--年--月--日 (--) | 編集 |

お彼岸は病院で
2013年09月10日 (火) | 編集 |
ついこの間まで猛暑&熱帯夜だったのに、9月も1週間過ぎたら朝晩秋めいてきましたね。
過ごしやすい季節になりました。

1ヶ月以上前から決まっていたのですが、来週の半ばに中高年の女性にありがちな病気で入院→手術いたします。
で、入院するにあたって何が必要だったか前回の入院時を参考にしようと思ったんだけど、見事に憶えてません。
まあ7年も前のことだしあの時は緊急入院だったのでバタバタしたせいもあるけど、それにしても記憶がなさ過ぎる~(^_^;)
とりあえず病院からもらった説明書に書いてあるものと本を何冊か、あとはぼちぼち準備して行きますかね。

一応2週間弱で退院の予定です。


最近のニャンズ。みんな元気♪

チャトラン


しっぽな


ソックス

私の留守中はとうちゃんの言うことをよく聞くように!


雪~
2013年01月14日 (月) | 編集 |
昨日の予報では確か雨だった。

そして今朝、確かに雨だったんだけど10時半くらいから段々雪に変わってきて…

午後1時を過ぎた頃はこんな感じ。

雪



午後2時頃

雪



雪国ですやん(・_・;

雪



午後5時 まだまだ降ってます。

雪



デジカメのスノーモードで撮ったらこうなりました。

雪


この後雨になってようやく止んだけど、明日の朝はどうなってることやら…
通勤の皆さま足元気をつけてね。



ニャンズは1日中温室に入って寝てました(^_^;)

チャトランとしっぽな

明日の朝は早く起こされちゃうかな~


2012年を振り返る
2013年01月03日 (木) | 編集 |
昨年はニャンズのケガもなくニンゲンも概ね健康で平穏な1年でした。

あ、私が夏風邪ひいて薬の副作用で痛い目にあったっけ(^_^;)

11月には数十年ぶりにサーカスを見に行きました。ライオンさんの芸は見るからにヤル気なさそうでかわいそうだったけどニンゲンの芸はすばらしくハラハラドキドキで楽しかった~♪

それと去年の目標だったスヌードが見事完成しました!パチパチ~

スヌード

ま、去年の出来事として今思いつくのはこれくらいですかね~。
もっとなんかあったのかもしれないけどもう忘れちゃったぁうふふ~←ローラ風


ニャンズは今日も元気に寝て食べて遊んで食べて寝ております。

しっぽな



ソックス



しっぽなとチャトラン


夏の思ひ出
2012年09月07日 (金) | 編集 |
風邪をひきました。私が。先月のことですけど。

8月23日深夜に発熱。

24日は市販の風邪薬を飲んで1日寝て過ごす。

25日朝、熱が下がらないので病院へ。喉を診て心音?を聞いて「風邪ですね~」と言われ、薬を6種類処方される。
薬局で朝から何も食べてないと言ったら「じゃあまずこれ飲んでください」と言われ、家に帰って早速ジスロマックSR成人用ドライシロップを服用。

ジスロマック

そして数分後…おなかの急降下(;>_<;)
ひどい腹痛でトイレに駆け込むこと数回。前の晩からあんまり食べて無かったので下痢はわりと早く治まったけどお腹が痛い痛い!そのうち手足もしびれてきてこりゃ大変!とオットが病院に電話したら「整腸剤を出しますので取りに来てください」とのこと。そんなんでこの痛みが治まるのか?と思ったけどオットが病院行って薬局行って戻ってくる頃には少し落ち着いてきた。
とにかく食べないと薬も飲めないのでとりあえずゼリー(だったかな?)を食べて整腸剤を服用。その後も時々痛くなったけど夕方くらいにやっと落ち着く。はぁ、風邪で病院行ったのになんでこんな目にあうんだよー!

この薬、検索したら同じように副作用で大変な思いをした人がけっこういて、中には救急車で搬送されて入院までした人もいてびっくり。私ももうちょっと痛みが続いてたら救急車呼んだかもなあ。
よく効くいい薬だっていう人もいるけどもう二度と飲みたくないです。

そんなこんなで26日も1日寝室から出ることなく寝て過ごし、27日からやっと家の中をうろうろ、28日にやっと外に出られるようになりました。やれやれ。

けっこう熱があったので風邪ももちろん大変だったけど、今回は薬のダメージが大きくてキツかったわぁ。
皆さまもお気をつけくださいね。


クスリってこわいのね (し)

しっぽな

ニャンズはみんな元気です(=^ェ^=)


近況
2012年07月06日 (金) | 編集 |
ニャンズもニンゲンも元気です♪


毎年耳カイカイのソックスは今年も注射を打ってもらって現状維持。
3.7kg

ソックス



ソックス



チャトランは相変わらず元気でうるさーい(^_^;)
4.8kg

チャトラン



チャトラン



しっぽなはよく食べてちょっと遊んでよく寝る毎日。
3.8kg

しっぽな



しっぽな




昨日病院でワクチンを打ってもらいました。

チャトラン

ワクチンの前にやってもらった血液検査ではみなニャン異常なし

ここのところケガもなく平和な毎日を送っておりまする



