スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

玉座
2009年01月27日 (火) | 編集 |
偉そうなネコ

しっぽな


苦しゅうない

しっぽな



極楽、極楽♪

しっぽな



幸せだにゃ~ん♥

しっぽな




哀愁漂う…

ソックス



下々のネコ

ソックス



ひいて見るとこんな感じ。

しっぽなとソックス


コメント
この記事へのコメント
ニョロニョロ?
まりきっちゃん、オヒサ。お元気?
ネコさんたちの周りでニョキニョキ出ているのは
一体何の植物?
まるでアスパラみたい(笑)

そういえば、お店の前にグリーンかお花を増やしたいんだけど、北側で朝ちょこっとしか日が当たんないの。
上に伸びていくようなお花(下に伸びるアイビーとかじゃなくて)とかグリーンで何かオススメない?って、まりきっちゃんに聞いてもわからんかぁ?
大きめの鉢に入れて左右にに置くつもりなの。
本当は寄せ植えがいいけど、すぐ枯れそうだしなぁ・・。
2009/01/30(金) 17:25:58 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
ゼラニウムは?(と私が返事してどうする)
うちに貰って以来十数年経つピンクのゼラニウムがあるんだけど、挿し木で増やして今四鉢になったわ。ボテッとした風情に好き嫌いあるかもしれないけど、一年中咲いて多少の環境の悪さには負けない花です。ヨーロッパとかで窓辺に飾る花の定番だわよね。ほしかったらあげるよ。
まりきっちゃんちの画像でアマリリスがまたどんどん伸びているから「おお、また仕事が増ええつつ~」と思いました。ものすごい密度で出てくるんだね。効率いいね。大変だけど。
2009/01/31(土) 12:27:51 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
みかりんへ
みかりん、おヒサ~。私はなんとか元気ですよん。
温室で栽培してるのはアマリリスです~。花が出てこないとわかり難いかしらね。何年か前にスーパーとかホームセンターとかで大輪のアマリリスの鉢植えが流行ってたみたいだけど、最近はどうなのかしら。ちなみにうちのはほとんど切花で出荷して生け花なのお稽古に使われるらしいです。

>まりきっちゃんに聞いてもわからんかぁ?

わかってるなら聞かないで(笑)
困った時は某掲示板でっせいで聞くのが一番かと…(^_^;)
2009/02/02(月) 00:40:31 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
サエコポンへ
みかりんへのお返事ありがとう(笑)
ゼラニウムは丈夫よね。うちにも数年前に人からもらったやつが放ったらかしにも関わらず生きてます。
アマリリス、第一弾が終わってハウスから植え替えたヤツがま~たニョキニョキ伸びてきたよ。げんなり。もう家族全員「アマリリス飽きた」と言ってます。飽きたっていっても全部咲き終わるまでは切ってセロハン巻いて出荷するしかないんだけどね(-_-;)
2009/02/02(月) 00:53:13 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
