良いお年を!
2015年12月30日 (水) | 編集 |
今年もあんまり更新しなかったなー。
まめに更新しないと悲しい報告だけになっていけませんね。

最近のしっぽなとチャトランは年齢のせいか寒さのせいかほとんど寝てばっかり。
朝温室に入ったらほとんどそのまま寝て、午後1回外に出るか出ないかといった感じ。

そして夜は毎晩これ↓

しっぽなとチャトラン


しっぽなとチャトラン


しっぽなとチャトラン


2ニャンとも療法食でそれぞれ数値は落ち着いてます。
来年もこのまま現状維持で行きたいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、みなニャン良いお年を!(^.^)/~~~


---------------------------------------------------------------

2015/12/30 23:24 | | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
青天の霹靂
2015年09月15日 (火) | 編集 |
9月12日午後、ソックスが旅立ちました。

ソックス
9月10日 撮

その日の朝もいつものようにご飯を食べてお薬を飲んで、午後になっても特に変わった様子もなく別段心配することもなかったので私は手話サークルへ行きオットは仕事をしていました。
が、私がサークルから帰って着替えていた時、仕事が一段落したオットが様子を見に行ったらもう冷たくなっていました。
7日に病院で検査して甲状腺の数値が正常値になったと喜び、通院間隔をもう少し開けてもいいですねと獣医さんと話したばっかりだったのでびっくり。

なんで?どういうこと?

朝晩の薬も嫌がらず(むしろ喜んで)飲んでたし、食欲もあって体重も増えてたし、当分はこのまま現状維持出来ると思っていたのに…。

ソックス
8月22日 撮


遺体の目は開いてたけどあまり苦しんだ様には見えなかったのでおそらく心臓麻痺のような感じだったかと思います。憶測だけど。
本当にいつも通りで何の予兆もなかったので狐につままれたみたいなんだけど、これから病気が進んで辛い思いをしなくてすんでよかったのかな…


ソックス
8月27日 撮


ソックス
9月7日 撮


日曜日の午後、亡骸を庭に埋葬しました。
チャトランが様子を見に来たので何か感じてるのかなと思ったけど、掘って柔らかくなった土のところでちっこしやがった(-_-メ)
でもソックスがいなくなったのはわかってるよね…。

150913.jpg


ソックス
14年と7か月うちの子でいてくれてありがとう。
いつかまた会おうね!


---------------------------------------------------------------

2015/09/15 00:37 | 猫:ソックス | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
じわじわと
2015年07月16日 (木) | 編集 |
ソックスの甲状腺機能亢進症に続いてこのシト

チャトラン


年に一度の血液検査でこんな結果が出ました。

fc2blog_20150716161407f17.jpg

ε=(‐ω‐;;)


---------------------------------------------------------------

2015/07/16 17:41 | 猫:チャトラン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
裁縫の神様降臨
2015年05月19日 (火) | 編集 |
3月から5月にかけてこんな物を作りました。


A4サイズのポーチ

A4ポーチ



ミニトートバッグ

ミニトート



文庫本サイズで全面開きのポーチ

文庫本サイズポーチ



三角ポーチ

三角ポーチ



通帳と長封筒が入るサイズのポーチ

通帳サイズポーチ


この他にも作りたい物がまだまだあってどれから作ろうか迷ったのであみだくじで順番を決めたんだけど、直後に神様がお帰りになったらしくパタッと縫わなくなってしまいました(^^;)

まあでも作りたい物リストはあるのでまた気が向いたらダダダッと縫い始める…かも?


---------------------------------------------------------------

2015/05/19 23:35 | ネコバカが作ってみました | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
お久しブリーフ
2015年05月06日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しております。
気が付いたらあっという間に今年も三分の一が過ぎてゴールデンウイークとやらも終わってしまいました。あらまあ、びっくり。

去年から肝臓のお薬を飲んでいたソックスですが、2月に入った頃から獣医師が心雑音を気にし始めて3月になって検査したところ甲状腺機能亢進症と診断されました。
そういえばよく食べるわりには痩せてるとか妙にハイで走り回るとか、今になって振り返ると色々思い当たる節が…。
ネコ友さんのブログ等で見ていた筈なのになんでもっと早く気が付かなかったかなー

甲状腺機能亢進症とわかってからはお薬を切り替えて食事は療法食になりました。
薬の副作用が出たら…とかご飯が気に入らなかったら…とか心配したけどどっちも問題なく、療法食もよく食べてお薬も相変わらず上手に飲んでます。助かる~。




療法食にしたらゆるゆるだったウンチが普通になり体重が増えました。肝臓の数値も正常値になってきたので通院も2週間おきから4週間おきに。
元々そんなに病院を嫌がるほうではないけどやっぱり通院は少ない方がいいもんね。

治る病気ではないのはわかっているので、このままお薬と療法食で少しでも長くコントロールしていけたらなと思う今日この頃です。

こっちの2ニャンは特に変わりなく。



毎晩のように枕を占拠されて困ってます(;^ω^)


※このブログの右側にツイッターの窓を設置したのですがどうやらブラウザによっては見えないようですね?残念。


---------------------------------------------------------------

2015/05/06 00:28 | 猫:ソックス | Comment (6) Trackback (0) | Top▲