スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3年ぶりにスイカの会
2009年08月11日 (火) | 編集 |
本日はサエコポンちでスイカの会が開かれました。わたくし3年ぶりの参加です。

前日から「台風が来るぞ、雨風強いぞ」と散々脅されて、みんな無事に着けるのか?と心配したのに、当日になってみればただの曇りがちな日で、サエコポンが車で駅まで迎えに来る必要もなく…
総勢11名(スタルカさん、るーさん、どりちゃん、kazumiさん、てれじあさん、みみ母さん、Mintmama!、みかりん、Mayu-☆さん、そして私)のネコバカが集まったのでした。

ウェルカムボード



私が到着した時にはいつものように箪笥の上から様子を見ていたタラネンコさん。

タラちゃん



でもなんだか今日はいつもと違って、早い時間からみんなの間をうろうろしたりして

タラちゃん



ちょっと友好的?

タラちゃん



どりちゃんに手をかけちゃったりして~(どりちゃん、驚愕の表情です)

タラちゃんとどりちゃん



どうしちゃったの、タラちゃ~ん

タラちゃんとどりちゃん



どりちゃんがお気に召しました?

タラちゃんとどりちゃん



前半は別猫のように温厚だったタラネンコさん。しかしそれでは物足りないのか時々ちょっかいを出して「シャー!」とやられては喜んでる方もおられたようでした(^_^;)

サエコポンに抱かれるタラちゃん



↓すでにちょっと食べ始めてから撮影(^_^;)
この後さらに2,3品増えました。(その後さらにデザートも色々あったけど写真ナシ)

おいしいものたち♪



スイカ入刀!

スイカ入刀



とっても甘くておいちかった~♪

スイカ



いっぱい食べて飲んでいっぱい笑って、とてーも楽しい時間でした。本当に笑うのって体にいいね♪
帰りにはお土産もいっぱいいただいてありがとうございました。
皆様、また会いましょうね~(^_^)/~


コメント
この記事へのコメント
わはは。
タラネンコがか~すがっの局に手をかけてる証拠写真が撮れてる~
エライぞ、まりきっちゃん。
顔が隠してあるけど、「うひょっ!」になってんだよね。
内心「接近戦で殴られるのか?」と思ったんだと推測。
まりきち印のパンはコショウが効いてておいしかったね~
キャラメルもね~
いろいろとありがとう~
2009/08/13(木) 08:27:25 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
脹れ女
ワラワは、いつからカ~スガの局になったのじゃ?

まりきっちゃん、証拠写真はおもろいのですが、
私が脹れ女だってことがバレバレだわ。
のむ ぷっくろうぉよ~

>接近戦で殴られるのか
いえいえ、あんびりばぼ~~としかおもっとりませんでした。

私もパン、ふかふかでおいしかったよ~~~~~
キャラメルも一つ一つ包んで、大変だったでしょ。
ソウルで「ホットック」の素買ってきたんだけど、めんどくさくってなだ作ってないの。
まりきっちゃん見習って手間隙かけてみるかな。。。。。賞味期限が切れる前までに。
2009/08/13(木) 23:10:34 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
見事なスイカ入刀!!
はいはい私も!パンは黒胡椒がきいてて、とっても美味しかったでっす!
生キャラメル、もしかしたら初めて食べたかも。。美味しかった~
ご馳走さまでしたっ。

タラネンコさんは、カースガの局さまがお好きでござるか?
2号さんにご所望かのう。
次は鼻チューに挑戦か?命がけかも?^m^うふふ。
2009/08/14(金) 00:12:18 | URL | みみ母 #cOO7JMIw[ 編集]
サエコポンへ
こちらこそありがとうございました。火曜日は本当に楽しゅうございました~♪
どりちゃん、かなーり驚いた顔してたよね。ぷぷ♪そーじき申してうらやましかったです。

キャラメルとかパンとか家族だけでは食べきれないのでなかなか作れないのです。この機会に作れてよかったわ。キャラメルの材料の水あめと蜂蜜はたーっぷり残ってるので、また次も作ろうかな~。
2009/08/14(金) 00:22:01 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
どりちゃんへ
ケンチャナヨ~。気にするほど腫れてないってi-236
タラネンコさんの行動にはびっくりしたね。私のとこには全然来なかったのでどりちゃんがうらやましかったわん。

キャラメルはすぐやわらかくなるのでちょっと切っちゃ冷やし、またちょっと切っちゃ冷やしとやったので、そーじきめんどくさかったです(^_^;)
パンは材料入れればあとはホームベーカリー任せなので楽チンなの。次はどんなパンにするか検討中(^^)vどりちゃんもがんばってホットック作ってね。
2009/08/14(金) 00:34:35 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
みみ母さんへ
みみ母さん、クッキー食べてますか~(笑)

黒故障パン、おいしかったですか?よかった~。パンとかケーキとか作るのはいいけど、切る時までちゃんと出来てるかどうかわからないところがちょっと怖いのよね。
生キャラメルは花畑牧場のレシピと同じらしいですよ。みみ母さんもこれで花畑牧場の生キャラメルを食べたも同然!?
2009/08/14(金) 01:04:37 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
