008/06/20(金) 23:47:17 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
