--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
手作り首輪
2007年03月06日 (火) | 編集 |
チャトランの首輪がよれて汚くなってしまったので、猫ベッドと同じ布地で作ってみた。
作ったっていっても幅1cm長さ40cmくらいのひもを縫って、今まで使ってたバックルに縫い付けただけ。先日鈴と迷子札を失くしたので、鈴は手持ちの物をつけて裏に名札シールをつけた。

チャトラン
やっぱりチャトランには青系がお似合い。


チャトラン
オット曰く
「ちょっと上品ないいとこの猫に見える♪」
はぁ?言ってろ。


ソックスも新しいのに交換。
ソックス
こちらは以前ここで買った物。
これを失くすか汚すかしたら次は縫ってやろう。

しっぽなはあんまり汚さないし失くさないから首輪が長持ちしちゃうのよね。
チャトランとしっぽなだけ新しい首輪にしたらしっぽながいじけちゃうかな。

---------------------------------------------------------------

2007/03/06 23:11 | ネコグッズ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
チャトラン、受難の季節
2006年12月14日 (木) | 編集 |
10月のネコ展で見かけた毛糸のトナカイ帽。一緒に行ったみくさんが購入して、写真を送ってくれたのでそれを参考にして編んでみた。

チャトラン

何って、トナカイの帽子ですけど?

チャトラン

あ、やっぱり(^_^;)?
角がなかなか立たなくてねぇ。

チャトラン

はいはい、もういいですよっ。

家にある毛糸で作ったので色合いもめちゃくちゃ。てっぺんがちょっと高くなりすぎたし、角は立たないしで上手く出来たとは言えません。うーん、難しい。



ちなみにこれは残った毛糸でちょいちょいと作った缶コーヒーホルダー。(缶コーヒーって^^;)
缶コーヒーカバー

こういう単純な物なら簡単なんだけどなぁ。
---------------------------------------------------------------

2006/12/14 23:31 | ネコグッズ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
