ランチオフ
2010年08月30日 (月) | 編集 |
午前中の水遣りを今日はオットに押し付けて、雨さんひぴさんおじいちゃんと御茶ノ水でランチ♪

待ち合わせの11時半にちゃんと着いたのは私と雨さんだけで、ひぴさんは御茶ノ水橋口を水道橋と読み間違えてちょっと遅刻(藁)。おじいちゃんは御茶ノ水駅を新御茶ノ水駅と思い込んでさらに遅刻(大藁)。
メールにはちゃんと御茶ノ水駅御茶ノ水橋口って書いてあったんだけどな~


ランチを食べながら
「人間も毛があったら可愛いのに」
とか
「人間がけむくじゃらだったらすごい毛玉吐くだろうな」
とかなんとか
アホみたいな話やら何やら色々としゃべり倒して、気がつけば約2時間!楽しいランチタイムはあっという間にお開きとなりました。
楽しかった~
雨さん、お土産ありがとね


---------------------------------------------------------------

2010/08/30 23:30 | ネコバカ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ネコバカ、親バカ
2010年08月02日 (月) | 編集 |
お見せできないのが残念ですが
オット、信じられないほど満面の笑みです

チャトランとオット



チャトランのほうは嫌がってるみたいだけどね

チャトランとオット


---------------------------------------------------------------

2010/08/02 23:26 | ネコバカ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
お宅訪問
2010年07月16日 (金) | 編集 |
本日はてれじあさんちへおっじゃま~♪
ご一緒したのはスタルカさんMintmama!
いつものように持ち寄りランチだったんだけど、みんな写真を撮るのを忘れてパクついてしまいました


おうちに入った時から熱烈歓迎で接待に忙しいアプリちゃん

アプリちゃん



ごろりん姿も可愛い♪

アプリちゃん



もうすぐ8歳とは思えない跳躍力を見せてくれました(写真がぶれぶれ^_^;)

アプリちゃん



ピンポンダッシュで消えていたジャックんもウマウマに釣られて?登場。

ジャックくん



まりきちの荷物をチッェクちう。

ジャックくん



超せっき~ん!

ジャックくん



てれじあさんを除く3人でこんだけ飲みました。
(持ち寄り料理の写真は撮らずにビールの空き缶だけ撮る私って…

ビールの空き缶


アプリちゃん&ジャックんを愛でながら食べて飲んでしゃべって、お開きまでがあっという間でした。
みなさん、楽しい時間をありがと~♪


---------------------------------------------------------------

2010/07/16 23:35 | ネコバカ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
谷根千オフ
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今日は上海から一時帰国中の雨さんPさんサエコポンと4人で谷根千(谷中・根津・千駄木エリア)散策~

まずはイルサーレでお食事。

前菜

前菜



ズッキーニとベーコンのパスタ

ズッキーニとベーコンのパスタ



なんとかのムース

デザート

どれもおいしくて満足、満足



ここでPさんのエンゲージリングのダイヤのカラット数当てクイズで優勝した雨さんへ、Pさんから賞品の授与

きゃ~、キレイ~

雨さんゲットの引き出物



↓これいい!

引き出物の箱



これが問題になった(揉めたと言う意味ではない)エンゲージリング

Pさんの婚約指輪

ダイヤだったはずがいつの間にかサファイアに変わってる
でもステキ、ステキ



腹ごしらえの後はサエコポン先生の引率でギャラリー猫町へ。

ギャラリー猫町



ギャラリー猫町



ギャラリー猫町



そこから、住所しかわからなかったのに瓢箪から駒的に見つかった猫雑貨のお店MEOW MEOWに寄って、ねんねこ家へ。

ねんねこや

奥でにゃんこがお昼寝してたんだけど写真撮らずに来ちゃったっ



ねんねこ家の次は今日の一番の目的と言ってもいい芋甚へ。
暑かったので店内でアイスモナカをいただきました。

アイスモナカ

噂どおりのうまうま~♪
私が1個目を食べ終わる頃には雨さんは2個ともたいらげていてびっくりしますた



芋甚で涼んだら今度はバスでPさんちへ。
部屋に入る前にねずみさん(Pさんちのニャンコ)に対する注意として「静かにしてれば大丈夫だから」とおっさるPさん。

はいぃ

ええ、もちろん「どの口が言うとんのじゃー」とみんなで突っ込んだのは言うまでもありません(笑)



あんたたち誰?なねずみさん

ねずみちゃん



しばらくしてひぴさんが某女優の夫ヨロイヅカさんのケーキを持って登場。
どれも大変おいしゅうございました(みんなで一口ずつ食べ合った

ケーキ



袋に入れられて慌てて飛び出すねずみさん

ねずみちゃん



ねずみちゃん


窓辺のねずみさん 綺麗~

ねずみちゃん



ねずみちゃん



ねずみちゃん



Pさんちでお茶(ビールも少々)を飲みながら猫の話やあんな話やあんな話をぺちゃくちゃとしゃべること約3時間!
いっぱい食べて歩いてしゃべった1日でした。
楽しかった~


---------------------------------------------------------------

2010/06/20 22:56 | ネコバカ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ドラマ
2010年06月06日 (日) | 編集 |
『ねこタクシー』
三毛猫の“御子神さん”がかわいい、ゆるーいドラマです。


TVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOXTVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX
(2010/05/21)
カンニング竹山鶴田真由

商品詳細を見る



映画版は6月12日から全国ロードショー


---------------------------------------------------------------

2010/06/06 22:35 | ネコバカ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲